このブログは「ちょっとあほになる」を推奨しております。

チューリップ「妄想」したら叶うってわけではなくて→  
チューリップ「ちょっとあほになる」見本はこの方→奇跡でさえ、起こるのには少し時間がかかるの
チューリップそう、だから地味で地道な思考の修正→魔法使いは練習をする




こんにちは、かずみんです照れ


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ




嬉しいコメントをたくさん頂きまして、ありがとうございます!!





「反応がない」とイジイジしたこともあったけど、連絡が来て幸せいっぱいのke-iさん照れ






連絡先も知らない、SNSもやっていない彼だったけど、思ってもいない方法で彼の連絡先を知ることができ、お付き合いすることになった、かずさん照れ

「思ってもいない方法で」っていうのは、本当によく起こりますよねキラキラ


かずさん、信じたい未来を信じていてくださいね。





片思いしていた人から告白された、まりあさん。

「もう駄目かな」と思ったことも何度もあったけど、その度に気持ちを立て直した。

その繰り返しなんですよね照れ



そして、yayoiさん。



遠距離で音信不通だった彼と、復縁が叶った。

妄想以上に素敵な現実がやってきた!クラッカー


だけど...

彼が近い存在になると、うまく妄想が出来なくなった。


すごくすごくすごく、わかります笑い泣き

私も、お付き合いが始まる前は「あはは~うふふ~」で過ごせるのに、お付き合いが始まると彼依存100%になってめんどくさくなる、という記事を過去に書いていると思います。


yayoiさんの、テトリスのたとえがお見事すぎます。


彼のパーツ(空白)は、彼でしか埋められない。



でも...



それでいいじゃないですか!デレデレキラキラ



なんとなく、「そう思っちゃいけない」

(自分で自分を満たさなきゃいけない)
(彼の事情も理解しなきゃいけない)

と言うような気持ちが、yayoiさんの中にあるのかな?と感じました。(違ったらゴメンナサイ!)



彼のことが好きで好きで、もう引くぐらい好きで、

彼に求めてしまう。
彼に依存してしまう。


そんな自分の中の思いを、まずはまるっと受け入れる。


「彼じゃなきゃダメなの」と思えるぐらい素敵な人に出会えたなんて、すっごいことですよ!拍手


本当は、自分の中でもっと彼に甘えたいし求めたいのに、その思いを無視して「ううん、そんなこと言っちゃダメだよ」と抑えようとしているから、

ねえ!私の思いに気付いてよ!ちゃんと聞いてよ!
なんで「私」なのに「私」の味方をしてくれないの!

と「私」が暴れているから、何をしても「満たされない」という気分になってしまうのかも知れません。


まずは、どんな願いであれ、欲求であれ、「ふんふん、そっかぁ」と受け入れてあげる。

「それだけ彼のことが好きなんだねぇ」
「そんな魅力的な人に出会えちゃったねぇ」

って、彼のことを好きすぎる私のことも、「どんだけ彼のことが好きなん!」とつっこんで笑いつつ、「彼じゃなきゃダメなの」という思いを認めてあげてください。



で、その上で。


「彼じゃなきゃダメなの」の私なんだけど、

ふっと甘いものを食べて「おいしい~!」と幸せを感じまくった時。
時間を忘れて漫画を読みふけった時。
夢中になって映画を一本観た時。
彼じゃないイケメンにちょっぴりうふふとなった時。


ま、何でもいいんですけど、「彼以外の何か」に幸せを感じた時に、

「あれ?私、彼以外のことでも今幸せを感じてた」

と発見していく目


「出来ない」と思ってたけど、出来てるやん!的な。


「彼以外のこと」に夢中になったり、幸せを感じる時間が、最初は1日に5分しかないかも知れないけど、「あれ?あれ?」という感じでその時間はきっと、増えていきます。


だけどやっぱり彼は特別は存在。


でもそれでいい。

だって、それが恋だもの。


的な!!



「そうじゃなきゃいけない」
「こうしなきゃいけない」
みたいな思いをまずはばーん!と外して、自分の中の思いを認めてあげてください。


どんなにわがままな願いでも、どんなに自己中な欲求でも、「私」だけは「私」にOKを出す。


その欲求をそのまま誰かにぶつけても、それで心は満たされないから、やっぱり自分の中で我慢も生まれるけど、100%我慢しなくてもいいし、100%女神様になる必要もない。



「彼」も確実に私を満たしてくれるけど、
「私」も確実に私を満たしてくれる、心強い存在です。

「私」は「私」の味方でいてあげてくださいね。


それと!

全てにおいて、100%を目指そうとしなくても大丈夫ですからね!照れ



私もいろんなこと、できません。

でも、毎日こんな感じで楽しいですよ!




ちょっぴりダメな部分があったって、出来ないことがあったって、真面目でちゃんとしてしまっていても、ちょちょいと意識を向ける方向を変えるだけで願いは叶う。


そんなことを書きました、2冊目の著書『「頑張らない」で引き寄せる!願いが叶う、ちょっとあほになる方法』が今週の木曜日、11月22日に発売です!

(強引に告知に持って行ったー!!)








他にも、「お答えしたいな」と思うコメントをたくさん頂きました。
全てのご質問に答えることは、とても不可能な状況なので、記事に取り上げるとお約束することはできません。本当に、ごめんなさい。

それでも、どうか、自分の本当の願いは叶うと信じていてください。

言葉や文で伝えるのは、難しいです。
だけどこれからもいろいろな表現の仕方で、書いていきます。

皆様の願いが、良い方向に進むことを祈っています。




今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ
 
それでは、またルンルン



思い入れたっぷりの1冊目の本です。
『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』
おかげさまで増刷6刷目、累計2万部突破です!

雑誌に掲載されました。
「妄トレ」で幸せな現実を引き寄せる!




応援ポチ頂けると喜びます。
今日はミッキーの誕生日。
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓


「かずみんに質問したい!」と思ってくれた方へ。

もしかしたら過去にブログで書いているかも知れませんニコニコ
ダウン過去記事の検索はこちらから!


Facebook始めました。
お友達申請お待ちしておりますルンルン

LINE@の配信は一時的にお休みしております。
またいつか、必ず再開します。
友だち追加
頂いたメッセージはブログに掲載させて頂くこともありますので、ご了承ください。

出典元の記載がない画像につきましては、
ぱくたそ様、写真AC様を主とする写真素材サイト様の写真をお借りしています。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。

本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、なかなか難しい状況ですので、ご了承下さい。
過去記事に頂いたコメントも、しっかり読んでおります。
たくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。