自然治癒力アップには「口内環境」から!クレイ水でうがい | 「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

粘土療法(クレイレラピー)は、【唯一デトックする自然療法!】マイナスのケアとして、今とても注目を浴びていますよ!!

また、ピラティスレッスンを通して不良姿勢を見つめ直し不調を改善♪

スイス発

家族の笑顔と健康を守るママへ!

自然の恵みを取り入れた生活を応援★
「自然ヘルスケア・アドバイザー」

ベレンジャかずみです

 

 

 

腸内環境を健全に保ちたいのなら、

まず口内環境を整えることがとても大切キラキラ

 

 

口内環境が整っていないと

腸内環境は整わない。

 

なんですって。

 

 

えええええポーン

 

 

私、腸内環境ばかり気をつけて、

口内環境を疎かにしていました汗

 

 

口の中の細菌は、食べ物と共に胃や腸内に

入り込むそうです。

 

考えてみたらもっともですよね。あせる

 

 

口内環境も同じくらい大事なんですよね。

 

 

朝一番の口の中は、かなり汚い。。。

 

なんて、よく耳にしますよね。

 

 

最近では

朝に起きてすぐ、水で口の中をすすぐ⤴︎⤴︎

 

既にやっている方も多いと思います音譜

 

 

 

そこに、ひと手間!!

 

クレイを入れることをお勧めします!

 

*全然、手間じゃありませんが笑

 

 

おすすめのクレイは、「ホワイトカオリン」

 

味や匂いに癖がないんです☆

 

image

 

クレイの吸収・吸着の働きにより

口腔内の常在菌のバランスを整え

 

さらには、口臭も落ち着きますキラキラ

 

 
 
必要な菌は残して、必要のない菌をとってくれるので、
常在菌のバランスが整うんですアップアップポーン
 
 
 
軽い口内炎なんかの時も、これで改善する場合があります。
 
 
 
 
【作り方】
 
コップ一杯の水に

ホワイトのクレイ(小さじ一杯) を水で溶かして

 

出来上がりアップ

 

 

しばらく置いて、その上積みの水で口をすすぎます。

 

 

 

せっかちの私は、時間を置かずに

うがいしちゃいますが笑

 

 

毎朝起きて、まずこれをやっています。

 

子供たちも真似して一緒にやっていますよ。

 

 

また、喉がイガイガする時なんか

1日に3.4回 クレイ水でうがいすると

痛みが治りますよビックリマーク

 

 

 

 

 

家庭で簡単に取り入れられる【クレイセラピー】

が学べる講座を行っています。

 

 

音譜お知らせ音譜

 

「クレイソムリエ®︎講座」参加者募集中ですハート

 

【日程】

  ①5月16日(月)・17日(火) 

  ②5月30日(月)・31日(火)

  ③6月6日(月)・7日(火)

  ④6月13日(月)・14日(火)

 

【時間】

  15時45分〜18時15分(日本時間)

 

【詳細】

 

 
 

 

お会いできるのを楽しみにしています。 

 

 

***********************

 

もし、クレイに興味を持っていただけて、

もっと詳しく知りたいと思われたら

 

「今すぐクレイを使いたい」9日間の無料セミナー

 

に是非お申し込みください。

 

クレイを持っているけどあまり活躍の場がない方

など、すぐ使っていただけますよ!!

 

 

クレイの色別での使い分け、

日常の様々な使い方、

クレイを使用する上での注意点など

詳しく説明しています。

 

 

また、私が日常どのようにクレイを

使っているのかなども紹介しています。

 

 

1家に 1 クレイ

 

 

 

フォローお願いします。励みになります。

フォローしてね…