鬼ですけど…それが何か?

鬼ですけど…それが何か?

振付師KAZUMI-BOYのブログ


テーマ:

いんやぁ~久しぶりに物凄いゲリラ雷雨でした💦💦

辺り一面真っ白になりましたよ💦💦

雷⚡が大嫌いなサンは、物陰に隠れっぱなしでした(^_^;)


今日も無事にクラス終了ぉ~\(^o^)/

今日は雪組から早花と鳳華、琥白が来てくれました。


さぁ!明日は休みだ!!

バンザーイ!!

テーマ:

ワークショップ・ツアーをスタートしてから、この3年間。

各地でのレンタルスタジオ探し、宿泊先の手配、会場に私と同行して会場の準備諸々、ワークショップを受講して下さる皆さんの受付、ワークショップの映像撮影、ワークショップ終了後の記念撮影と物販、更には、その後の私の食事・・・etc.


そうした全ての準備、手配を、いつも一手に引き受けて、私をサポートしてくれる圭太くん。

彼無くして、私のワークショップ・ツアーは成り立ちません。

私はいつも、いつでも、彼のそうしたサポートの元に、各地で全力投球が出来ます。


出発前から、申込み人数を確認し、反響が芳しくなければ、その実状を私に報告し・・・

『ブログでの宣伝を引き続きお願いします!』

・・・とメールをくれます。

有り難い事です。


3年前、初めてワークショップ・ツアーを慣行した時からの私の『同士』です。


彼無くして、3年と言う時間はありませんでした。


各会場毎に、彼の感想を聞くのが楽しみになったのは、いつからだったろ?



各地から帰京する新幹線の中で、2人で、次の企画を話し合う事が楽しみになったのは、いつからだったろ?

過去のワークショップ・ツアーにおいて、圭太くんが同行出来なかったのは2回だけ。


それ以外の全てのワークショップを、圭太くんと一緒に務めて来ました。


私は、私の身体が許す限り、このワークショップ・ツアーを続けて行きたいと思っています。

次回の名古屋は、東京のB.D.Cスタジオにてスタジオパフォーマンスが開催される為、恐らく圭太くんは同行出来ませんが、これからの企画も、圭太くんと共に計画していきます。

皆さんの土地を訪ねた際は是非、私共々、圭太くんの事も宜しくお願いしますね(⌒‐⌒)








テーマ:


いや~💦今日も暑かったッスねぇ~(´Д`)💦💦

東京は一時、雨が降り、その後若干、風も吹きまして、一瞬、気温が下がりましたが、焼け石に水・・・。


年寄りには厳しい夏が続いておりますな(+_+)💨

ご心配お掛けしてしまいましたが、私は復活致しました( ̄^ ̄)v

やっぱ、にんにくパワーは凄いわ!!

黒にんにくの効果、実感中の私です(今夜も飲んでから寝よ!)。

世の中には『にんにくは苦手なんです(T-T)』と言う、吸血鬼みたいな、気の毒な方達もおいでになりますんで、にんにくの話はこのくらいにしときましょ( ̄ー ̄)


さぁて、久しぶりの『質問に答えちゃおう(^O^)』で御座います。

今回は、こんなご質問を頂きました♪


① BOY先生は辛い物がお好き・・・との事ですが、辛さにも色んなタイプの物がありますよね?先生はどう言う辛さが一番お好きですか?


えぇ・・・つい先日、生徒達との食事会で、同じ様な話題になりました。

わさび、からし、コショウ、唐辛子・・・etc.

確かに辛味にも色々ありますよね♪

私は全て大好きなんですが・・・

敢えての『一番』を選ぶならば・・・

唐辛子系の辛味が一番好きですね(* ̄ー ̄)

MR.カプサイシンです(笑)💦💦


②先日、初めてBOY先生のクラスにお邪魔して、初めて『生』のBOY先生の踊りを見ました。なんであんなに色っぽく踊れるんですか!?


色っぽかったッスか(笑)?

コレ、よく言われるし、訊かれる事なんですが・・・

自分では解りません(苦笑)💦💦

ただ・・・このブログにも書いた事がありますが、私は『色気の無い踊りは罪悪だ!』と、常日頃から思っておりますし、そう明言してもおりますので、私の踊りを見て、色っぽいと思って頂けたならば嬉しいです!

自分では解りません・・・と申しましたが・・・

若い時分、ニューヨークで武者修行しておりました頃、私の好きなダンサー達は、男女問わず皆、見ている者が鼻血垂らす程に色っぽい人達ばかりでした。

そして、そんなダンサー達がワンサカ居たんです。

若い私は、そうした人達の踊りから、影響受け捲りでした!!

そうした事が理由(?)・・・かも知れません(^_^;)


③先日の福岡ワークショップの際に行かれた、豆腐料理のお店、福岡在住でありながら、行った事ありません(T-T)

どれが一番美味しかったですか?行ったら、それを絶対に食べたいです!


食べたメニュー全部!!

でも・・・

感動的に旨かったのは、圭太くんのお薦めの通り『幻の揚げ出し豆腐』ですね!

毎日でも喰いたいです!!!!!

皆さんも、福岡にお立ち寄りの際は是非、行ってみて下さい(⌒‐⌒)↓

三原豆腐店


以上!!

本日の『質問に答えちゃおう(^O^)』でした!!







テーマ:

自転車のタイヤをパンクさせると、一体どんな罪に問われるか?

知ってるかい?

以下 Yahoo知恵袋より引用。



『ちゃんと証拠を掴んだらその犯人はどの様な罪になるんでしょうか?>

警察に被害届を出せば器物損壊事件で処理されます。

犯人は、質問者さんの壊した品物を弁償する責任を負うのと、刑事罰を問われる。

「器物損壊罪」が成立する事案。

世間では、悪いことをすると主に二つの責任を問われる。

民事責任=他人の財産などを弁済する責任。

刑事責任=悪いことをしたら刑事罰を受ける責任。

何れも今回の案件は成立します。』


持ち主って不思議と・・・

そのパンクがアクシデントか?人為的なものか?が判るんだよね。

私はいつも、懇意にしている自転車屋さんに詳しく見て貰い、原因が『何か?』を調べて貰うんだけど、私の読みは100%当たる。




テーマ:

先日、福岡から帰った夜、異常な疲れを感じ、早めに就寝したのだが・・・

明け方、異様な寒気と、喉の痛みに目が覚める。

『ゲッ!凄い寝汗💦💦』

うがいをして、水分と塩分を摂り、再び眠る。

朝。

『今朝方は何だったのだ?』

・・・と思う程スッキリ!!

いつも通り教えて、飯を喰い、洗濯🌀🎽洗濯🌀🎽💦洗濯🌀🎽

夕方・・・

いきなり、物凄い眠気とダルさに襲われる。

時計を見ると17時。

そこから21時過ぎまで爆睡。

テレビを観て、風呂に浸かる。

『夕飯要らない。寝たい!!』

再びの眠気・・・。

黒にんにくを5片ほど摂り・・・

早めの就寝。

しかし明け方。

またしても、寒気と喉の痛みで目が覚める。

『これ・・・風邪か!?』


風邪など十数年ひいてない。

起床時間までに数回起き、寝汗の衣類を替える。

起床時間。


『熱あるな・・・』

検温・・・


『やはりな・・・医者行こう。』

38℃・・・


マネージャーに連絡してから医者へ。


もう一度検温。

36.7℃

『あれ?ついさっき38℃だったのに・・・』


薬を貰い帰宅。

少し様子を見ながら、代行のインストラクターを捜し始めるも、誰も見つからず・・・


私の体感でも、確実に38℃はあった熱が、アッと言う間に下がった訳だ。


私は体温が高く、平熱が、36.7~37.2分。

38℃くらいなら屁でもないのだが、インフルエンザにでもかからないかぎり、38℃越えにはならない。


結局、医者に貰った薬を飲み、通常通りにスタジオへ。

『あれは何だったんだ!?』と言うくらいに元気💦💦


疲れからか?

軽~い熱中症の様なものか?

風邪か?


医者も・・・


「まぁ・・・喉は少~し赤いっちゃ赤いですけどねぇ・・・」

・・・みたいな反応・・・。

ん~


クラス1本を終えて、全然平気な私。


果たして今夜は大丈夫か(苦笑)!?






テーマ:

先日・・・

『ワークショップ・ツアーを始めて、丁度3年が経ちます。』

・・・と教えて貰いました。

次の名古屋でのワークショップで、丁度丸3年が経過します。

(↑3年前の告知です。懐かしい!)

振付の仕事の都合もあり、決して定期的に行えていた訳ではありませんが、それでも、こうして各地を回る事が出来ている事を、とても嬉しく思います!

私が好きな言葉の中に・・・

『石の上にも3年』
『継続は力なり』

・・・と言うのがありますが、このワークショップ・ツアーも、始めてみなければ解らない事、続けてみなければ知り得なかった事が沢山ありました。

始めてみて、本当に良かったと思っています。


何処を訪ねても、各地の皆さんが、とても暖かく迎えて下さる事、キラキラした汗を流し、私のダンスを楽しそうに踊って下さる事、そして・・・

『また絶対来て下さい!』と言って下さる事・・・


とても幸せに思います。


『人間50年』と織田信長は言いました。しかし現在では、人の寿命は、その倍近く延びていると言っても過言ではありません。

しかしそれでも・・・

宇宙の歴史、地球の歴史から見れば、人の一生など瞬きにも満たない・・・。


人生は短いです。


そんな短い人生において、こうして有意義な時間を戴けている事に、心から感謝せずには居られません。

短い人生、限られた命だからこそ、情熱を持って、私のすべき事、成すべき事に打ち込みたい!と思います。

さぁ!!

次は来月、3年ぶりの名古屋です!!


名古屋の皆様、是非、遊びにいらして下さい!

一緒に楽しい時間を過ごしましょう!!



KAZUMI-BOY JAZZ DANCE WORKSHOP in 名古屋←詳細、参加お申し込みはコチラから!!





テーマ:

明日、可愛がっている生徒の一人がロスに旅立つ。


一年間のダンス修行留学だ。

彼女にとっては、今日が私のラストクラス。

暫くは私のクラスを受けられない訳だ。

台風が直撃上陸しなくて、本当に良かった!

状況が悪ければ、私が福岡から帰京出来なかったかも知れないし、よしんば私が帰京出来ても、今日の交通網が乱れていれば、クラス自体が無くなっていた可能性もあった訳だから。


娘ほども歳の離れている彼女。丁度、私がニューヨークから帰国した歳だ。

小柄だが、しっかりとしたテクニックとセンスを持ち合わせ、色んなジャンルのダンスに、果敢に挑んでいる。

彼女を見ていると改めて、学ぶ上での『素直さ』『謙虚さ』の大切さを感じる。

他の生徒達が素直で無い、謙虚で無いと言っている訳ではない。

彼女が群を抜いて、素直であり、謙虚であると言う事だ。

ロスで、日本では得られないものを、ダンスを問わず、沢山吸収して来て欲しいと思う。

そして・・・

人脈に恵まれます様に!!

当時、若い私がニューヨークでやって来られたのは、何より、人に恵まれたからであった。

※まぁ、彼女は私と違って、愛されキャラだから、大丈夫だろうと思うが(* ̄ー ̄)



人脈が増えれば、学べる事も増え、知らなかった事にも、より多く出会える。

勿論、ダンスは一番の心の支え。

でも、ダンスだけでは解決出来ない事が起こるかも知れない。

好い友人達を沢山作り、ダンスだけでは支えきれない自分を支えて貰いなさいね!!


お父さんは、次に会える日を楽しみにしています。

最後に・・・

身体、健康にはくれぐれも気を付けなさい!!

病気にも怪我にも!!

海外で、健康を損なう事ほど、心細く、不安な事はありません!

お父さん、経験済みです(苦笑)💦💦

『こんな所で、ベッドに一人、何日も横たわり、踊る事すら出来ない自分って、一体何なんだぁ~!?』ってなるから💦💦

それだけは気を付けておくれ!!

心まで病むから💦💦


行ってらっしゃい麻央香!!

近況報告も楽しみにしてっかんな(*^^*)!!


Go MAOKA ! 

Break your legs ! !





2014年8/6の記事『そして鬼の指令』←みわっちと洋介くんの為に、フラッシュモブを振り付けした私。


2014年8/9の記事『ダンス!ダンス!ダンス!』←四年前の私は、こんな事を書いていた。若い生徒を見送った今日、何だか感慨深い。





テーマ:

『帰京出来たはいいが、明日はみんな、クラスに来られないんじゃない・・・?』

しかし、起きたら、都心はこんな感じ。



台風の上陸は無く、かすったんだね。

遠くの山々が見えるのが不思議。


夏場、この時期は、殆んど見えないのに。


台風が熱気を含む空気を吹き飛ばしたんかな?



テーマ:

昨日、今日と、福岡で初めてのワークショップをさせて頂きました。

他県からいらして下さった方々も居られました。

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!

私も楽しい一時を頂き、誠に感謝です!

ご参加頂きました皆様方から『また来て下さい!』『定期的に来て欲しい!』と言うお声を頂戴し、感無量です!

地元東京から飛び出して、日頃、なかなかお会い出来ない『ダンス大好きサン』と、私のダンスを通して繋がれる・・・

とても嬉しいです!!

皆様、これからも是非、ダンスを続けて下さいね!!

そして、またいつか、必ずお会いしましょう!!


ありがとうございましたm(__)m

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス