前回はこちら






不妊治療、子宮腺筋症合併妊娠からの後期流産〜last



幸せだったのは、短い時間だったけど我が子がお腹の中で生きていたという事実。

腺筋症があるせいで通常よりもお腹の出かたがすごくて、4カ月のお腹の大きさではなかった。

でもいいように考えたら、普通よりもお腹が大きくて、まだ胎動はなくても妊娠の実感は充分感じられた。

きっと息子は、ママのお腹の中狭いな〜壁がかたいな〜なんて思ってたと思う。

居心地悪いお腹で悪かったね、ごめんね。

家族や職場の人たちが、私の身体を気遣ってとっても大事にしてくれたことも、とても嬉しかった。

迷惑かけてばっかりだったのに、感謝しかない。


なにより、不妊治療にも積極的で、

妊娠中の入院中も毎日仕事終わりすぐ面会にきてくれて、

つわりの時とか、産後退院してから、家では嫌な顔1つせずにほぼすべてのことをやってくれて、

我が子ができた幸せと悲しみを分かち合うことができた旦那さんには心からの感謝しかない。


7月7日、七夕の日にママのお腹の中で息を引き取った息子。

15cm、40gのちっちゃなちっちゃな息子。

◯◯君、幸せな時間をありがとう。



🐈‍⬛neko