退院の翌月1日から職場に復帰しましたニコニコ
職場の上腕に巻くタイプの血圧計をお借りして
毎日お昼は職場で測定。
巻き方覚えて、物だけお借りして測ろうと思ったのに
職場の看護師さんたち優しいもんだから
血圧計借りると同時に測ってくれる笑い泣き
病院勤め、ありがたや口笛


相変わらずつわりはあって辛かったんですが
この頃はもっぱら
血圧との戦いプンプン
(別に戦うこともないけれど)

ただでさえ高血圧になってしまったのに
家にいる時より、仕事するとマジで血圧上がる⤴️⤴️
上160とか170とかが毎日のように続いていましたガーン
今に血管切れるんじゃないだろうか…とかビクビクしながら仕事してましたショボーン


そして
やっぱり
耳が聞こえなーい!
正しくは、耳が聞こえにくい。
入院中からずっと言ってるやつです。
ずっと水の中にいる感じ。
突発性難聴もやったことあるけど、それともなんか違う。
横になってる時は症状が出ない。
仕事してても患者さんやその家族さんとお話することが多いので、めちゃくちゃしんどかったですショボーン


仕事に復帰すると、
私の妊娠を知ってる人には多少気遣ってはもらえるものの、
それでも容赦なく仕事はふられるし、
いろんな症状でしんどいし、
でも仕事に出てきてる以上、仕事なんだからやらなきゃいけないし…


産前ギリギリまで働いてる妊婦さん
ほんとに尊敬しますショボーンショボーンショボーン

🐈‍⬛neko