このブログは「ちょっとあほになる」を推奨しております。
 
チューリップ「妄想」したら叶うってわけではなくて→  
チューリップ「ちょっとあほになる」見本はこの方→奇跡でさえ、起こるのには少し時間がかかるの
チューリップそう、だから地味で地道な思考の修正→魔法使いは練習をする
 
 
 
 
 
こんにちは、かずみんです照れ
 
 
今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ
 
 
前回記事にりのちゃんさんからいただいたコメントです。
 
 
{B2B4B2AA-C69B-4342-9AC3-EF5DE0935595}

 
彼にメールを無視されて、険悪な感じになってしまった。
 
 
とてもお辛そうだったので、記事にすることにしました。
(いただいたコメントやメッセージをブログで取り上げるかどうかは、本当にタイミングです。全てにお答えすることができず、すみません)
 
 
りのちゃんさんは、にやにやして幸せ気分だったのに、辛い状況になってしまった。
 
 
例えば、彼とラブラブなのに「彼が浮気したら嫌だな~」なんて思いすぎていると、本当に彼が浮気してしまったり。
 
こんなふうに「あ、私の不安が現実化したかも」と、辛いことが起きてもなんとなく思い当たる節がある時と
 
 
思い当たる節が全くないのに「え!!ポーンというような、とんでもない爆弾が落ちてくることもある真顔
 
 
 
去年の6月に、私もこんなことがありました。
 
 
 
この頃って、まだ決定してはいないけど、出版社さんとの打ち合わせに行ったりしていて、出版の夢がだいぶ近付いていた時でした。
 
 
まぁご機嫌でるんるんな時ですよね真顔
 
 
からのー、この爆弾ですよ真顔
 
 
結果としてすぐに爆弾は消え去りましたが。
 
 
 
「パッと見最悪な出来事」に思えるけど、本当のところはどうかわからない。
 
ぶ厚い雲の上には、すぐそこにでっかい太陽が待っているかも知れない。
 
 
 
 
それでも、辛い時は辛い。
 
 
りのちゃんさんのコメントを読むと、「妄想しなきゃ」という焦りがすごく伝わってくるのですが、気持ちの中で
 
「いい妄想をしないといい未来を引き寄せられない」
「このまま不安を抱えていたら、本当に悪い結果を引き寄せてしまうかも」
 
という恐れがあるかも知れません。
 
 
 
妄想できない時は、しなくていい。
 
 
ひとまずこれは、基本として頭の中に入れておいてくださいねニコニコ
 
 
 
 
そして、「現実は知らん」は、自分の感情まで「知らん」することではないです。(見て見ぬふりしない)
 
 
「とても辛いね」ときちんと受け止める。
涙が出てきたらしっかり泣く。
 
「もう会えないかも」と不安になったら、「ううん、私はまた彼と会いたい」と〝望むこと〟に気持ちを切り替える。
 
 
 
そして、現実がどうであろうと、彼の態度がどうであろうと、彼のことが好きなら好きでいていいんです照れ
 
 
彼には彼の人生を生きる自由があるし、私にも、自由がある。
 
彼のことを好きでいるのも、新しい道を探すのも自由。
 
 
 
 
 
「やっぱり彼のことが好きだな」と思うのなら、「私」が彼のことを好きだという気持ち。
 
 
これには、今の現実だとか、過去だとか、彼の態度だとか、彼にお相手がいるだとか、なーーーーんも関係ないんです。
 
 
「彼のことが好き」。
 
 
それだけでいいんです。本当に。
 
 
まぁ、脳はいろいろ言ってくるでしょう真顔
 
だって彼がどうだの、だって彼がああしただの、だって彼がどうたらこうたらと真顔
 
 
知らんて真顔
 
 
 
 
私にそっけない彼、会ってくれない彼、彼女がいる彼、私を愛してくれない彼を、わざわざ何度も思い出しては自分の中で一生懸命育てていやしないか? と、自分の頭の中を探ってみてくださいね。
 
 
そんな「私を幸せな気分にしてくれない彼の情報」よりも、
彼のことを「好き」と思う自分の気持ちを、何より大事にしてあげてください。
 
 
 
それから、「妄想」というものをそんなにむずかしく考えないでくださいね照れ
 
 
 
パッと彼の笑顔が浮かんで「あ、好き」と思う。
 
彼の声や喋り方の癖を思い出して、胸がキュッとなる。
 
 
 
 
こんな一瞬でも、立派な妄想ですニコニコ
 
 
 
現実や未来をどうこうしようと、あっちこっち散らかったストーリーを妄想しようとするよりは、こっちの一瞬の妄想の方が雑念が入らずにいいかも。
 
 
 
 
妄想しようと頑張りすぎて、余計に辛くならないでくださいね照れ
 
 
ふわっと、「こうなったらいいな」と思ってみてください。
 
 
もう一度、彼に会えたとしたら。
 
こんな私で会いたいな、と頭に思い浮かべてみる。
 
肌がキレイで、髪もツヤツヤで、そんな私で会いたいから、ちょっぴり綺麗になっとかなきゃなんて思ってみる。
 
 
もう一度、彼の声が聞けたら。
 
彼の最初の言葉は何だろう。
 
寝起きの声が大好きだったな。
彼との電話なら沈黙ですら愛おしいのに、なんて考えてみる。
 
 
もう一度、彼からメールが来たら。
 
彼がよく使ってた絵文字も来るかな。
 
もちろんメールが来たら嬉しいけど、意外と冷静な自分がいるかも、なんて思ったりもする。
 
 
{AAE8A56F-7AB0-4895-9BE9-B802567C6CDD}

 
 
 
 
 
彼を変えようとしないで、自分の気持ちはどうなのか。
自分はどうなったら嬉しいと感じるのか。
私は彼のことが「好き」か。
 
 
それを大事にしてくださいねニコニコ
 
 
 
自分が誰かに対して放った何の見返りも求めない「好き」という想いは、必ずまた自分の元にかえってきますニコニコ
 
 
 
今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ
 
 
 
それでは、またルンルン
 
 
 
このブログが本になりました。
『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』
好評発売中ですピンクハート
 
おかげさまで増刷6刷目、累計2万部突破です!
 
 
 
応援ポチ頂けると喜びます照れ
先週は雪が降ったというのに、この暖かさ。
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓
 
 
 
Facebook始めました。
お友達申請お待ちしておりますルンルン
 
 
〝今ある幸せに気付く習慣〟を続けてみてくださいねキラキラ
 
書き込みをして下さっている皆様、いつもありがとうございますピンクハート
 
 
サークルの入口はこちら
ダウン
 
 
 
 
ブログの読者さんを増やすには
ダウン
アメクリップ
 
 
 
出典元の記載がない画像につきましては、
 ぱくたそ様、写真AC様を主とする写真素材サイト様の写真をお借りしています。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
 
本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、なかなか難しい状況ですので、ご了承下さい大泣きうさぎ
過去記事に頂いたコメントも、しっかり読んでおります。
たくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。