このブログは「ちょっとあほになる」を推奨しております。
 
チューリップ「妄想」したら叶うってわけではなくて→  
チューリップ「ちょっとあほになる」見本はこの方→奇跡でさえ、起こるのには少し時間がかかるの
チューリップそう、だから地味で地道な思考の修正→魔法使いは練習をする
 
 
こんにちは、かずみんです照れ
 
 
今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ
 
 
 
自分の容姿にコンプレックスを持ってしまう真顔
 
 
 
そんなコメントを続けて頂きました照れ
 
 
{5FB60105-DE92-4789-9774-3D9AF243D965}

 
可愛い子に対して羨ましい気持ちを持ってしまうしまうルナさんと、
 
 
{E5B99DBD-766C-4719-876E-2EA98DD67825}
 

肌にコンプレックスがあるみゆさん。
 
 
ちなみに、私がニキビについて書いた記事はこちらです。
 
 
 
 
{B558462F-4899-4449-853B-ABF2C033B09F}
 
「自分を好きにならなきゃ」と頑張ろうとするよりも、ひたすらハートマークを飛ばす方法でいってみましょう真顔キラキラ
 
 
容姿が好きなタレントさんや憧れの人がいるなら、その人の写真をしょっちゅう見ながら「素敵~デレデレ」と、ハートマークを飛ばしまくってください。
 
 
そして、「私は〇〇〇さんにそっくりで、とっても可愛い」と、おまじないのように何度も何度も頭の中で繰り返してみてくださいニコニコ
 
 
特定の人にこだわらないのなら、
 
「私は透明感があって目がキラキラしていてとっても美人」
 
なんて風に、自分が「こうなりたい」と思う容姿や雰囲気を言葉にして、何度も頭の中で繰り返してください。
 
 
そうすると、本当に自信がついてきて内面から変わってきます。
 
 
何度も何度も頭の中でおまじないを繰り返すことで、自分の理想の姿になれるようなメイク方法を知ることが出来たり、自分に合ったスキンケアに出会えたり、何かスポーツを始めようかな?という気分になったり。
 
 
そんな心の変化が現れてくると思いますニコニコ
 
 
みゆさんも、「こうなりたい」と自分が思うお肌を思い浮かべて、「もうそのお肌になったつもり」で生活してみてください。
 
 
実際にニキビやシミがあったとしても、大事にケアはしつつも、その部分に意識を向けすぎない。
 
 
ニキビやシミ、シワに注目しすぎると、それは「私はニキビ(シミ、シワ)くんが大好きだー!!」と言っていることと同じになってしまうので、また増える現実になってしまうのです真顔
 
 
「真っ白い肌」「ツルツルのお肌」というように、「消したいもの」ではなくて「なりたいもの」の方に意識を向けてくださいね照れ
 
 
頭の中でそんな理想的なお肌を妄想してうっとりしながらハートマークを飛ばしつつ、丁寧にお手入れする。
 
理想的な肌の私はどんな食事をしてるかな?なんてことも毎日の生活の中で考えてみる。
 
ふわふわのタオルを使って、「ああ気持ちいいピンクハート」とハートマークを飛ばしながら、自分の肌や体を大事に大事に扱う。
 
鏡を見る回数を増やして、鏡を見るたびに「可愛いね」と自分に向かって言ってみる。
 
 
 
私のブログではよく
 
「その状態になる」
「なりきる」
 
ことをオススメしていますが、お肌や容姿の引き寄せでも同じですニコニコ
 
 
意識を向けるのは「なりたい私」「理想的な姿の私」なんだけど、「今の私」を否定するわけじゃなく、そっと横に置いておく感じデレデレ
 
 
こんな風に過ごしていると、街を歩いていても「綺麗だな」と思う人や、肌がとぅるんとぅるんの人を見かけることが多くなると思います。
 
 
そういう時もどんどん「あの人綺麗~デレデレピンクハート」と、ハートマークを飛ばしまくってください真顔
 
 
「あの人は綺麗なのに私は違う…」なんて余計な思考は、一切いりません真顔
 
 
ただハートマークを飛ばす!
 
{0825E1DF-68E3-4C25-987A-850F89E47662}
 
 
 
 
 
生まれた時から、みーんな顔は違います真顔
 
 
もともと、可愛い人。
もともと、肌が強くて綺麗な人。
もともと、太りにくい体質の人。
 
いますよね真顔
 
 
もともと肌が強い人なんかは特にすごく頑張らなくても肌が綺麗で、それが当たり前だから、「私は肌が強い」という前提が自分の中にしっかりとある。
 
だから肌が強くて綺麗だと言う現実が続く。
 
 
いいよな。
ずるいよな。
 
って、肌が弱い私も思ってました。
 
いや、過去形じゃなくて今も時々思います。
 
 
{66F16756-7946-41CB-A284-DC255EA1A624}
あんたらは何の苦労もしてなくていいよな真顔と。
 
 
 
 
だけど羨ましがってるだけじゃ、やっぱりなにも変わらない。
 
 
引き寄せでも、うまくいっている人は何の苦労もなく楽に生きているように見えたりする。
 
 
だけどきっと誰でも浮き沈みはあって、その中で楽しく生きる努力みたいなのをしてるけど、それを本人は努力とも思っていなくて、ただ生きることを楽しもうとしているだけだったりする。
 
だからいつも楽しそうに見える。
 
 
 
それと同じで、もともと綺麗だったり肌が強い人も、それを維持する努力や、もっと綺麗になる努力をしているのだと思います。
 
 
それはきっと努力なんだけど、周りからは努力しているようにも見えないし、本人も楽しみながらやってたりする。
 
 
理想的な容姿やお肌を引き寄せたいときも、他の何かを引き寄せたい時も、きっと同じ。
 
 
「これをやらなきゃ」と頑張りすぎず、
 
自分を楽しませる癖をつける。
自分を喜ばせる癖をつける。
 
そんなことを思い出してみてください照れ
 
 
ちょっといいリップクリームを使ってみたり、どんなアイラインが自分に似合うか研究してみたり。
 
 
そんな風に自分に出来る事を少しずつからで、いいと思うのです照れ
 
 
 
 
今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ
 
 
 
それでは、またルンルン
 
 
 
このブログが本になりました。
『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』
好評発売中ですピンクハート
 
おかげさまで増刷6刷目、累計2万部突破です!
 
 
 
応援ポチ頂けると喜びます照れ
京都に帰省中です。
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓
 
 
 
Facebook始めました。
お友達申請お待ちしておりますルンルン
 
 
〝今ある幸せに気付く習慣〟を続けてみてくださいねキラキラ
 
書き込みをして下さっている皆様、いつもありがとうございますピンクハート
 
 
サークルの入口はこちら
ダウン
 
 
ブログの読者さんを増やすには
ダウン
アメクリップ
 
 
 
出典元の記載がない画像につきましては、
 ぱくたそ様、写真AC様を主とする写真素材サイト様の写真をお借りしています。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます
 
本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、なかなか難しい状況ですので、ご了承下さい大泣きうさぎ
過去記事に頂いたコメントも、しっかり読んでおります。
たくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。