心優しき人々 | 鬼ですけど…それが何か?

鬼ですけど…それが何か?

振付師KAZUMI-BOYのブログ

 
 
鬼ですけど…それが何か?-image0008.jpg
 
(Yさんより頂きました。)
 
 
 
だいぶ以前の記事にも書いた事がありますが、私には何でも包み隠さず話せる、三人の大切な親友があります。
 
 
一人は、この場でもちょくちょく登場するMくん。
 
 
もう一人は、この場の美しい画像でお馴染みのYさん。
 
 
そして、まだこの場には登場していないAさんです。
 
 
 
私がこのブログを開設する以前、私達四人は『一斉送信メール』で毎日交信していました。
 
 
それぞれが思い思いに、その日の出来事から、腹が立った事、笑える事、報道される世界の問題、日本の政治…etc.
 
 
ホントに些細な事から、大きな事象まで、毎日欠かさず、日に何通ものメールが飛び交っていました。
 
 
Yさんは北海道、Mくんは神奈川、Aさんは奈良、私が東京。
 
 
離れた場所に生活しながらも、日々、お互いをとても近くに感じていたのです。
 
 
 
しかし…
 
 
私がこのブログを始めると、Aさんからのメールが途絶えがちになりました。
 
 
私ははじめ、訝しく思いましたが、すぐにその理由を察知しました。
 
 
『Aさん…私に気を使ってくれてる!』
 
 
しかし、私もYさんもMくんも、誰もAさんのメールが途絶えがちになった事について言及しませんでした。
 
 
そうして一年が経ちました。
 
 
私がブログ開設一周年のご挨拶の記事を書いてから間も無く、Aさんからメールが届きました。
 
 
メールの内容はこうです。
 
『カズミがブログを立ち上げた頃から、私は意識的にみんなへのメールを減らした…
 
 
Yは画像でカズミのブログを応援したが、ずぼらな私は、メールを減らす事で、カズミがブログに専念してくれれば、良し!と考えた!
 
 
メールが減っても我々の友情が、変わらない自信と信頼関係があったから、『それも有りか!?』と考えた!
 
日々の反省や過去の出来事、芸能関係の仕事をしている以上、ファンはつきものだ!
 
そんなファンの皆さんをガッカリさせない充実したブログを、カズミには続けてもらいたかった…
 
一年よく頑張って、カズミは見事に我々の期待に応えてくれた…
 
 
何かあれば、泣き言を言ってくる私の弟達…
 
そんな時、頭をなでて『良い子、良い子…』とメールする事が私の役目でありたい(笑)』
 
 
 
これが、私の大切な親友の一人、Aさんです。
 
 
 
Mくんは、比較的近くにいる為、時折休みを私に合わせ遊びに連れ出してくれます。
 
 
Yさんはいつも、私のブログを彩ってくれます。
 
 
そして、Aさんは慎ましくも力強く、私をサポートしてくれます。
 
 
 
このブログ、読者の皆さん、訪ねて来て下さる皆さんのお陰で成り立っている事は勿論ですが、私の脇を大切な心優しき親友達が支えてくれているお陰でもあります。
 
 
 
私達はまた、日々の交信を再開しました。
 
 
この一年…
 
 
手探りだったブログも、キチンとコントロールする事が出来ると思ったからです。
 
 
 
表立ったサポートではなくとも、見えない所にも『愛』があります。
 
 
私は、こうした『愛』を見落とさずに生きたいです。
 
人生、良い事ばかりじゃないけれど、私の隣にはいつも、こうした『愛』が寄り添ってくれています。
 
 
皆さんは、隣にある『愛』に気づいていますか?