【9・10月募集】ヨーロッパで古くから伝わる自然療法を学べる「クレイソムリエ®︎講座」   | 「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

粘土療法(クレイレラピー)は、【唯一デトックする自然療法!】マイナスのケアとして、今とても注目を浴びていますよ!!

また、ピラティスレッスンを通して不良姿勢を見つめ直し不調を改善♪

スイス発🇨🇭オンライン開催

「ピラティスレッスン」や

「クレイソムリエ®︎講座」

を開催しています。

ベレンジャかずみです。

 

これまでに

日本、スイス、オーストリア、

タイ、フィリピン、カナダ、

オーストラリア、アメリカの

8カ国の方々に【クレイセラピー】を伝えてきました。

 

 

 

 

・突然の怪我

・火傷

・スキントラブル(アトピー・湿疹・ニキビ)

・身体の不調(頭痛・腰痛・四十肩など)

・メンタルが落ちている

・眠れない

・疲れが取れない

・便秘

 

そんな時

お薬に頼る

のもいいのですが。。。

 

 

自然なものでケア

ができればいいな、

と思った事はありませんか?

 

 

症状を抑える(薬)

のではなく、

 

 

身体に備わっている

「自然治癒力」

を生かしたい

と思いませんか?

 

 

 

 

私は、

2013年に長男が生まれたのきっかけに
スイスでの様々な【自然療法】に触れました。

ヨーロッパに古くからある
【自然療法】に興味を持ち

「なるべく自然なもので

家族をケアをしたい」と

思うようになり

 

そんな中、

クレイセラピー(粘土療法)

に出会いました。

 

 

 

【クレイとは】クレイは、粘土です。

 

何千年〜何億年かけてできた粘土層から

採れる粘土鉱物です。

 

その粘土を300度以上の熱で乾燥させて

できたものがクレイです。

 

その土地によって様々な自然の影響を受け

化学反応しながらゆっくりと作られていきます。

 

ミネラル含有量の関係で色も様々です。

 

これらは全て自然な色です。

image

【クレイの歴史を少し】

 

イタリアでは、古代ローマ時代

負傷した兵士の骨折・止血・腫瘍の治療などに

使われていたそうです。

 

古代エジブトでは、ミイラ化する際にも使われていました。

 

野生動物は、傷を癒したり肌を保護するため

土を体に振りかけたりしていますよね。

 

 

ヨーロッパを中心に古くから

クレイセラピーとして使われていた歴史があります。

 

 

 

10歳と8歳の男の子がいる我が家。

 

わんぱく盛りで、

 

突然の怪我が絶えませんあせる

 

 

クレイに出会う前も、

息子たち数々の怪我などなど

大惨事がありまして。。。

 

・酷いオムツかぶれ

・2度の骨折

・手のひら全体の火傷

・犬に噛まれる

・顔面強打で鼻が2倍に腫れる

・蚊に刺されて酷いアレルギー反応

 

など、

思い出しても痛々しい。。。

 

色々ありました。

 

その間、

薬も色々飲みました。

塗り薬も塗りました。

痛みを我慢しているのを

沢山見て来ました。涙

 

 

過去の息子たちの大惨事を、

全てクレイでケアできた!

と知った時は、

 

 

もっと早くクレイに出会っていたかった

 

 

と、すごく思いました。

 

 

クレイを学んでいく中で

幅広い活用法を知った時、

とてもワクワク 興奮しましたアップ

 

このワクワクした気持ちを、

みなさんにも届けたい。

 

クレイの魅力を伝えたい!!

と思っています音譜

 

 

我が家でどのようにクレイを使っているか、

一例を紹介します。

 

image image 

*冷えピタ代わりに・・*足が痛い時・・・・ *膝と脛を強打した

 

  image

*鼻詰まりが酷い・・*歯磨き粉として・・・*指を切った!

 

image image image

*農薬除去に・・・・*朝一番のうがいに・・・*お肉を美味しく

 

 image 

*クレイバス・・・・*筋肉痛や疲労感に・・・*毎日の洗顔に

 

ほんの一部ですが、

これだけ多岐にわたって使えるんです!!

 

この一例の写真を見ただけでも

ワクワクしてきませんかドキドキ

 

 

クレイ・トラスト・リンク協会認定

【クレイソムリエ®︎講座】

 

クレイソムリエ®︎講座は、

クレイの性質や働きを深く理解し、

ご自身の美容のため、

家庭にホームケアに使っていける講座です。

 

◆クレイを深く学んでみたい。

◆美容にはクレイを使っているけど、

 その他の使用方法が知りたい。

◆家族のホームケアに自然療法を

 取り入れたい。

◆赤ちゃんからお年寄りまで安心して

 使えるものを探している

◆利用上の注意点など知りたい

 

こういう方にぜひ参加して欲しいですキラキラ

 

 

今ではクレイなしでは

生活できない位です。

 

 

私がクレイにハマった理由は、

 

ベル【この使用用途の多さ

  怪我・骨折

  やけど・慢性痛

  肉体・内臓疲労

  スキントラブル

  冷え性・しもやけ

  水虫・加齢臭 

  デトックス・ニキビ

  オムツかぶれ

 

  などなど、色々使えます。

 

ベル【自然治癒力を高める】

  身体に不要なもの

 (毒素)を排出してくれ、

  身体本来の働きができるようになります。

  

 免疫力・自然治癒力がアップする!!

 

ベル【禁忌も少なくとても簡単

 これが一番私の中で大きいです。笑

 

 

クレイが一つ家にあれば、

色々な場面で活躍します。

 

 

クレイセラピー

ご家庭のひとつのケアとして

知っておくと選択の幅が広がりますよ!!

 

 

 \リクエスト開催も大歓迎♪/

 

 

 

  クレイソムリエ講座®︎を受講すると

 

合格大惨事や慢性痛・慢性疲労などに

 クレイを色別で使い分け出来ます。

 

合格使用上の注意事項が学べるので、

 それを知った上で自分がどう使うか

 選択出来るようになります。

 

合格家庭でのケアとしてすぐ使えます。

 

合格クレイを深く学ぶので

 それぞれの体質に合ったクレイを使い分け

 出来るようになります。

 

合格病院に行く前にクレイセラピーで様子見

 できるので医療費が安くつく!

 

合格ママが家族のホームドクターになれる。飛び出すハート

 

image

*右上が私です。↑↓

image

image

*右側が私です。

 

 

【受講者さんの声】

 

まさに自然そのものだな、と感激しました。種類によっても作用が異なりとても興味深かったです。これから実践してより魅力を知りたいなと思います。

 

日常的にクレイを使える頻度がとても高いことに驚いた。セルフケアをはじめ、薬に頼らずにまずはクレイで応急処置が出来るのが素晴らしいと思った。

 

講座を受けたばかりの初心者ですが、これからクレイに親しんだ生活を送れるかと思うととても楽しみです!具体的な使用量の目安や使用法、用途など知った上で、自分の体に合うように使用していく事が大切だと思いました。

 

クレイはペーストにして使うだけだと思ってたけど、場合によってはパウダーを直接擦り込んだりと違う使い方もある事を知り勉強になりました。実習の手首パック前と比べて、首~肩まわりのごわつきがスッキリした。肩を回しやすくなった。

 

 

昔から人の心と体を癒してきたクレイ

ご家庭で簡単にできるホームケアとして、

「クレイセラピー(粘土療法)」

を学んでみてはいかがですか?

 

 

クレイソムリエ®︎講座5つの特典

 

ベル講座終了後クレイソムリエ®︎認定証を発行

*クレイ・トラスト・リンク協会の認定番号入りが発行されます。

 

ベル5種類(70gずつ )のクレイをプレゼント(6,050円相当)

フランス産オーガニック認定の高品質クレイ

 

ベル竹べらプレゼント

 クレイペーストが塗りやすい!!

 

ベルクレイソムリエ®︎専用のFacebook

 グループ招待させていただきます

(現在 約1000名メンバーがいます)

 

*全国にいるクレイソムリエ®︎メンバーと

 繋がって情報交換や質問などのやり取りが

 できます。

 

*過去の質問や回答もご覧になれるので、

 それを読むだけでもかなり参考になります

 

ベル受講後に出てくる疑問や質問は、

 いつでもお受けします

 

 

 

クレイソムリエ®︎講座案内 

9月23日(月) & 9月26日(木)

10月21日(月) & 10月24 日(木)

ベルリクエスト開催も受付中!!

 

【時間】 15:30 〜 18:00 (日本時間)

 *2時間半を2日間、トータル5時間の講座です。

 

【場所】 オンライン(ZOOM)

【定員】 3名 (各日程)

【講座内容】

・クレイとは。。。

・クレイを使う上での注意事項

・クレイの働きと作用性

・クレイの種類とその特徴

・クレイの構造

・クレイの歴史

 

自然の恵みを取り入れた生活で
自然治癒力をもっと高めてみませんか?
 
 
\リクエスト開催も大歓迎♪/
 
 
クレイのことを5時間たっぷり話します。
 
ピンときた方、
自然療法などに興味ある方は、
是非お申し込みくださいね。
 
お会いできるのを楽しみにしています音譜
 
 
 

*昔から人の心と身体を癒してきた

「クレイセラピー」情報満載

  ↓        ↓