羽石和樹(Kazuking)のブログ

羽石和樹(Kazuking)のブログ

株式会社ローラン代表取締役社長・作新学院大学客員教授の
羽石和樹個人ブログです。

  http://www.rolan-u.co.jp (株式会社ローランホームページ)
  http://www.facebook.com/rolanfan (株式会社ローランFacebook)

GWは3連チャリってきました。うち1日は久しぶりの部活をやりました。😁👍

久しぶりの部活はキツかったです。😭 なんで2人になるとポタリングじゃなくなちゃうんだろう?

 

 

 

でも天気は最高でした。そして、やっぱり仲間と走るのはいいものです!楽しいです!👍

 

 

 

お昼は美味しいそばです。道の駅しおやの蕎麦は、なかなか美味しいですよ!

 

 

久しぶりの部活は70キロの走行になりました。楽しかたです。😁👍

 

 

部活以外の日は、ひとりポタリングです。気持ちよくゆっくり走ってきました。このシーズンのポタリングは本当に最高です!

 

 

新緑の景色も最高ですね。♪みどりのそよかーぜ、いいひだね、ちりんちりん♪ って感じで最高に気持ちいいです。😁

 

 

田んぼには水がはられ、田植えも始まってます。

 

 

自然の藤の花も綺麗ですね。

 

 

今年もステイホームなGWでしたが、チャリ三昧できて良かったです。

さて、またコロナとの戦いに戻らないといけません。ワクチンが回ってくるまで、もう少し頑張っていきましょう!

GWは良いリフレッシュになりました。👍

 

 

kazuking

 

 

ブラウブリッツェン所属のローラン新卒社員がローランを代表して実業団レースのE3カテゴリーに初出走しました!👍

 

 

4月に自転車強豪大学の作新学院大学から、仕事をしながら実業団で走る社員として入社しました(ちなみに彼の代は同期が2人もプロになったスゴイ年代でした)。

宇都宮ブリッツェンとのセカンドキャリア提携によるローラン第一号のレーサー社員でもありす(でもしっかり一般採用試験で入社しました)。ローランとしてもプロの卵の社員がいることで応援に熱が入ります。😁

 

 

実業団の今年の初戦は、東日本ロードクラシック群馬大会です。2日目のE3カテゴリーに出走しました。170人を超える選手のエントリーです。

スタート直前です。

 

 

スタートしました。

 

 

初戦の結果は残念ながらDNFでしたが、やっぱり実業団レースは並じゃない! こんなに凄い選手がプロになれずにいるとは。

でも、まずは学生から実業団になって初戦のレース、社会人になっても走れることに感謝してます、というコメントとともに充実感いっぱいのレースになりました。👍

 

 

次は表彰台を狙っていきましょう!😁👍 表彰台でローランのロゴをアピールしてください!

 

 

群馬の大会だったので、群馬の営業所の人たちを中心に応援団結成して応援してくれました。ありがとうございます。2度目の満開の桜も堪能できました。👍

 

 

レース後のクールダウンも欠かさずに。さすがプロの卵です。那須ブラーゼンのサポートカーの横に位置どりしてました。ブラーゼンにもアピールしてるのでしょうか。自転車も黄色だし。😅

 

 

 

作新学院大学も多くの学生選手がエントリーしていました。作新学院大学のスポンサーもしているので、こちらにも応援挨拶に。

 

 

会場は、ブラウブリッツェン16名、作新学院大学13名の選手エントリー、ブラウスタッフが数十名、ローランのロゴがすごくたくさん目立ってました! ローラン祭りといった感じでした!🤣(ちょっと大袈裟か😅)

一躍、自転車業界にローランのロゴが目立って、有名企業の仲間入りできたでしょうか。最近、ローランスポンサー目立てるけど、何の会社だ?って。

それも狙いです。仕事をしながら実業団を走りたい学生さん、ぜひぜひ就職応募してくださいね!😁👍

 

結果は、高校生以上のブラウブリッツェン選手は残念でしたが、U15で中学生ブラウが見事優勝‼️ 4位にもはいって、2人が表彰台です! 作新学院大学の選手たちも活躍してました。👍

 

 

ブラウブリッツェンと作新学院大学で表彰台独占する日も近いかもしれません。そうなると嬉しいなぁ〜。私の道楽の夢です。🤣

さあ、次戦も頑張っていきましょう! 宇都宮ブリッツェンに負けない活躍を!

 

 

kazuking

 

 

本日4/21は、ローランの74期創立記念日です。誠にありがとうございます。🙇‍♂️

 

 

いつもは、感謝祭としてOBや社員のご家族もお招きして、会社でバーベキューをやっているのですが、昨年と今年は残念ながら自粛です。

なので、昨年に続いて今年もケーキだけのお祝いです。女子社員の皆さんが準備してくれました。ありがとうございます。😁

 

 

とりあえず、代表ということでケーキ入刀です。

 

 

そして、本日から育休復帰の社員さんとも入刀させていただきました。おかえりなさ〜い!おめでたい日の復帰ということで。😁

これ、役得です。すごくうれしいです!🤣 社長デレデレしすぎですっ!て声もいただいております。😅 スミマセン。

 

 

無事に74期を迎えることができました。これもひとえに皆様方のお陰です。

 

 

引き続き75期に向けて、今年も精一杯がんばっていきたいと思いますので、変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️

来年はバーベキューができたらいいなぁ〜。

 

 

kazuking

 

 

2021年度がスタートしました。今年度も何卒よろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️

 

 

2021年度経営方針発表に合わせて、入社式も執り行いました。今年は4人の新卒が入社です。👍 五十音順に並んでますが、ぴったり背の順にもなってます。😁 立派なスピーチもしてもらえました。これからの成長が楽しみです。

 

 

3月中旬から全社員個人面談、年度末決算、新年経営方針発表と怒涛の一ヶ月でしたが、なんとか乗り切れました。

おかげさまで、中期3ヵ年計画も順調に進んでおります。

 

 

まだまだ気をつけなければいけない日々が続きますので、時間限定で、人数限定で、懇親会なしで経営方針発表会議を行いました。

早く大々的にやりたいものです。みんなで懇親会もしたいものです。みんなリアルなコミュニケーションを取りたくてウズウズしてます。

 

 

2020年度はいろいろと大変な一年になってしまいまいたが、それでも素晴らしい業績をあげていただいた社員さんがおりました。ありがとうございました。例年通りに表彰をさせていただきました。👍

 

 

 

2020年度も大変にお世話になりありがとうございました。2021年度もよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️

2021年度も引き続き、お客様満足向上を前面に掲げて、お客様のお役に立てる仕事をしていきたいと思います。

社員一同、今年度も精一杯、お客様のために頑張りますので、ますますのご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

 

明るい未来へ向かって、ローラン一同、頑張ってまいります!

 

 

kazuking

 

四国一周1000キロチャレンジのジャージが届きました。なかなかオシャレなジャージです。普段のチャリでも着られそうです。👍

3年かけて四国一周ポタリングしてきます。🤣

 

 

ルールは、3年以内に愛媛3箇所、香川3箇所、徳島2箇所、高知3箇所以上の15箇所のポンイトを走ってくるというものです。

高知の実家を基点に3年で6回くらい走行したいと思っています。👍 これができたら四国お遍路88箇所チャリ巡りをやりたいと思っています。😁

 

 

 

さて、肝心のチャリの方は、ひと月ぶりに走ってきました。すごく気持ちよかったですが、ひと月ぶりで苦しかったです〜😭

桜のシーズンは最高です。♪桜の花、舞い上がる道を♪ って最高のサイクリングでした。👍

 

 

エレカシ貼っときます。

 

 

 

宇都宮カンツリーです。毎年、見事な桜です。

 

 

 

農業試験場前の桜並木です。ここもとても綺麗です。

 

 

数時間前に宇都宮ブリッツェンの増田選手がツイッターに投稿していたので、同じ場所で写真撮ってみました。🤣

 

 

 

動物園のお城です。本物の宇都宮城址公園の桜も綺麗なことでしょう。

 

 

桜だけでなく、菜の花の黄色も本当に綺麗ですね。私、菜の花の黄色がとても好きなのです。🤗

 

 

 

そんなわけで、桜のシーズンを気持ちよくサイクリングしてきました! やっぱりチャリは最高です。😁👍

四国一周チャレンジも頑張ります!

 

kazuking