このブログは「ちょっとあほになる」を推奨しております。

チューリップ「妄想」したら叶うってわけではなくて→  
チューリップ「ちょっとあほになる」見本はこの方→奇跡でさえ、起こるのには少し時間がかかるの
チューリップそう、だから地味で地道な思考の修正→魔法使いは練習をする




こんにちは、かずみんです照れ


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ


マナさんから、コメントをいただきました。





好きなことに夢中になって願いを忘れていたら、願いが叶った。

「願いが叶った状態」を何度も何度も思い浮かべていたら、願いが叶った。



「願いが叶った状態」を常に頭に置いておいた方がいいのか、忘れた方がいいのか、どっちやねん!って話ですねニコニコ



これは、「どっちか」じゃなくて「どちらもアリ」なんです。


どっちのデータもあるんです。






私の恋愛系の引き寄せと、ブログ関連の引き寄せ(出版もろもろ含む)は、完全に「その状態になる」方法ですね。


ゴールを定めて、そこに一直線で走っているような状態。


これはとにかく、「願いが叶った状態」を思い浮かべること(=妄想)と、「願いが叶った状態になりきる」ことが楽しかったし、自然にできたからですニコニコ



「妄想」「その状態になる」という行為が楽しくもないし、できない!やりたくない!という場合はしないのでしたね。





過去の私の、「妊娠」という願望について。


当時の私に、「妊娠している私」「出産をして、育児をしている私」を妄想することは到底不可能でした。

わからないから、出来ない。
子供がいる生活なんて想像もできない。

当時は子供も嫌いでしたし。



パッとしない毎日。
仕事でミスをしては怒られる毎日。
親類と顔を合わせても間が持たない。
妊娠できない自分。



↑こんな生活から逃れたいがためだけの「妊娠」という願望でした。(繰り返しますがこれはあくまで私の場合は、です)


常に頭の中にいるのは「ダメな自分」だったので、ゴール地点も「ダメな自分」。

何をしてもどこへ行っても「ダメな自分」に戻ってくる。


「ダメな自分」「楽しくない現実」にしがみついていたのは、まぎれもなく私なんです。



ところが、ふとしたきっかけで好きなアーティストのライブに通い詰めるようになり、「ダメな自分」「つまらない毎日」という現実から、ふっと目をそらすことができた。



「ダメな自分」にしがみついていた私が、「現実は知らん」をできた瞬間ですよ!デレデレキラキラ

これは「クララが立った!」ぐらいに感動の瞬間ではありませんか!



「願い」を一心不乱に見つめるやり方と、
結果的に「願い」を忘れていたやり方。


「言ってることが違う」と思われるかも知れませんが、「やってること」は同じなんです。



「妄想」も「その状態になる」という行為も、「好きな事に没頭する」という行為も、「ヤダな」と思う現実にしがみついていない真顔



ザ・現実逃避です真顔



「叶っていない今」に意識が向いていないんです。



そりゃね、生きてるのは現実の生活ですから。


満員電車だったり、狭い浴室だったり、中身が少ない財布に嫌気がさすこともあるでしょう。

でもソコにずーっと意識を向け続けなくてもいいんです。


「あ~ヤダヤダ」と満員電車にイライラするなら、そのイライラをパワーに変える。

「もうイヤや!こんな生活やめてやる!」の怒りのパワーを注ぐのは、

「満員電車が嫌!」←ココじゃなくて、

「家で優雅に過ごしている私」を妄想したり、好きなことをしてわざわざ嫌なことを考えない。

↑コッチにパワーを注ぐんです。



「明日の朝もまた満員電車か...」と考えそうになる。
「ヤダヤダ」と思いながらも頭の中にあるのは満員電車のことだけ。
憂鬱になる。


これじゃ普通!真顔

今までもこのような思考回路を繰り返していて同じ現実を繰り返しているなら、またやって来る現実は同じなんです。


それならどこかで違うナニかをぶっ込まなきゃいけない。


それは「思考を変える」だったり「言葉を変える」だったり「習慣を変える」だったり、方法はいろいろありますねニコニコ



「満員電車」「狭い浴室」「中身が少ない財布」をわざわざ思い出さない。

思い出しそうになったら、好きなことをする!というのもひとつの行動です。


「好きなこと」は本当に人それぞれで、本、漫画、映画、ゲーム、スポーツ、動物、料理だったり。


過去の私は「ライブ」でしたが、今の私は旅行と本です。

好きなことをしている時間って、余計なことを考えずに没頭できますから照れ




完全に現実から逃げることは、そりゃ不可能です。


好きなことをしている時間や、妄想の時間は、現実世界を生き抜くための栄養補給。


この栄養補給の時間を、少しでも増やしていくんです。



「嫌な現実」に怒ってもいいし拗ねてもいい。
だけど「こんな現実もうイヤや!」の思いをパワーに変える。


「願いを叶えるなんて無理かも知れん」と思ってもいい。
思ってもいいけど、そこにいつまでも居続けない。



人は、「見ている方」「意識を向けている方」に進もうとするし、近付こうとします。

「見ているもの」「意識を向けているもの」を引き寄せるんです。



引き寄せにおいて、本当に大切なことや、ここだけは外さないでおいて欲しいことなんて、本当はごくわずかなのかも知れません。


願いを叶えるに至るまでの道や方法は、いくらでもあります。


「あの人が言っていることは正しくて、この人が言っていることは正しくない」なんてことも、ないんです。


どれもその人にとっての「本当」であり、大切なデータです。


「正解は何か」を探そうとするよりも、

自分が楽しくなる
自分が少しでも幸せな気分になる
自分が楽な気持ちになる
自分が少しでもホッとできる

そんな「考え」や「行動」を常に選んでいってくださいね。





今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ
 
それでは、またルンルン



このブログが本になりました。
『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』
好評発売中です!
 
おかげさまで増刷6刷目、累計2万部突破です!

ダウン妄想パワー全開でお金を引き寄せる!



応援ポチ頂けると喜びます。
辻村深月さんにハマり中。
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓


「かずみんに質問したい!」と思ってくれた方へ。

もしかしたら過去にブログで書いているかも知れませんニコニコ
ダウン過去記事の検索はこちらから!


Facebook始めました。
お友達申請お待ちしておりますルンルン

出典元の記載がない画像につきましては、
 ぱくたそ様、写真AC様を主とする写真素材サイト様の写真をお借りしています。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
 
本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、なかなか難しい状況ですので、ご了承下さい。
過去記事に頂いたコメントも、しっかり読んでおります。
たくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。