会話 友達 家族 仕事 | フィットネスインストラクター・パーソナルトレーナー 田崎和子のブログ


こんにちは😄👋

和ちゃん式健康体操の

田崎和子です😄❤️

画像作成
Facebookお友達
秩父在住 浅見文利さま
ど迫力の和子です✨
私の中に❤️こんな迫力が
あってもいいよね😄
浅見さん 
いつもありがとうございます😊
家族での会話 

友達同士での会話

途切れてしまうと

なんか気を遣ってしまい

「何か喋らな

あかんかな❓」

なんて思う時は

ありませんか❓

緊張しぃの私は

会う前に

「私 大丈夫かな❓」

なんて思ったりもします❤️

でも 会ってみると

案外ずっと

お話しできてたりします❤️

結論から言うと

好奇心があれば

会話は続くかな❓と

思っています❤️

お母ちゃんが他界して

一人暮らししている

お父ちゃんの様子を

見に行ってた時は

お父ちゃんは

海軍の兵隊さんを

していた時のことを

ひたすら話していたので

私は聞いている

だけでした😄

ただ好奇心をもって

聞いてました😄

船の中で一人で

食事を用意して 

船内が揺れるなかで

食べることを思ったら

今は揺れがないところで

食べてるから

「楽やぁ〜😄」と

よく言ってました😄

島国で骸骨が転がっている

中で生活していたから

「死んでもたら

みな一緒や❗」と

言ってました😄

骸骨が転がっている中で

生活していたせいか

お母ちゃんのお骨を

飾り物と一緒に

置いてました😄

だから永代供養に行く時

「お骨は供養でお寺に

持っていかなあかんから

持って行くで〜」と言って

永代供養に行きました😄

まぁそれなりに 

会話というか

私はお父ちゃんの話しを

聞いていたわぁ😄

私はお父ちゃんが

同じことを何回

言っていても

「そうかそうか」と

聞いていましたが

これ介護認定受けるとき

問題視されます😰

同じことを

何度も言うのは

注意を受けますので

介護認定受ける時は

気をつけてくださいね😔

夫婦 友達

相手に対しての

好奇心があれば

たとえ相手が

何も喋らない人でも

会話できることは

あるはずです😄

沈黙している時間が

ある時は

それはそれで

いいのかもしれません😄

会話を大切にして

コミュニケーションを

うまく図っていけたら

最高ですね😄

6月22日 土曜日

レッスンの仕事が 

なかったので

朝は経理をやりました😄

溜まっていたから

ちょっとでも出来て

よかったです😄😄😄

午後からは

ホットヨガを受けに行って

運動しました😄

それなりに充実した

1日を過ごせたと

思っています😄

1日1日を

大切にしたいですね😄

骨盤調整マッサージで
ブースを出店します😄❤️