マチソワの間 | CB

CB

その場でUP出来ずに、まとめてUPしてます。
未熟者なもんで…

 

マチソワで、同じキャストで違う演目。

 

演じる方も大変だけど、見る方も・・・ね。

 

 

マチソワ出来る木曜日、ラッキー☆

 

 

演劇、コンサートだけでなく、アートもアリな芸術劇場。

 

劇場内ウロチョロするだけでも楽しい。

 

 

息子を観た劇場内に貼られていたこちら。

 

芸術劇場内の飲食店、実は充実していて行ってみたいとは思ってたんだよね。

 

んで、これ・・・どこのお店?

 

チラシがオサレ過ぎて、お店がどこか書いていな~い。

 

 

時間あるので、探しました。

 

2階のプレイハウス隣 Café des Arts です。

 

 

コラボメニューがあるとはいえ、こんなに素敵に飾られているなんて

 

素敵なお店に違いない。

 

 

え~と。平日中途半端な時間だけど、人いな過ぎじゃない?

 

若干ドキドキして入店。

 

 

スパークリングワインのカクテル

 

ハニーレモンにベルガモットの香り

 

 

ひとりでちょっと1杯だと気になるアテの量は

 

「ふたりだと取り合いになる位の量」 byお店の方

 

付け合せの水菜が新鮮で、そこ手を抜かないのは秘かにデキルお店ね。

 

 

コラボメニューを注文した時点で、バレてるんですが。

 

フライヤー入りメニューを席に残してくれたり

 

お会計の紙をフライヤーの下に忍ばせてくれたり

 

なんて!なんて!!オタク心への気遣いが完璧☆

 

しかもさりげない。

 

 

さっき観た舞台を思い出しつつ、パンフレットを見て

 

あぁ、なんかすっごくいい時間。

 

 

お会計をしながら

 

「素敵なお店ですね」と声を掛けてみたら

 

元々芸術劇場に通っていた演劇オタク(意訳)だったそうで

 

演劇を観た後で、外に出ると池袋の街がガチャガチャしてて

 

静かにゆっくり時間を過ごしたいのに・・・と思っていたので

 

そういうお店を作ったそうです。

 

おぉ、だから観劇後の人の気持ちがわかるのですね。

 

同じ舞台を観てて、自分の感想とかをぶちかますような

 

演劇オタクオーナーじゃなくってよかった。

 

「さりげない」ってトコロもすごく良かったのです。

 

 

今回アルコールいただきましたが

 

お茶も充実しているみたいだし

 

なにより池袋の隠れ家みたいな感じがすごく気に入って

 

芸術劇場で観劇じゃなくっても、また利用したいなって思いました。

 

 

ただ・・・惜しいのは、18時半ラストオーダーな事。

 

ソワレの開場 or 開演時間までって事なのよね。

 

 

そういえば・・・ジェーンエアを観た時もコラボメニューがあったんだけど

 

既に閉店してて行けなかったのを思い出した。