鬼ですけど…それが何か?

鬼ですけど…それが何か?

振付師KAZUMI-BOYのブログ


先ずはじめに、木村 花さんのご冥福をお祈りさせて頂きます。

えぇ・・・

高市議員、三原議員らが、既に声明を出し、動き出してくれている様で、心強い限りです。


まぁ・・・

SNSで誹謗中傷する人、罵詈雑言を叩きつけて来る人って、基本、何書いても噛みついて来るし、1人が噛みついて来ると、便乗組が次から次から現れる・・・って言う、私から言わせて貰うと、知人同士で結託した仕組み!?って疑ってしまう程です。


私の様な50過ぎのオッサンに対してならね?

別段、何書かれてもね?

なんとか、やり過ごす事も出来ますけど・・・

木村 花さん・・・まだ22歳と言う事で、非常に痛々しい事です。

私はまだ、『◯ね!』とか『◯えろ!』とか言われた事はありませんが、それでも・・・

『性格の悪さが顔に出てる』とか・・・

『あんな振付は§∈◯∬△!!!!』とか・・・

言葉使いは丁寧、冷静を装いながらも、かなりな『中傷』を受けた事があります。

冷静を装っていても、誤字脱字の多さから、興奮して書いている様も見受けられ、勢いを抑えられなかった事も判ります。

そうした人達の99%が、適当なハンドルネームで、こちらからは、アカウントにアクセス出来ない状態にしてコメントして来ます。

しかし、こんなケースもあります。


例え匿名でも、情報開示させる事は可能なんですよ。※詳しくは↑の動画の川崎さんのケースをご覧下さい。



私も実名でSNSをやっている訳ですから、アンチの方々もこのブログを覗いている事も覚悟の上ですし、アンチなコメントやメッセージが来る事も覚悟しています。

ただ・・・

人間、幾つになったって・・・


傷つかない訳じゃないです。

イヤな事があった時に、どうすれば、自分の平静を保てるか?

それを知っていて、実践しているだけですよ。


アンチの方々って、鼻から発信者の真意を読み取ってはくれないし、そのつもりも無い様ですから、冒頭でも書いた通り、何書いても噛みついて来ますね。


基本、『コミュニケーション取りたい派』の私は、コメント欄やメッセージにて、皆さんと会話を交わすのが大好きだったんですが、数年前から、流石に注意せざるを得なくなりました。

徐々に徐々に、返事の回数を減らして来ました。


現在、コメント欄やメッセージを閉ざしているのも、諸々の事情がありますが、第1に、私自身の精神安定の為です。

変わらず、記事を更新して行く為にやむなく・・・って事です。


この記事を読み、アンチの方々はまた、色々とおっしゃりたい事もお有りでしょうが、今回の木村さんの様な悲劇は、あってはならない事ってのは確かな事ですよね?

自分は『発信者』の立場を避け、素性を隠し、他人への批難や中傷には容赦なく勢いづく・・・



議論するのは自由です。

『発信者』の言動に反感を抱く事があっても、構わないと思います。

しかし、それを、『匿名で誹謗中傷』と言う形で表現するのは間違いだと思いますし、表現ですらないと、私は思います。

はっきり言って・・・












卑怯です。

誹謗中傷と表現の自由は、全く別物。

刑事告訴されても仕方ない様な事を書き込む場合は、それなりの覚悟が必要・・・と言う事になります。





アスパラを沢山頂いたので・・・



今日はパスタ。





政府の発表を受け、B.D.C.スタジオの再開が公式に発表されました。

昨日の記事にも書いた通り、諸々の条件が設けられておりますので、生徒諸君は、スタジオのホームページをよく読み、ルールにのっとってクラスを受講して頂きたいと思います。

6月1日、B.D.C.スタジオ再開です!

えぇ・・・

しかし、勝手ながら、私のクラスは5日(金)からのリスタートとなります。

ご了承下さいませ。

お互いにモラル高く、緊張感を緩める事なく、ダンスを楽しみましょう!

6月5日、皆さんと再会出来る事を、とても嬉しく、そして、楽しみにしております!




KAZUMI-BOY




先日作った『鶏ムネのチャーシュー』で、今日はサンドイッチ(*^^*)💕

3度の飯🍚より、パン🍞が好き(笑)



ケチャップ多目、マヨネーズはちょっと。



チャーシュー切って。



レタスはたっぷり!



ケチャップマヨ塗って・・・



レタス乗せて・・・



チャーシュー乗せて、追いマヨネーズと胡椒。



あ・・・

もう・・・
















死んでもええ(T-T)v


遂に緊急事態宣言が解除された。

諸々の店舗も再開し、在宅勤務も解かれるだろう。

何度か、再開予定日を延期していた私の所属スタジオも、6月1日に再開するだろう。

街に、一気に、活気が帰って来るのか?

或いは徐々に・・・なのか?

再開してみなければ判らない。

B.D.C.スタジオにおいても、当面は諸条件を踏まえた上での営業になるだろうし、多くの店舗、企業もそうするだろう。


武漢ウイルスが死滅した訳ではないのだから。

安倍内閣の対応や措置に対し、グダグダとヤジばかり飛ばす連中もいる様だが、結果、国民に罰則付きの外出禁止を強いる事なく、取り敢えずこうして、緊急事態宣言は解除に至った。

欧米諸国の現状から見ても、驚愕的な速さで新たな感染者を抑える事に、取り敢えず成功した訳で、コレをヤジる、なじるってのは、ただの『ガキ』である。



どんな社会でも同じだが・・・

難癖つけたり、ヤジを飛ばしたり、批難する連中ほど・・・結局は・・・















無駄吠えする他に能が無い。

モラルのある有能な人間は、第2波を引き起こさない様に、今後も、ハメを外す事なく行動するだろう。

某大手芸能事務所のタレントが、この状況下、夜通しの豪遊を繰り返した・・・と言う報道を目にしたが、こうした輩がもし、無症状感染者だったら?と思うとゾッとするし、ご苦労にも、こうしたアホを一晩中張り込む記者もアホじゃないかね?

コレ・・・不要不急の記事かね?

休業要請を無視している店も店だが、客が行かなきゃいい話である。

こうした連中が、第2波の引き金にならない事を祈るしかない。







今日はこの子たちの植え替え♪


だいぶ窮屈になって来たからね f(^_^;


ホイ!






元気に育てよ🎵



用事があって、チョイとそこまで・・・



アスファルトの隙間やワレメから咲く小さな花って、何とも愛おしい。




初めて見る花(*゜Q゜*)!!

鳥みたいだ!



以前、琉球朝顔を育てていた事を思い出すな。

そして・・・




紫陽花が咲き始めたね(⌒‐⌒)



去年、梅雨の晴れ間に『紫陽花を追うサイクリング』をしたっけね🎵



だいぶ以前に頂いた椿。

ずーっと水に浸けてたら・・・



新芽が(*゜Q゜*)!!

・・・って事で、懲りずに三度目の挿し木に挑戦👊



もっと葉を落とした方がいいかな・・・?




さぁ、さぁ、さぁ!!

甘酒のお陰様様でメッチャ柔らかく仕上がりましたぜぃ(* ̄ー ̄)✨✨✨



コイツをどうやって食べようか(*^^*)?



ガーリックチップを作り・・・


白髪ネギを作り(芯の部分は微塵切り)・・・



大葉を刻んで・・・



丼にご飯をよそい、チャーシューを並べ、微塵切りのネギ、ガーリックチップを振り掛けて、温めた漬けダレを回し掛けて・・・



















白髪ネギと大葉をトッピング!!

もうね・・・















旨過ぎやろ!!

『五香粉香る鶏ムネ肉のチャーシュー丼』の完成~!!

ムネ肉を使っているので、ギトギト油は出ない。

チャーシューも漬けダレも、かなりヘルシーじゃないかな?

今回は、甜麺醤と五香粉を使ったけど、他の味付けでもイケるね(⌒‐⌒)

ま・・・ちょっと時間は要るけど、そのぶん、メッチャメッチャ旨いよ✌️



さぁて、今日は自信作だぜよ(* ̄ー ̄)🎵


鶏ムネ肉にフォークで穴を開ける(結構沢山。分厚い部分は特にね)。

皮が苦手な人は外してね。



フリーザーバッグに肉を入れ、甘酒を入れる。


甜麺醤、醤油、五香粉、ネギの青い部分、ショウガのスライスを加えて、よく揉み込んで、空気を抜いて、冷蔵庫で一晩。

一晩漬け込んだ肉の皮目を軽く焼きつけ・・・


肉を返したら、漬けダレと水を加えて、両面それぞれ、5~6分ほど煮る。



タレごと容器に入れて、粗熱を取る。


粗熱が取れた時点で食べてもよいけど、私はそのまま冷蔵庫で一晩寝かせた。

さ!

どんな仕上がりになったかな(* ̄ー ̄)?

続く