このブログは「ちょっとあほになる」を推奨しております。

チューリップ「妄想」したら叶うってわけではなくて→  
チューリップ「ちょっとあほになる」見本はこの方→奇跡でさえ、起こるのには少し時間がかかるの
チューリップそう、だから地味で地道な思考の修正→魔法使いは練習をする



おはようございます、かずみんです照れ


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ




うわああああん!!



おっと!いきなり号泣の姿を見せてしまいましたよ!


だって...皆様、「本面白かったよー」とか、「いつもブログ楽しみにしてますよー」とか、優しい言葉ばっかり届けてくれるんですもん!!



何より嬉しいです。ありがとうございます。
凹み案件が、幸せ案件に変わっていく...!!


「星一つ事件」があって(詳しくは1つ前の記事をご覧くださいピンクハート)、改めて私は何を望むんだろう?って考えてみたんです。


そうしたら、やっぱり

1人でも多くの方が、「面白い」と言ってくれたら嬉しい。
「この本を買って良かったな」と思われる本になって欲しい。
何回も読まれるような、そんな本になって欲しい。

という願いが出てきました。


本は、私一人の力で出せるわけではありません。


本が出来上がるまでどれだけの方の手がかかっているのか、ちゃんと理解しきれていない私ですが、一緒に作り上げた編集者さん、イラストレーターさん、校正者さん、デザイナーさん、それから、印刷所の方々、本を売ろうと頑張ってくれる出版社の皆様。
きっともっと、携わってくれた方はいるはずです。


だからこそ、とても大切な存在です照れ(ブログもね!)



そんな大切な存在の、大切な願いだから、何度も手帳に書きました。

「面白いと、たくさんの方が言ってくれています。嬉しいー!」みたいなこと。


すごく怖かったからこそ、何度も書きました。



「本気で願う」って怖いですよね。


だって、願っても、頑張ってみても、叶わなかったらどうしようって不安にもなるし、ガッカリしたくないし、傷つきたくないし。


だから、「別にどうでもいいや」と投げやりになりたくなることもある。


本当は叶えたいのに、叶わなかった時が怖い、世界が変わるのが怖い(脳は現状維持を優先するから)、もしくはめんどくさい、もしくは...

まぁとにかくなんちゃらの理由で、本当は叶えたいのに「叶わなくていい」と「叶わない」をわざわざ選ぶこともないです。



私も前のめり感が半端ない感じで願う時と、
ちょっぴりオドオド系で願う時があります。


「叶わない」に目が向くことも、もちろんある。


ちなみに私は旅行の予定を立てた時、すっごく楽しみな反面、「家族の誰かが体調を崩して行けなかったらどうしよう」という不安な気持ちも必ずやってきます。

「行けない(叶わない)」に目が向きそうになった時、「行けない(叶わない)」を疑似体験してみる。

そうすると私の場合は、(叶わなかったとしても)それがどうした!また次があるさ!
みたいな感じで、すぱーん!と開き直れるので、いつまでも「叶わない」に浸っていることがないんですニコニコ


だからMYいい気分でいられる。

(MYと付けたのは、「開き直り」が私にとってはかなりの「ホッとする」作用があるからです)


何度もこの繰り返しです。

1回開き直ったとしても、また不安はやって来ます。

そしたらまた、疑似体験して「おうおうおう!それがどうしたー!」と開き直ってMYいい気分になる。







「願いが本当に叶うの」と不安になった時も、自分の気持ちを少しでも嬉しくしてくれるもの、ホッとさせてくれるものを選んでいってください。


それがもし叶ったとしたら、
その願いが現実になったとしたら、

どれだけ嬉しいだろう。どれだけ幸せだろう。


と、「叶ったら」に目を向けてみる。
あわよくば、ムフフとにやにやしてみる。


「願いは叶う」ということが完全に信じられなくても、

「叶うといいよね」
「もしも叶ったら」
「そんなこともあるかも知れない」

と、少しでも「叶う」にチャンネルを合わせてみてくださいねニコニコ


「叶う」と言葉にしたり、妄想したり、紙に書いたり、そんなことをちまちまちまちまやってみてください。


そうすると、潜在意識が「叶うほう」に導いてくれます。

「よっしゃあああ!任せとけ!」みたいなハイテンション気味で願い実現まで導いてくれるかも知れないし、

「お嬢様、こちらにどうぞ」みたいに優しくエスコートしてくれるかも知れない...!




繰り返しますが、「叶わないかも」と不安になることはあるし、あっても大丈夫。

ただ、人は「見ているほう」に寄っていきます。


「ほらやっぱり叶わなかった」と、「やっぱり」と言ってしまうほど「叶わない」に浸り続けないで、「叶う」を見る時間をちょい増しにしてみてください。



「叶ったら嬉しいな」
「叶うとしたら、楽しみだな」

とワクワクしている感情は本物です。

そのワクワクの感情は、必ずワクワクする何かの現実を連れて来てくれます。

「ちょいワク」でもいいから!
「ちょいワク」が積み重なれば、大きなワクワクがやって来ます。



長くなりました。


願いや夢が叶ったら、きっと楽しくて嬉しくて、幸せに笑っている自分がいるはず。

「楽しい」「嬉しい」「幸せ」「ホッとする」
そんな感情を、選んでいってくださいね照れ




ダウン2冊目の著書になります!
たくさんのメッセージを、ありがとうございます。






今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ
 
それでは、またルンルン



思い入れたっぷりの1冊目の本です。
『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』
おかげさまで増刷6刷目、累計2万部突破です!




応援ポチ頂けると喜びます。
大丈夫。「叶う」を信じてみてください。
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓
お友達申請お待ちしておりますルンルン

LINE@の配信は一時的にお休みしております。
またいつか、必ず再開します。
友だち追加
頂いたメッセージはブログに掲載させて頂くこともありますので、ご了承ください。

出典元の記載がない画像につきましては、
ぱくたそ様、写真AC様を主とする写真素材サイト様の写真をお借りしています。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。

本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、なかなか難しい状況ですので、ご了承下さい。
過去記事に頂いたコメントも、しっかり読んでおります。
たくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。