したものです。

















不可能なので、


直接塩をあげたり、ブロック状に作ってミネラル成分を摂取させているのです。


過剰摂取しそうですが、必要な量だけ食べるそうです。



動画はこちらです。

ダウンダウンダウン







   








動物には大きく分けて「肉食動物」と「草食動物」の2種類があります。 

肉食動物は狩りをして、仕留めた獲物を食べます。獲物とは草食動物たちの事です。仕留めた草食動物たちの肉や血を食べる事で、草食動物の肉や血に含まれる塩分を摂取しているのです。 私たちのように塩を食べたりせずとも、肉食動物たちは己が生きるために必要な塩分を摂取しているのです。 では、肉を食べない草食動物はどうしているのでしょう?

草食動物の主な食料は山や森などに生えている植物です。 植物だけで、生きるために必要な塩分を摂取できるかと言うと、中々難しいようです。 ですから、草食動物は塩分が不足していると感じると、塩分を含んだ土や岩などをかじったり食べたりする事で不足する塩分を補って生きているのです。 草食動物は何らかの形で塩分の含まれる場所を察知し、それを食べて、生きているのです。





ミネラルブロック

牛用には、乳牛用と肉牛用があって、羊、馬、ヤギ用の種類があるようです。

ダウンダウンダウン






やはり健康で生きるためには、ミネラルが欠かせませんねおねがい



ミネラルの大切さについては、こちらをご覧くださいねニコニコ

ダウンダウンダウン