このブログは「ちょっとあほになる」を推奨しております。
 
チューリップ「妄想」したら叶うってわけではなくて→  
チューリップ「ちょっとあほになる」見本はこの方→奇跡でさえ、起こるのには少し時間がかかるの
チューリップそう、だから地味で地道な思考の修正→魔法使いは練習をする
チューリップ妄想学校かずみん校長からのお知らせです→
 
 
 
こんにちは、かずみんです照れ
 
 
今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ
 
 
 
 
前回記事の続きになります。
 
 
頭で思ったことと心が一致すると、願いはスルスルと叶いますニコニコ
 
頭では「叶えたい!」と思っているのに、心では
 
「やっぱりダメなんじゃないか」
「叶わなかったらどうしよう」
「私に出来るわけがない」
 
という気持ちが湧いて来てしまう。
 
 
不安になるのはいいんです。
「叶うのかな」と不安になるのは、脳の当たり前の反応ですニコニコ
 
 
「こんな願い叶うわけないから、やっぱりもういいわ。諦めよ」と願いを取り消してしまう。
 
 
何度も「もういいわ」と頭や心で繰り返してしまい、「願いの取り消し」に力を持たせてしまう。すると、「願い取り消し」が実現してしまって叶わない。
 
これがよろしくない真顔もったいないオバケ出るよ!
 
 
不安になってもいいから、自分の願いをしっかりきちんとまるっと受け入れてあげてください。
 
 
しっかり!
きちんと!
まるっと!
 
 
{A21DD346-11F2-4ED8-AC27-A13393247A4C}

 
 
「馬鹿げた願い」とかそんなのないから!
 
「叶っていいよ」「叶えていいよ」とそっと受け入れる。
 
そっとでもギュッとでもガシッとでも何でもいい!受け入れとこ!
 
 
自分の心にブレーキなんてかけなくていいんですデレデレ
 
 
 
 
 
 
心がブレーキをかけてしまう理由としては、前回記事で書いた ①「現状維持でいいや」とどこかで思ってしまっている。
 
 
 
2つめの理由として、
 
②自己肯定感が低く、「私はできない」「私が幸せになっちゃダメだ」という思いがどこかにある。かも知れないよということ。
 
 
 
こちらの記事右矢印私に魔法をかけて でも書きましたが、
 
私がちっちゃい頃「容姿を褒めてくれた父」に対し、「いや別に普通やし真顔と至極冷静だった母は、私がちっちゃい頃「そこそこ勉強が出来たこと」を褒めてくれました。
 
 
まぁ友達付き合いも下手で運動もまるでダメで、本が好きだった私は勉強しかすることがなかったわけです。今みたいにスマホやらDVDやらもなかったしね。
 
国語が特に好きだった私は、作文や読書感想文をよく母や先生に褒めてもらっていました。
 
そういった幼い頃の記憶・体験から、「ブログを書く」「本を出す」という行為や夢に対して、割と抵抗なく受け入れることが出来たんだと思いますニコニコ
 
 
逆に、「私の引き寄せのラスボス」だと言い続けていたお金。
 
 
これは、幼い頃おばあちゃんに
 
「お金はそんなにいらない」
「必要なだけのお金があれば十分」
「食べるには一生懸命働かなくてはいけない」
 
という意味合いのことを何度も聞かされて育ってきたので、その影響を大きく受けていたのだと思います。
 
 
「お金が欲しい」と願っているのに、私はお金を欲しがっちゃいけないという、願いとは裏腹に深く刷り込まれた思い。
 
 
こういうのがあると、ブレーキがかかってしまうわけですね真顔
 
 
 
 
幼い頃に人から言われたこと・されたこと
過去に失敗した記憶
今まで一度も成功したことがないという理由付け
 
「私はダメなやつ」
「私は何をやっても出来ないやつ」
 
 
これは、潜在意識に入ってしまった「いらん思い込み」です。
 
 
こんな間違えた思い込みは、ちゃんと正しいものに変えてあげてくださいニコニコ
 
 
今までよく頑張って来ました。もう大丈夫。
 
 
「私は大丈夫」
「私はみんなに愛される」
「幸せになっていいよ」
「幸せになるんだよ」
 
 
そんな言葉をたくさんたくさん自分に言ってあげて、その思いを潜在意識に届ける。
1日に何度も何度もです。
 
 
私は「お金」というラスボスに対して、お金がたくさんある~幸せ~という安心感に包まれている妄想と共に、
 
 
「お金は私も周りの人も幸せにしてくれる存在」
「私はお金をたくさん手に入れていい」
「楽しみながらお金を使います」
 
なんて、こんな新しい思いを何度も頭で繰り返して、文字に書いたりもして、潜在意識に届けました。
 
 
1日に何回とか、そんなレベルじゃないですよニコニコ
何十回とやって当たり前、100回を超えた日だって何度もあると思います。
 
好転反応、現状維持システムが出てきてもとにかく続ける。
 
 
ダウンこちらは妄想学校生徒会役員、役職アンジェリーナ・ジョリー・なおさんのブログです照れ
 
 
まだ生徒会役員うんぬんの前にLINE@にメッセージをくれたなおさんニコニコ
 
私が好きだと言ってくれて、ブログまで書き始めてくれたのです照れ
 
 
幸せオーラいっぱいのこちらの記事ですが、なおさんも
 
〝かつて上司に「おまえが人を癒す仕事をするなんて絶対無理だ」って言われたんです
 
私は心体魂を愛し合える誠実な人と再婚して
家族も友達も、まわりの方みんなHAPPYになるって言ったら
 
そんな人は既婚者しかいない
って言われたんです〟
 
 
こんな過去がありました。
 
「そんなの無理に決まってるでしょ」
「できないに決まってるでしょ」
 
こんな間違った情報を、周りが押し付けてきた。
 
 
それをなおさんが「きっとそうなんだ」と受け入れてしまっていたら、その通りに「願いを叶えることなんて無理」な現実がやって来た。
 
 
なおさんは、間違った情報に「そんなん知らん」とNOを出して、「幸せになること」にYESを出したんです照れ
 
 
 
いつまでも間違った情報を大事に持ち続けるか、
「幸せになること」を選択するか。
 
 
どちらを選ぶかは、自分次第ですよ照れ
 
 
 
 
 今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ
 
 
 
それでは、またルンルン
 
 
 
このブログが本になりました。
『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』
好評発売中ですピンクハート
 
おかげさまで増刷6刷目、累計2万部突破です!
 
 
応援ポチ頂けると喜びます照れ
暖かくなったり寒くなったりで、上着に悩む日々。
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓
 
 
 
Facebook始めました。
お友達申請お待ちしておりますルンルン
 
 
〝今ある幸せに気付く習慣〟を続けてみてくださいねキラキラ
 
書き込みをして下さっている皆様、いつもありがとうございますピンクハート
 
 
サークルの入口はこちら
ダウン
 
 
 
ブログの読者さんを増やすには
ダウン
アメクリップ
 
 
 
出典元の記載がない画像につきましては、
 ぱくたそ様、写真AC様を主とする写真素材サイト様の写真をお借りしています。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
 
本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、なかなか難しい状況ですので、ご了承下さい大泣きうさぎ
過去記事に頂いたコメントも、しっかり読んでおります。
たくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。