4連休じゃなかった。スイス ・イタリア語圏だけ?? | 「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

粘土療法(クレイレラピー)は、【唯一「デトックする」自然療法!】マイナスのケアとして、今とても注目を浴びていますよ!!

また、ピラティスレッスンを通して不良姿勢を見つめ直し不調を改善♪

スイス発

家族の笑顔と健康を守るママへ!
自然の恵みを取り入れた生活を応援★

「自然ヘルスケア・アドバイザー」
ベレンジャかずみです





今日から4連休だー‼️


夫も連日の残業頑張ったー✨


詳しくはこちら



行こ行こー、2泊3日で


イタリアのGenova ジェノバ


久しぶりの海だー🙌



と喜んでいたら。



昨日、長男が帰ってくるなり。


「金曜、学校があるってよ。」


なんて言うから、

インターネットで年間の休みを調べたら


今週の休みは、木曜のみ。


「ええええええ‼️」


すぐさま、仕事中の夫に電話。



【プラン1】

旅行に行っちゃって、

金曜の朝に学校に仮病の電話をする。


【プラン2】

正直担任の先生に話す。

ダメと言われたら、ホリデーに行けない可能性も。



子供の手間、嘘は良くないよね。。。


と言うことで。


正直に話そうと言うことに!



子供の担任の先生にメールを書いて送リました。



まだ、今日は祝日だしメールの返信はないけどあせる



今朝、ジェノバに向けて出発しましたキラキラ





スイスは、小学校から休みに厳しいんです。


以前住んでいた、チューリッヒでは

3日以上休むときは、医者の診断書がいるんですポーン


祝日以外、ホリデーで休みたい時は、

年間2日間(有休。笑) だけ、

好きなとこで休めます。



今住んでいるルガノは、診断書など必要ないです。


引っ越してまだ2年目なので

有休(笑)は、どんな風になってるのか謎ですが。





スイス・ドイツ語圏もドイツも4連休らしく

道がかなり渋滞していますあせるあせる


問題は残ったままですが、

行ってきますラブラブ