海水へ水没(涙)2日間ブログが止まってたワケ | 「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

粘土療法(クレイレラピー)は、【唯一デトックする自然療法!】マイナスのケアとして、今とても注目を浴びていますよ!!

また、ピラティスレッスンを通して不良姿勢を見つめ直し不調を改善♪

スイス発
家族の笑顔と健康を守るママへ!
自然の恵みを取り入れた生活を応援★

「自然ヘルスケア・アドバイザー」
ベレンジャかずみです

 

 

 

 

ここ毎日書いていたブログが、

2日間止まっていました。。。滝汗

 

 

お久しぶりの投稿になります音譜音譜

 

 

 

先週末、(思い込みあせる4連休だ!!!と

旅行の計画を立てて

 

Genova ジェノバ (イタリア)

に行ってきました。

 

*フェッラーリ広場

 

 

スイス・ルガノ市からは、車で2時間半ほどビックリマーク

*行きは、渋滞にちょこちょこハマって5時間かかりました。

 

 

思い込み4連休の記事は下矢印

 

 

ジェノバの街を観光したり、水族館に行ったり

海でのんびり 満喫してきたわけですが。。。

 

  やってしまった(涙)

 

おっちょこちょいの私、

今までに、数々の無くしものや落とし物が

あるんですが。。。滝汗あせる

 

 

最近は、

家の鍵を無くしたり、財布を落としたり

携帯を無くすことなく平和に過ごしていましたが。

 

 

久しぶりにやってしまいました。。。

 

 

2日目の夕方 ビーチを歩いていると、

水かさが増したところがあり

 

 

スカートが濡れないように

持ち上げながら歩いてたら

 

 

ポケットに入れていたスマートフォン

 

ぽちゃんガーンダウン

 

 

海へ水没しましたガーン

 

 

久しぶり過ぎて、ぽかんとしちゃいました。

 

 

夫は、慌てる風もなく

 

「防水機能ついているから大丈夫」

 

って感じ。

 

私の携帯は、iPhoneX

 

 

そして、そのまま使えたんですキラキラ

 

 

宿に帰って、充電しようとしたら

 

「中に水滴が確認されるので、充電できません」

 

的なメッセージが!!!

 

 

新機能すごい!!と思いつつ。。。

 

 

海水大丈夫か?真水と違うけど滝汗

 

と不安が。。。 今更

 

 

旅先では、スマートフォンがないので

ブログのアップができなかったんです。

 

 

とにかく乾燥させよう!

 

 

家に帰ってきた今、この状態です笑い笑い

 

 

携帯と一緒に入っているのは、クレイ笑

 

 

グリーンイライトの塊

 

 

【乾燥を早めさせる為】には、

乾燥剤(シリカゲル)と一緒に

携帯をジップロックに入れるといい!

 

と言うのを見たので。

 

乾燥剤がないので、クレイの塊を入れました。

 

シリカ(ケイ素)は、クレイの主成分キラキラ

 

 

クレイは、水を吸う働きもあるんですアップ

 

 

パウダーは、スマートフォンの中に入ったら

困るので。

 

大きめの塊を選んで入れましたよ。

 

 

3kg 入りで安かったクレイ

インターネットでポチったら、

 

だったんですよね。あせる

 

 

粒が大きいのと不純物が混ざっているので、

クレイとしての質は落ちます。。。。

 

安いのに納得。

 

 

でも、こう言う使い方もできるのね音譜音譜

 

 

今後も毎日更新していきますので、

お付き合いよろしくお願いします。

 

フォローしてね…