鬼ですけど…それが何か?

鬼ですけど…それが何か?

振付師KAZUMI-BOYのブログ


一昨日クラスが終わった後、受付にあるテレビで、前回の『Musical Number Class』の映像を流していた。

まだ見た事が無かったので、ボーッと見ていると、スタジオ・スタッフが・・・

「次の『Musical Number Class』の要望、多く来てますよ・・・」

・・・と言う。

実は私も、今月の終わり頃にやろうと思っていたのだ・・・。

しかし・・・

緊急事態宣言が延長されてしまった。

この『Musical Number Class』は、私が日頃、ミュージカルの楽曲をクラスで使用しない事から、ワークショップ的に、不定期に開催してみたのだが、お陰様で、皆様に非常に好評である。

・・・よって、宣言期間中に開催するのは、好ましくないだろう。

武漢ウイルスによって、人々が様々なストレスを抱えている今、私も、私が出来る事で、そうしたストレスを、少しでも、その場だけでも解消出来たら・・・と、スタートさせた企画である。

・・・が・・・

この、忌々しいウイルスに、3回目の開催を阻まれた格好である。


5月末まで、営業をストップさせている飲食店も多く見受けられる。

来月、3回目の開催が可能になれば良いが、今はまだ判断がつかない・・・

残念極まりない!







これもね・・・

是非見て頂きたいんですよね・・・

今現在、PCR検査に信憑性はないと分かっていても尚、この検査を受けて、陰性の証明を得ないと、稽古場にも劇場にも立ち入る事が出来ない状態の私達にとってはホントに『じゃあ何で頻繁にこの検査なん!?』なんです。



この検査の研究開発者には敬意を表していますが、ただ申し訳ないけど、今現在の現状として、武漢ウイルスに対しての有効性は、極めて低い・・・と言う事です。


仕方なく、私も2度、検査を受け、舞台稽古にのぞみました。


マスコミが強く訴えて行く方向性は、明らかに違っている・・・と・・・私は思います。


彼が主張する様に、自分で調べて行く・・・

これ・・・



















大事です!
『ヤラセ報道』や『まやかし報道』を鵜呑みにしてはダメです。


私が、俗に言う『新型コロナウイルス』と言う文字を使わず、絶えず、『武漢ウイルス』と明言、表記する理由は、正にこれであり、世界各国がこれから、中国共産党にどういう判断を下すのか?

また『武漢ウイルス』が『生物兵器』であると言う証拠を突き付けられるのか?

非常に注目して行きたい。





このブログの読者の中には・・・

私が『中国嫌い』、『中国人嫌い』と、勘違いされてらっしゃる方々も居られるだろうと思う。

これまで随分と、中国に対する嫌悪感を、この場で書いて来たから、それも当然だ。

私は、中国や中国人が嫌いな訳ではない。

共産主義と言う、およそ『理想』から逸脱した『妄想』でしかない主張が、1つの国に蔓延り、国民に、決して有益とは思えない思想を押し付ける事に反対していると言う事である。

中国共産党が滅び、民主的な、新しい国に生まれ変わり、自国の歴史と文化を重んじ、生産性の無い争いを避け、世界の『大国』の1国家として生まれ変わり、反省と謝罪が出来る国として、世界と共存して欲しいと思っている。





ヘルシーなコンニャクを、美味しく食べたい!


・・・って事で、先ずは軽く水洗い。

そして、コンニャクの両面に、かのこに切れ目を入れて・・・


1口大に切って、塩洗い。


湯が沸騰した鍋に入れて、アク抜き。


その間に、コンニャクに絡めるタレ作り。

今日はコイツを (⌒‐⌒)


コイツをハチミツと混ぜるだけ!



分量はお好みで (^_-)≡★



アク抜きしたコンニャクの水気を取ったら、から煎り。

から煎りすると、コンニャクが『キュッキュッ』と鳴き出してぷにぷにして来るまでね🎵

味がしみ易くなるよ🎵


そこに合わせダレを加え、コンニャクに絡めながら煮詰める。

いい具合になって来たら・・・



火を止めて、黒ゴマきな粉を思う存分(笑)💦

器に盛り付けて完成!!


見た目がお餅みたいで可愛くない (*^^*)?

ほんのり甘いから、おやつ代わりに、勿論、おつまみや副菜、箸休めにバッチリだよ ✌️





明日は、4回限定の初・中級クラスです・・・

・・・が・・・

既にお伝え致しました通り、限定期間延長となりましたぁ~!!パチパチ・・・パチパチパチパチ👏

ご存知の通り、この 13:45~15:30と言う枠は、本来、外人インストラクターが担当する枠ですが、現在、武漢ウイルスの猛威により、外国からインストラクターを招聘出来ない状態が続いています。

各曜日の外人インストラクター枠を、我々、日本人インストラクター達が代わりを務めています。

私も前回、月曜日の外人枠を『期間限定クラス』と言う形で頑張らせて頂きました。

今回は水曜日の枠を、隔週ではありますが、初・中級クラスで埋めさせて頂きます!

これまでの初・中級クラスよりも、更に煮詰めた内容で、皆様のダンス力向上のお役に立ちたいと思っておりますので、皆様是非、いらして下さいね (⌒‐⌒)

初級クラスよりの復習や、中級クラスへのステップアップを意識しつつ、進行して行きたいと考えております。

どうぞ、お楽しみに (*^^*)⤴️





詳しくはコチラ↓をご覧下さい!







初・中級クラス復活のご希望にお応えすべく、また、『昼間のクラスを!』と言うお声にもお応えすべく、この様な形で頑張らせて頂きたいと思います。


皆様是非、足をお運び下さいね (⌒‐⌒)




本日の舞台稽古、私の担当場面、無事終了です。

こっちゃん(礼)と、舞空の『天使の歌が聴こえる』が、ビックリするくらい良くなってました!

この場面で私がイメージしているロミオとジュリエットそのものです (⌒‐⌒)




ゴールデンウィークに、とてつもなく閑散としている銀座・・・





こんな銀座界隈・・・

見た事ない・・・


銀座駅構内も・・・




今回の緊急事態宣言が延長されるかも知れない・・・と言う話を、先程耳にしましたが、そんな馬鹿らしい事を続けていたら、日本の経済がダメになってしまう・・・。

劇場や映画館の休演継続は止めて欲しいです。




昨日は『Happy Monday』にお越し頂き、ありがとう御座いました (*^^*)⤴️

皆様、お楽しみ頂けましたでしょうか?

お陰様で私は・・・





















筋肉痛です💀

グッタリする程、風呂に浸からねばなりませんでしたぜ (´Д`)💧

ま、でも・・・


楽しかったからいいか(笑)💦

次回もまた是非いらして下さいね (⌒‐⌒)



そして・・・




コチラもお楽しみにお待ち下さい!