このブログは「ちょっとあほになる」を推奨しております。
 
チューリップ「妄想」したら叶うってわけではなくて→  
チューリップ「ちょっとあほになる」見本はこの方→奇跡でさえ、起こるのには少し時間がかかるの
チューリップそう、だから地味で地道な思考の修正→魔法使いは練習をする
チューリップ妄想学校かずみん校長からのお知らせです→

 

 
 
こんにちは、かずみんです照れ
 
 
 
今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ
 
 
 
 
先日、「現実は知らん」の授業を行いましたね。
 
 
{88791045-72A6-460A-AFC5-16E3A8BFB636}

 
 
 
 
その素晴らしい実例を教えてくださった「happysmile」さんのコメントをご紹介します!デレデレ
 
 
{5A65984A-93F5-4BBF-B12A-999E0B65C7E4}
 

 
happysmileさんが書いてくださったコメントの中から、「現実は知らんテスト」に出るところを書き出していきますよ。
 
 
 
「彼と付き合い始めてからずっとこの人と結婚したい!絶対結婚する!って思いながら付き合っていました
 
 
 
いいですよ!この思い込み力(りょく)!
 
 
「私と彼は愛し合うために生まれてきたのピンクハート
「私の運命の人は彼なのピンクハート
 
 
と思い込む。
 
根拠や自信なんてなくてもいいんです。
 
 
 
その思い込みが自分を幸せにしてくれるなら、それでいいんです。
 
 
 
ところが彼に「別れよう」と言われるまさかの事態に。
 
 
 
はい、ここからが分かれ道です!!
 
 
 
うまくいかないこと、辛いなと思う出来事が起きることはある。
 
 
 
「現実は知らんがな力(りょく)」が試される時ですよ!
 
 
 
彼から別れを告げられた後、どのような気持ちで過ごされていたのか、更に教えて頂きました。
 
 
{DC0190B4-6B1C-486D-B623-2BF2EBF48058}
{277E73BC-A50C-4806-B20A-813F9A17C664}

 
 
別れた直後別の男性から告白された
でも「結婚する人がいるから付き合えません、ごめんなさい」
 
と断った。
 
 
 
この時happysmileさんは好きな彼と別れた直後だったわけで、彼と結婚できる保証なんて何もなかったわけです。
 
 
だけど、happysmileさんの中では「好きな彼と結婚する」と決めていた。
 
 
 
いやいやあなたこないだ本命の彼にフラれたばっかやん!!
 
とツッコまれそうですが、そんなん知らん真顔
 
 
現実は知らん真顔なのです。
 
 
 
「現実を見なあかん、あほなこと言ってたらあかん」
 
と、お節介なおばちゃんに言われたりもするでしょう。しかしそこは「あほになる」が大正解。
 
 
幸せになれるあほは正義。
 
 
 
 
happysmileさんは「彼にフラれた」という現実は置いておいて、笑顔でいっぱいの結婚生活を妄想していたんです。
 
 
 
すると1ヶ月もしないうちに彼から連絡が。
 
その3ヶ月後にはプロポーズ。
 
 
もうご結婚されて20年になるそうです照れ
 
 
 
 
happysmileさんも書いてくださったように、
 
 
「途中経過はマイナスに見えるであろう事でも、結果は妄想通り」
 
 
本当にそうなんです!デレデレ
 
 
未来を作るのは自分です。
 
 
多少のハプニング、アクシデントにも挫けないで、そんな時こそ自分がどうありたいかを思い出してください。
 
(※どうしても出来ない時、疲れた時はふて寝ですよ!)
 
 
 
happysmileさん、素敵なお話をどうもありがとうございましたピンクハート
 
 
 
「現実は知らんテスト」、いつか本当にやりたいですね!デレデレ
 
 
 
 
 
今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます照れ
 
 
それでは、またルンルン
 
 
 
応援ポチ頂けると喜びます照れ
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
あ、MacBook air届きましたピンクハートWindowsよりタッチパッドを「ぐっ」と押さねばならず、それがわからなくて初期設定の2ページ目から先に進むのに30分はかかりましたピンクハート
いつもありがとうございます照れ
        ↓
 
 
 
 
 
〝今ある幸せに気付く習慣〟を続けてみてくださいねキラキラ
 
書き込みをして下さっている皆様、いつもありがとうございますピンクハート
 
 
サークルの入口はこちら
ダウン
 
 
本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、出来ない時もありますことをご了承下さい大泣きうさぎ
過去記事に頂いたコメントにはお返事していませんが、しっかり読んでおります。
たくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。