kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


9月11日(水)メキシコに来てから6日目。

夜中、大雨の音で目が覚めた。

強い雨がずっと続いている。

結局2時間ほどしか寝られなかった。

まだまだ時差ぼけが続いているようです^0^;。

荷物を整理して、6時過ぎに昨日買ったアボガドを食べる。

持ち歩きたくないんで・・・。

気づくと既に雨が上がっていた(ホッ!)。

6時半ごろホテルを出てバス停に向います。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


7時10分のクエルナバカ行きのバスチケットを購入。

クエルナバカまでは約1時間半の行程です。

9時前にはクエルナバカに到着する予定です。


  kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!       kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!

因みにバス停のチケット売り場に貼られている時刻表。

アカプルコ行きのバスは意外に少ないんですね^^。

当初行ってみようかと思っていたんですが(笑)、バスだと5時間くらいです^^。

バスに乗った途端爆睡な私は、クエルナバカ近くでようやく目が覚めました。

姐さんいわく、途中で渋滞にはまって遅れたという。

バス停に入ってきたのは9時を回ってからだった。

バス停の前の通りを右にドンドン歩いていく。

私の目に映る景色は、私が全然好きじゃない、

ごちゃごちゃとした町並みが続いていた。

途中安宿が集まっているという通りを越してカテドラル方面を目指します。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!

ガイドブックにも載っているファレスと言うホテルに行ってみます。

道を曲がった途端、静かな景観で、緑も多く綺麗な風景が続きます。
先ほどまでのごちゃごちゃしている道とは全然違います。
と言う事で丁度カテドラルの裏側にあるホテルに入ってみました。
お部屋の値段を聞くと400ペソ。
どうしようかと悩んでいると300ペソのエコノミーな部屋もあると言います。
そこで部屋を見せてくれと頼んでみると窓の無い本当にシンプルな部屋でした。

kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


そこで、400ペソの高い方の部屋も見せて欲しいと頼んで、

鍵を渡されて入ったのが同じく2階のこの部屋です。

確かに女子的なベットがあるお部屋です。

ツイーンなのにベッドの向きがバラバラで(笑)、それに窓やベランダがあって、

景観は窓を開けるとカテドラルとホテルの入口がある道路でした。

と言う事で、今回は豪華な旅を?しているので、値段の高い方の部屋に決定!


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


と言っても約800円くらい高いだけではあります(約3300円くらい)。

2人だから半分になるので1泊1人約1650円くらい

私は念の為に外の音を気にして離れている方のベットに決めました。


  kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!         kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!

ホテルのベランダから見た景色。

他の地域はちょっと写真を撮れないかもしれないと思うくらい、

治安が悪そうな感じでしたが、ここはなかなか良い感じ。

とりあえず、恒例の洗濯をして干します(笑)。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


このホテル、実はプールがあるんですが、残念ながら泳ぐ時間はありません。
小さいプールですが、緑が多くて素敵でしょう^0^。

隣は幼稚園が有るようです。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!

ライムの木です。

1つ取って部屋に置いておきましたが、

姐さんが持ち歩いて、後日買ったビールと共にしっかり食されました(笑)。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


さて、世界遺産のソチカルコ遺跡に行く為にホテルを出てバス停に。

プルマン・デ・モレノスのバス停から出る1等バスで途中まで行って、

それからタクシーという行くまでがなかなかめんどくさい遺跡です。

10時4分のチケットを購入し、出発まで時間が有るので、

バス停近くのタコス屋さんで朝食を取る事にします。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


で、2番目に書いてある3個で12ペソのタコスを注文しました。

メニュー判りますか?

一番目に書いてあるのが牛肉のタコスで1個4.50ペソですね。

3個のセットにすると12ぺソ。

後は大きなトルテージャのタコスと言うかエンチラーダスに近いものかな?

一番下から水1,5リットル12ペソ、炭酸飲料・ジュース10ペソは判った(笑)。


kazumiのミーハーワールド!-kazumiのミーハーワールド!


タコスって本当に美味しい!

赤い玉ねぎにピーマン、パプリカを乗せて辛いサルサをかけて^0^。

野菜いっぱい取れて超幸せです!