🎁娘たちへの備忘録 

 
 

Joyeux Noël 〜  クリスマスベル  キラキラ     

 

 

皆さまも、心踊るクリスマスをお過ごしだったのではないでしょうか〜 🎉

 

我が家は、子供たちと過ごせる日曜日でした。

 

予約していたクリスマスケーキは、

とびきりのデザインだった、パティスリー・ルイのスーパースターキラキラ

 

テーブルクロスは、

ボーヴィレトプカピシリーズのダークグリーンなのですが、

こちらのお色、何だかハードルが高くずっとお蔵入りしていました。

 

今回、試行錯誤 (四苦八苦) ながらも、

楽しむことができましたけれど、やはり、いまひとつでしたw...。流れ星

 

 

トナカイスーパースター Patisserie Rui

ピスタチオの美味しさを徹底追求したお味

フランボワーズの酸味がアクセント!

ピスタチオのお色がもっと明るいとよかったかも~

 

 

🎄木の葉形深皿商品名 / クリストフル

イタリアの有名銀職人
リノ・サバティーニがデザインしたお品
 

 

 

エルキューイの、

6本立てのキャンドルスタンドを使う予定が、ゴールドのキャンドルが間に合わず、

 

2本立てのスタンドに、その昔、

お菓子教室の先生からプレゼントしていただいた 「コンランショップグレイッシュピンク」 のキャンドルを...🕯️

 

🇬🇧 カトラリー 《W.R.H.&Co.S  1922年

英国式ではテーブルでお菓子をいただく場合

尖ったナイフ&ペストリーフォークを使用🍴

*アフタヌーンティーのナイフは

塗るための先が丸いパラレルタイプ

 

 
ティーポット &
星座がデザインされたトレイ 🎂
 《クリストフル
 
 

聖 夜 流れ星

雪平 (せっペい) を粒あんで包み

抹茶のきんとん餡を纏わせた上生菓子

 

 

ピンク薔薇前回の 《WABARA》 がまだ咲いて...

ヘア・ドネーション&チャリティーで

髪を伸ばしている娘

 

 

 

ハート型の ザルツブルガー・ゲビンデ は、 知人の手作り。 ベル
 
スパイス、木の実、パールなどを使った 「オーストリア &ドイツ) 手工芸品」 です。
 

エルキューイ

🥂シャンパーニュグラス 《Nura

キャンドルスタンド 《Olea

マカロン 《Petits Fours Stand

 

 
ブロンテ産ピスタチオ&マスカルポーネの
クリームを固めたもの
縁まわりはピスタチオのショコラクラッカン
 
 
わいわいガヤガヤ 大変でしたが
とっても美味しくいいだきました〜  ベルキラキラ 

 

 

 

 Casse-Noisette

アラビア コーヒーの踊り / 5分9秒》

初演 1892年12月18日

 マリインスキー・バレエ団 ベル

レフ・イワノヴィッチ・イワノフ

マリウス・プティパ

 

全編 唯一無二の素晴らしい伝統