2017年度、栃木県経営品質賞・知事賞を受賞いしました。 | 羽石和樹(Kazuking)のブログ

羽石和樹(Kazuking)のブログ

株式会社ローラン代表取締役社長・作新学院大学客員教授の
羽石和樹個人ブログです。

  http://www.rolan-u.co.jp (株式会社ローランホームページ)
  http://www.facebook.com/rolanfan (株式会社ローランFacebook)

2017年度の栃木県経営品質賞の最高賞である知事賞を受賞いたしました。

ご評価いただきまして、誠にありがとうございます。

 

 

ずっしり重みのあるトロフィーです。とても価値のある知事賞だと感じます。

 

 

 

3/15に、宇都宮グランドホテルにて表彰式と活動報告会が行われました。

 

 

 

知事賞ですので、栃木県知事から直接、表彰を受けました。

大変に光栄なことです。お忙しい中、誠にありがとうございました。

 

 

栃木県知事、協議会会長、審査委員長、審査リーダーと。

 

 

本活動の推進、申請書の作成、セルフアセスメントを中心的に引っ張ってくれた、弊社の管理職およびセルフアセッサーの皆さんと。

 

 

表彰式後は、活動報告のプレゼンテーションです。

弊社の活動内容をご紹介させていただきました。ご参加いただいた皆さまも80名近くになりました。

 

 

表彰式と弊社の活動報告の後は、2017年度、2度目の日本経営品質賞を受賞された万協製薬さまの特別公演がありました。とても勉強になりました。

やっぱり、地方賞と全国賞には活動内容に大きな差があります。今後は、この大きな谷を越えられるように、更なる成熟度向上に取り組んでいきたいと思います。

そして、あと数年後には、栃木県発の日本経営品質を受賞したいと思います。

 

そして、懇親会です。万協製薬の松浦社長も参加いただき、お隣の席で、特別の個別指導をしていただきました。ありがとうございます。

松浦社長、新井会長、白井審査委員長とともに、弊社社員と盛り上がりの1枚!

 

 

 

当日の21時からは、とちぎテレビにて放映していただきました。思った以上に長い時間のニュースにしていただけました。

 

 

 

 

そして、翌日の下野新聞にも写真入りで掲載していただきました。

 

 

今回の知事賞は、「全員参加型のCS経営」をご評価いただけました。

ここまで、お客様満足向上を経営の中核に据えて、全社員で試行錯誤しながら取り組んできた結果が評価されたことと、大変に嬉しく思っております。

しかし、お客様満足の向上には、まだまだ行き届いてないことが多々あります。引き続きこれからも、お客様へのお役立ちを第一に考えて、創意工夫しながら満足度向上活動をしていきたいと思っております。

私たちは、このお客様満足の高みが、日本経営品質賞の受賞であると考えております。今後も全社員でCS経営を進めていき、受賞が目的でなく、真のCS No.1企業を目指して頑張ってまいります。

 

この度は、誠にありがとうございました。

 

 

kazuking