そんなお正月 | CB

CB

その場でUP出来ずに、まとめてUPしてます。
未熟者なもんで…

年明けは川口からスタート。

 

 

1月1日

 

ゆっくり目覚めたら・・・

 

去年、長野でお神楽を始めた甥っ子リクエストで

 

近くのショッピングモールにお神楽を見に昼頃ゆるゆるとお出掛け①

 

 

この後、お年玉握りしめておもちゃ屋へ走る甥っ子。

 

 

これも甥っ子のリクエストで私の家に移動してから、越谷にある野鳥の森へ。

 

子どもはそんなに喰いつかない・・・と思われるこの施設。

 

10月頃に1回行ったら気に入ったようで。

 

相変わらず不思議ちゃん。

 

 

地震のあった時、オフハウスにいました。

 

たまたまでっかいTVの前でDVDを物色していた私。

 

でっかいTVから緊急地震速報。

 

周りを見渡して、ゆっくり長い揺れだったものの

 

棚からDVDが落ちてこないので、なるべく動かない方が安全かな・・・と。

 

 

ちなみに・・・クリスマスに義母からもらったお小遣いでUGGのブーツ購入。

 

一旦、家に帰ってから金沢の伯母(88歳)に電話。

 

金沢市内なので、停電などもなく無事との事。

 

 

甥っ子が来ると、なんだかお決まりコースになりつつある はま寿司へ。

 

家に戻りひと騒ぎした甥っ子にお年玉。

 

母に「多すぎる!」と言われたけど・・・

 

親戚の多かった私達は、もっともっともらってたよ?

 

 

1月2日

 

 

昨日、妹からもらった善光寺蕎麦で年越した蕎麦を食べ

 

昼間は「王家の紋章」日が落ちてからは「ベートーヴェン」記事書き。

 

それにしても・・・ベートーヴェン、書きたいことが多すぎてまとまらない。

 

文って書いてないと、鈍るもんなのね。

 

 

1月3日

 

 

前日、「一緒にいかない?」の連絡があったので

 

現地集合で葛西臨海水族園へ。

 

不思議ちゃん甥っ子のお目当てはエトピリカなる鳥。

 

 

帰りは妹の旦那さん運転の車で、とりあえず川口へ。

 

 

「宮」へ行って

 

 

不二家のロールケーキを川口で食べて

 

 

太鼓の達人やって

 

仕事で使う布を物色して帰宅。

 

 

1月4日

 

1日掛かって「ベートーヴェン」の記事を書きあげる。

 

書き上げたけど・・・ちょっと寝かせて読み直してからUPのつもり。

 

と・・・出来れば・・・そんなに詳しくなくても

 

2023年に観た舞台の記事、少しずつでも書いていきたいんだよねぇ。。。

 

 

1月5日

 

仕事始め。

 

そんな事より・・・元旦に入ってなくて

 

「今年ないのか・・・」と思っていた新聞広告がっ。

 

 

しかも2年振りの FIRST TAKE

 

多くは望みません。

 

ただ・・・ただ

 

6人がずっと一緒に入れますように。

 

 

1月6日

 

正月休みリターンズ!

 

日のある内は「王家の紋章」読んで

 

暗くなってきたら観劇のブログ書いて。

 

なんとな~く喉が痛い。咳も出始めた。。。

 

 

1月7日

 

本当は、高校の後輩夫婦と御岳山の予定だったんだけど

 

喉痛いのが治まらないので、私にしては珍しくキャンセル。

 

今日こそ頑張ろう!と 1日掛けて観劇ブログ書き。

 

写真選んで、プログラムで役名とか確認して

 

あとは、記憶との闘い。

 

(アーデンまでは観劇後にメモしてたんだけど

 

最近メモメモしてなかったので

 

覚え書きは再開しようと、年明け早々心に誓った次第です)

 

 

1月8日

 

イマイチ体調戻らず、この後ほぼ1週間仕事をお休み。

 

「疲れが溜まってたんだよ」

 

と、みんな慰めてくれるものの・・・

 

生活自体は(特にお正月休み中)はのんびりだったんだけどなぁ。