心底ガッカリ | 鬼ですけど…それが何か?

鬼ですけど…それが何か?

振付師KAZUMI-BOYのブログ


『恩を仇で返す』と言うけれど。

私は少し前に、正しく、恩を仇で返されると言う体験をした。

営業妨害、名誉毀損で訴えても可笑しくない様な、根も葉も無い、酷くえげつない噂を流されたのである。

『噂を流したのが自分であると言う証拠が無い』とでも思ったのか?

その人物は『自分ではない』と、シラを切り通した。

その無様な姿に、私は心底落胆し、証拠を突き付ける事もせず、その人物と縁を切る事にした。

腹の虫が治まらない部分もあったが、私に『人を見る目が無かったのだ』と、怒りを静め、その人物を自分の『知り合い』の枠の中から閉め出した。


つい先日、他でも『噂』を流していた事を知る。




あまりの厚顔無恥ぶりに、改めて驚いた。

・・・と同時に・・・

『コレは、更に違う所でも、下らない噂を垂れ流しているかも知れない・・・』と思った。


それこそ、根拠も証拠も無い下品な噂。

酷い話だ・・・。

世話になった人間をおとしめる様な噂を流し、自分は『知らぬ存ぜぬ』とシラを切り、平然と振る舞えるのだから、大したタマだ。

久しぶりに心底・・・

ガッカリした・・・。