このブログは「ちょっとあほになる」を推奨しております。
 
チューリップ「妄想」したら叶うってわけではなくて→  
チューリップ「ちょっとあほになる」見本はこの方→奇跡でさえ、起こるのには少し時間がかかるの
チューリップそう、だから地味で地道な思考の修正→魔法使いは練習をする
 
 
 
 
こんにちは、かずみんです照れ
 
 
今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ
 
 
 
お金編が続いたような気がするので、久しぶりに恋愛編も挟みます。
 
 
同じご質問を、2つ続けていただきましたニコニコ
 
 
 
チューリップ「会いたいなぁ」と思うのは、見返りを求めてしまっている?
 
チューリップ「彼とここに行きたい」と思っていたら、「彼とここに行きたいと思っている自分」が現実化するから、ずっと会えない現実が続く?
 
とコメントをくれた「も」さん。
 
 
本当に彼の事が大好きなんだな~という気持ちが伝わってきます照れ
 
 
そして、ゆうきさんからも。
 
チューリップ会いたいって思っていると「会いたいって思ってる自分」が叶う?
 
 
ということですね!
 
 
 
恋をしたら、「会いたい」と思うのはごく自然で、当たり前の感情だと思います。
 
 
会いたい!...けど会いたいって思ってたらずっと「会いたい」と思う私が続くの?だからダメダメ!妄想妄想!
 
という風に、「自然と湧き出てきた自分の感情」を抑えつけたり、なかったことにする、なんてことはしなくて大丈夫ですからね照れ
 
 
「会いたい」のは彼のことが好きだからですよね。
それだけ彼が素敵な人だからですよね。
 
 
おいしいものを食べたら、また「食べたい」と思う。
楽しい場所に行ったら、また「行きたい」と思う。
 
それと同じなんです。
 
 
「見返りを求めてる?」なんて思わなくて大丈夫!
 
 
「会いたい」思いは
 
あなたが好き
あなたと一緒にいる時間が本当に幸せ
 
という愛から来ています。
 
 
で、私の過去記事のこちらは、「なんで会ってくれないの」と勝手に求めて拗ねてます真顔
(この記事をもう一回読みたいとLINEくださった方がいましたね!こちらですー!)
 
 
余計こんがらがっちゃいますかね?滝汗
 
 
この記事、また今の私が読むといろいろと思うこともあるんですけどね。
 
会えなかった当時は寂しくて辛かったけど、「私はお子さんのことを大事にしてる彼のことも好きだなぁ」とか考えてたし、彼への「好き」を再確認できる出来事だったんだなぁとか。
 
 
んでこの後「会いたい会いたい病」が発症したわけですが(私も彼依存がひどかったもんで...)、その一年後、彼と頻繁に会える状況になったわけです。
 
思うに、「会いたい」と思う→彼と会っている妄想、彼と一緒にいる妄想に瞬時に頭が切り替わっていたのではないかと。
 
 
「も」さんの、「彼とここに行きたいなぁ(にやにや)」の時に、「彼とここに行っている自分」が頭に浮かべば、それが現実になりますニコニコ
 
 
「彼とここに行きたいなぁ(にやにや)」の時に「でも行けないかな」と思って「行けない自分」をつくってしまうと、「行けない」が現実になっていきます。
 
 
 
うーむ。わかりにくいですかね?
うまく説明できなくてごめんなさいアセアセ
 
 
 
「会いたい」と願う。
 
何かを「欲しい」と願う。
 
まずはその願いを受け入れる。
 
 
そんで、この後が分岐点。
 
 
右矢印会いたい...。次会った時はあの服を着て、髪も少し切って、あのお店に行けるかな?彼の部屋に行くかな?きゃー!
 
と、「会える」「会う」に意識を向けるか
 
 
右矢印会いたい...。けどしばらく会えないんだろうな。何で会えないんだろ。何で会ってくれないんだろ。
 
と、「会えていない今」に固執して、「この先も会えない未来」「会ってくれない彼氏」をつくってしまっているか。
 
 
 
「会いたい」と思うのは全然良くって、その後の自分の「思い」が分岐点になります。
 
 
ちなみに、私はいつも「お金欲しい」だの「どこどこに行きたい」だの「ブログのアクセスが増えるといいな」だの「本が売れて欲しい」だの思っているザ・強欲人間ですけども真顔(こうして文字に書くと何だかとってもダメ人間に感じるー!)
 
 
ちゃんと叶っていってるんです。
 
 

欲しい...。けどどうせ無理なんだろうな

なりたい...。けどどうせ無理なんだろうな

 

と思えば、「どうせ無理」になる。

 

 

欲しい! 手に入ったら...うふふ!

なりたい!もし叶ったら...うふふ!

 

と思えば、手に入るし叶う。

 

 

「欲しい」けど「無理」の前提になっているか

 

「欲しい」から「手に入る」前提になっているか、なんです。

 

 

願うのは、叶うから。

欲しいのは、自分の元にやって来るから。

会いたいのは、会えるから。

 

 

「そんな風には思えない」という方は、日々のささやかな「食べたい」「行きたい」「やりたい」を大切にして、「叶える」の経験値を上げていってください。

 

私がよく書くやつですね!

 

 

本当に、自分の現実を大きく変えてくれるのは、そんなちょっとしたことなんです。

 

 

 

ゆうきさんも、「片想いの彼に1年半会えていない」とのことで、この「1年半」が、もしかしたら重くのしかかっているかも知れません。

 

「1年半会えていないから、この先も会えない」と思ってしまうのは、思考の罠です。

 

 

今までの1年半この先の未来 は、イコールではないんです。

 

 

現実は知らんです真顔久々に書いた?

 

 

 

もしかしたら明日会えるかも知れない

もしかしたらひょっこり連絡が来るかも知れない

もしかしたら共通の友人がいてバッタリ会えるかも知れない

 

 

「望まない過去・現在」よりも「望む未来」を採用してください。

 

 

しばらく会っていないのに、変わらず彼のことが好き。

そんなに素敵な彼に出会えたということは、ゆうきさんも素敵だからということです。

自信を持ってくださいね!

 

 

そして「誰かに会いたい」と思う気持ちは「好き」から来ているので、とても優しく素敵な思いです。

 

会いたい→「会える」「彼と会っている私」になっているか、自分の思いを見返してみてくださいね照れ

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ
 
それでは、またルンルン
 
 
 
 
REQU限定記事でも恋愛の話、書いています。
ダウン
 
 

3月10日までお申込み延長が決定!

妄想で引き寄せオンラインプログラム

右矢印https://www.cloverpub.jp/kazuminprg/ 

 

 

 

 
応援ポチ頂けると喜びます。
記載した過去記事で、何で「聖母たちのララバイ」をタグ付けしてるんだろう...。
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓
 
 
出典元の記載がない画像につきましては、
ぱくたそ様、写真AC様を主とする写真素材サイト様の写真をお借りしています。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。 
 
本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、なかなか難しい状況ですので、ご了承下さい。
過去記事に頂いたコメントも、しっかり読んでおります。
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。
たくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ