このブログは「ちょっとあほになる」を推奨しております。
 
チューリップ「妄想」したら叶うってわけではなくて→  
チューリップ「ちょっとあほになる」見本はこの方→奇跡でさえ、起こるのには少し時間がかかるの
チューリップそう、だから地味で地道な思考の修正→魔法使いは練習をする
チューリップ妄想学校かずみん校長からのお知らせです→

 

こんばんは、かずみんです照れ
 
 
 
今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ
 
 
 
 
頭に浮かんだ願いは、全て叶う可能性があるからこそ、頭に浮かびます。
 
 
叶うから、頭に思い浮かぶ。
 
 
 
それがどんなに突拍子もない事でも、です。
 
 
 
「どうせ叶わないよな」とか
「どうせ無理だよな」なんて思わずに、
 
 
自分が本当に何を望んでいるかを、ちゃんと知りましょう目
 
 
 
例えば、働きたくねえー!
 
{E0FDB8D0-D53A-41D7-9518-1D4CFBCD77DC}

と思う。(イメージ図)
 
 
いいじゃない!グッ
だって働きたくないんだもの!ニヤニヤ
 
 
そこで、「でも、働かなきゃ食べて行けないし」 とか、
 
 
「みんな働いてるし(私も働かなきゃ)」
 
 
なんて言うのは、いらん思考真顔
 
 
 
あ、今すぐ仕事を辞めろとかそういうことではなく、今すぐ仕事を辞めたって「生きていくためのお金がない!」なんて状況になったら〝いい気分〟になんてなれません笑い泣き
 
 
 
「いい気分になる」「少しでもホッとする」思考や行動をとることが大事だと思っているので、
 
 
 
「今すぐに仕事を辞める」ことが〝今、自分が何よりもいい気分になること〟だったら、辞めちゃっていいんだと思うし(もちろん、よく考える必要はあるけど)
 
 
 
「だけどやっぱり生活があるから今すぐは辞められないけど、少し先の未来は仕事を辞めて好きなことをして過ごせていたらいいなニヤニヤルンルン」 と思いながら、今目の前にある、やるべきことをやっていく(自分がいい気分になる思考の選択をしながら)のが〝今、自分が何よりもいい気分になること〟だったら、それを選べばいいのだと思いますニコニコ文なっが
 
 
 
決めるのは、自分。
 
正解も不正解もなくて、自分がどうしたいか。それだけです。
 
 
 
恋愛も同じです。
 
 
 
「どうしたらいいか?」じゃなくて、自分はどうしたいか。自分は、どうなのか。
 
 
 
「好き」なら「好き」でいい。
 
 
「私を好きになって欲しい」でも
「私のそばにいて欲しい」でもいいんだけど、それは思ってもいい…というか恋をしたら当然のように出てくる感情だと思うし、「願い」として自分が心の中に持つのは自由。
 
 
相手(彼)がどうするかは、相手の自由。
 
 
 
「〇〇してよ」と彼を支配しようとして攻撃的な波動を送るのではなくて、
 
 
ただ自分の心の中で「こうなったら嬉しいなピンクハート」と思う。
 
 
意識を向けるべき場所は、彼ではなくて自分。
 
 
自分の思考。そこが、未来を作る場所です。
 
 
 
彼の好きなところを思い出して、にやにやにやにやしたり。
 
 
願いを叶えようと、彼をああしようこうしようとコントロールしようとするより、
 
 
ただ彼の好きなところを思い出してにやにやしたり、彼とのあんな事やこんな事を妄想してにやにやしていれば、願いは叶います真顔キッパリ。
 
 
 
そうは言っても彼は結婚してるんです。
そうは言っても彼は遠い所にいるんです。
彼には彼女がいるんです、彼はだいぶ年下なんです、彼の連絡先も知らないんです
 
 
 
 
 
 
 
うん。
 
 
 
知らん!!真顔
 
 
 
 
 
 
「叶わない理由」「うまくいかない理由」ばっかりをわざわざ探して、ズラズラと連ねているのは自分。
 
 
「どうぞ願いを叶えないでください」とオーダーを放っているのは自分です。
 
 
 
 
彼は結婚しているかも知れない。だけど好き。
彼は遠い存在のひと。だけど好き。
 
 
 
好きになったこと。
ただ、そこに意識を向けてください。
 
 
幸せなことばかりではないかも知れないけど、胸の苦しみも、どうしようもない悲しみも、好きになったからこそ体験できたこと。
 
 
 
 
 
 
ただ「好き」の波動を送ってみてください。
 
 
必ず現実は変わっていきます。
 
 
どんな突拍子もない事(と人間レベルが思っている事)でも、宇宙にとってはなんてこと無い事なのです。
 
 
「こうなったらいいな」と思い、ただそれが叶うことを信じて、毎日にやにや過ごしていたら、一番いいタイミングに一番いい方法で、誰も傷つかない、そんな方法を見つけ出してくれたりします。
 
 
 
宇宙にしたら奇跡を起こすことなんて、たやすいことです。ベリーイージーモードです。ちょちょいのちょいの、おちゃのこさいさいです。
 
 
ちゃんと日々のささやかな幸せを拾っていたら、そのうちスーパースペシャル幸せフェスティバルがやって来て、ひょいっとプレゼントしてくれる時が来ます。本当に。
 
 
 
 
ダウンこちら、妄想学校生徒会役員・生徒会長のnicoさんのブログです。
 

 
 
ものすごい反響を頂きました伝説の記事(書いてる本人が伝説とか言っちゃったよ!)の、
 
 
 
nicoさんに「ぜひ生徒会長になってください」と、熱くスカウトしたのは私です。
 
 
私の目に狂いはございません。素晴らしいです。
 
 
どうせ愛されちゃうのだから、何か問題らしいものが起きても慌てず騒がない。→結果、問題は問題として成立せず、うまいこといってしまう。
そして、
 
 
 
周りの意見や
世間の常識だけにとらわれず
 
 
カップルの数だけ
幸せのカタチがそれぞれある。
(nicoさんのブログ記事より)
 
 
 
 
 
自分の本当の望みとちゃんと向き合い、その通りの現実を引き寄せようとされているnicoさんのブログを、ぜひ過去記事からお読みくださいピンクハート
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ
 
 
 
それでは、またルンルン
 
 
 
 
応援ポチ頂けると喜びます照れ
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓
 
 
 
 
 
〝今ある幸せに気付く習慣〟を続けてみてくださいねキラキラ
 
書き込みをして下さっている皆様、いつもありがとうございますピンクハート
 
 
サークルの入口はこちら
ダウン
 
 
 
 
本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、出来ない時もありますことをご了承下さい大泣きうさぎ
過去記事に頂いたコメントにはお返事していませんが、しっかり読んでおります。
たくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。