このブログは「ちょっとあほになる」を推奨しております。

チューリップ「妄想」したら叶うってわけではなくて→  
チューリップ「ちょっとあほになる」見本はこの方→奇跡でさえ、起こるのには少し時間がかかるの
チューリップそう、だから地味で地道な思考の修正→魔法使いは練習をする


こんにちは、かずみんです照れ


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ




さて、妄想現実化ゲームで大きな願いを叶えて(まず頭の中で)、宝くじの高額当選もしてみましたデレデレキラキラ(まず頭の中で)


で.....





皆様大丈夫です?真顔






何がって、アイツですよ真顔







そう、現状維持システム真顔



書籍『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』の中では鼻ホジホジ野郎として出てきたアイツですよ!



頭の中で「願いが叶った自分」になってにやにやしていたり

手帳に叶えたい願い事を書いてうふふと微笑んでみたり

感謝ノートを書き始めて心がポッポしてみたり



そんな時に突如やって来るアイツ真顔

(アイツ→現状維持システム=鼻ホジホジ野郎)

好転反応とも呼ばれています。




変わろうとしている私=願いを叶えようとしている自分  と


変わりたくない私=現状維持でいたい自分


がバチバチ戦っているんです。




で、私はですよ真顔


前もチラリと書きましたが、

「十分なお金を得ると代わりに大事な何かを失うのではないか」

という不安感がとんでもなく襲ってきます。異常なほどに、です。


あと、めっちゃイライラします真顔

この時と同じ。

この頃から私は6億円6億円とうるさいヨネー真顔




そして私は、「お金」(宝くじ関係含む)の妄想つまり引き寄せを始めると、現状維持システムが発動します。

これはやはり、私のお金に対するネガティブっぽい思い込みが強いからです。


恋愛系や仕事の夢系は全然大丈夫デレデレ



だから、願いが叶う前に必ず現状維持システムや好転反応が現れるわけではないので、その辺は心配しないでくださいね照れ



現状維持システムは、私のように不安感やイライラだったり、はたまた妄想やアファメーションなど、引き寄せに関係すること全てがバカバカしくなってやりたくなくなったり、引き寄せから離れたくなったりという現象もあると思います。


こういうのが出てきた時は、どうしたらいいのか。








何もしない。


何もしないを選ぶということではなくて、何とかしようとしない、という感じです。

どうこうしようとしないと言うか、慌てないというか、ただ「そういうもんだ」と受け入れる。


今はただ、コップの古い水が溢れている時なんです。





何にも心配いりません。


私はとんでもないイライラ感が襲ってきたら「ふむ。私はイライラしている真顔」と認めます。

そしてもしも娘や夫にきつく当たってしまったら、「ごめん」と謝ります。


淡々とやり過ごす。
やるべきことをやる。

そんな感じなのです。



それから「大切なものを失うかも知れない不安感」。

私はこれがいっつもキッついのですが、「大切なもの」というのはだいたい「人」です。

この不安感に取り憑かれると、私は心配事の化身になります真顔



妄想現実化体感ゲームをやって来て、引越ししてランラランの私や、宝くじ高額当選を夢見てルンルルンの私を妄想してにやにやにやにやしていたんですよ。


先日、宮城の松島に行ってきて本当に楽しくて幸せで、そのあと20万ちょいの臨時収入(夫の仕事関係で)もやって来て。


現実の私も幸せ、妄想の中の私も幸せなのに、私の頭を占めているのはまだ起こってもいない心配事だらけ。


そんな状況になりました真顔 ココロってフシギー。


今回はまる2日間、心配事とイライラの化身になっていましたが、もうおさまりました。


私は何度か経験しているので「ああ、またアイツ(現状維持システム=好転反応=鼻ホジホジ)がやって来たな」と受け止めるのですが(真っ只中はめっちゃしんどいですよ?)、皆様も現状維持システムが発動した時はとにかく無理はしないでください。



「これも願いが叶うまでの道のりなんだ」
「ゴールに進んでる証拠なんだ」

と、安心してくださいね。


これ、ステージが上がるというか、レベルが上がるというか、なんかそんな時に出てくるのかなぁ。


私に現状維持システムがやって来たと覚えているのが、まず去年の11月。(その前もあったんだろうけど、ひとまず把握してるのが)


その頃、1冊目の本『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』が発売されて増刷が相次いでいました。


大きな夢が叶ったのに

「代わりに何かを失うんじゃないか」という不安感が襲ってきた。


願い実現と現状維持システム発動が同時。
(むしろ逆? 願い実現→現状維持システム発動かも)



そしてその後「本を出してブログも好調な私」に幸せを感じつつも、それが普通の状態になっていくわけです。


今に幸せを感じて満たされながらも、また「こうなったらいいな」と夢を見ます。


そしてまた現状維持システムがやって来たのが今年の2月。


この頃もよくお金の妄想をしていたのですが、また不安感が襲ってきます。


「今もうすでに幸せなのに、まだ欲しがるの? 
それなら、何かを失うかも知れないよ」

という悪魔の囁きのような。


今、十分幸せ。

その思いはもちろん大事なんです。


だけどそこで襲ってくる不安感に負けて「だからこれ以上望んじゃいけない」という思考はいりません。


「うん、今も幸せ。そしてこの先も、また願いを叶えて幸せ」

という風に思考を切り替えながら、淡々とやり過ごします。


淡々とやり過ごすっていうのは、寝る。運動する。引き寄せから離れたくなったら離れる。趣味などのやりたいことをやる。仕事等のやるべき事をこなす。
こんな感じです。


そして3月から、夢見ていた「毎日が夏休み状態」が叶いました。(家で仕事をしていますが、自由に時間を使えます)


そして今、幸せを感じつつも「毎日が夏休み状態」が普通の状態になってきて、また更に望みを放ち、現状維持システムがやって来た真顔
(そして多分、一番しんどい時期は終わった)



願う
叶った気になってにやにやする
現状維持システム発動
(もうこの引き寄せやめたい、という気分になる)
(願いと真逆の出来事が起こる) などなど
何か大きな願いが叶う
それが普通の状態になる
また願う
叶った気になってにやにやする
現状維持システム
何か大きな願いが叶う



私はお金関連に関しては、これを繰り返しています。

これは潜在意識の書き換え中に起きる現象だと思いますが、現状維持システムが発動するということは私のコップの中(潜在意識)にはまだ「お金を得ることへの恐れ」があるんでしょうな真顔


そして自分の中の「幸せ」を拡大させようとすると、現状維持でいたい潜在意識が現れて、現状維持システムが発動する。


難しいことはよくわかりませんが、もうそういうことにしておきましょう真顔



で、こういう現象が皆さんに必ず起きるというわけではないですよ!!


もし「あ、私にもこんなことが起きているかも」と思い当たる方は、願いが叶う前兆だと安心して欲しいのです照れ



不安感が襲ってくるという、私と全く同じ症状の方は少ないかも知れません。
(子供の頃からの強い思い込みとか、そういうのが関係してきますからね)


「ん? これがもしかして現状維持システム? 好転反応?」というようなしんどい出来事に出会ったとき。


それでもそれが欲しい(願いを叶えたい)のかどうかもう一度見つめ直してみて、「欲しい」と思うなら、ゴールに近付いているのは間違いないです。


しんどい時期というのは、自分の本当の願いを見つめ直す機会でもあります。


自分が本当に幸せを感じる道を、選んでくださいね照れ





今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ
 
それでは、またルンルン



このブログが本になりました。
『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』
好評発売中です!
 
おかげさまで増刷6刷目、累計2万部突破です!



応援ポチ頂けると喜びます。
個人面談にプチ緊張するかずみん(40)。
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓


「かずみんに質問したい!」と思ってくれた方へ。
そしてこちらも。

もしかしたら過去にブログで書いているかも知れませんニコニコ
ダウン過去記事の検索はこちらから!

あまりに情報が少ないご質問、ご相談についてはブログ内でもお答えできません。


LINE@の配信はしばらくお休みします。
メッセージは届いていますが、あまりにもマナー違反なメッセージやメモ代わりのご使用はお控えください。


Facebook始めました。
お友達申請お待ちしておりますルンルン

出典元の記載がない画像につきましては、
 ぱくたそ様、写真AC様を主とする写真素材サイト様の写真をお借りしています。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
 
本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、なかなか難しい状況ですので、ご了承下さい。
過去記事に頂いたコメントも、しっかり読んでおります。
たくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。