羽石和樹(Kazuking)のブログ

羽石和樹(Kazuking)のブログ

株式会社ローラン代表取締役社長・作新学院大学客員教授の
羽石和樹個人ブログです。

  http://www.rolan-u.co.jp (株式会社ローランホームページ)
  http://www.facebook.com/rolanfan (株式会社ローランFacebook)

NEW !
テーマ:

弊社本社が所在する宇都宮卸商業団地組合の50周年式典が行われました。

当組合の理事長は、弊社の会長(羽石光臣)です。

 

この団地は、50年前に宇都宮市中心部の優良流通業49社が入ってスタートし、現在もほぼ入れ替わりなく43社が入っております。100年企業が10社、半数が70年以上の老舗企業という、現在も宇都宮の経済界の中心をなす企業ばかりというスゴイ団地です。50年前から結束も固く、理事会のほか、2代目世代が運営する懇話会、女性社員が運営する虹色会もそれぞれ組織され、活発に組合運営がされており、全国でも大変に注目されている商業団地です。

 

 

 

50周年の記念式典および祝賀会がホテルニューイタヤにて行われました。

理事長(弊社会長)の祝賀から始まります。

 

 

 

そして、団地の顧問である船田はじめ衆議院議員、福田富一栃木県知事、佐藤栄一宇都宮市長もご参加いただきました。一時、栃木県の政治はストップしてしまった感じです。栃木県の3役が揃い踏みということは、本当にこの団地組合の重要度がわかります。

 

船田衆議院議員の祝辞です。

 

 

福田栃木県知事の祝辞です。

 

 

佐藤宇都宮市長の祝辞です。

 

 

 

他にも、商工中金宇都宮支店長や宇都宮商工会議所会長、全国商業団地組合理事長など、多くの著名な方々が祝辞を述べられました。

 

 

祝賀会も、団地所在の企業のトップは当然のことながら、関係する多くの皆様も参加され盛大に行われました。相撲甚句の満金留男師匠が華を添えられました。

 

 

 

下野新聞にも取り上げられました。

 

 

 

船田衆議院議員のFacebookにも掲載していただきました。

 

 

今後も宇都宮の経済界を活性化させるために、当団地組合の果たす役割は大きいものと思われます。次の50年を我々、団地2世代目・3世代目が引き継ぎ、さらなる発展を遂げていくために、引き続き、結束を固めて頑張って行きたいと思います。

 

弊社会長が理事長として、滞りなく50周年の記念式典・祝賀会が完了いたしました。

 

 

kazuking

 

 


テーマ:

作新学院大学理事長・船田はじめ衆議院議員のもとへ、博士号取得のご挨拶と御礼に行ってきました。

大変お忙し中、お時間をいただきまして、誠にありがとうございました。

 

恩師とともに、スリーショット。撮影をしていただいたのは育成会の常務理事殿! スミマセン!

 

 

そして、船田先生とツーショット。

普段は雲の上のお人なので、ツーショットなんてあり得ませんが、学問の世界ではあり得ました。

「博士論文にお手を添えさせていただきます」って、恐縮しちゃいます!

 

 

 

 

博士号をいただきました。ありがとうございます。

今後も栃木県、宇都宮市、そして栃木の産学連携・地域活性化に貢献していきたいと思います。

作新学院の発展にも貢献いたします。

 

 

船田先生のSNSにも今日の面会の様子をアップしてくれるそうです。ありがとうございます。楽しみです。

今週は、また金曜日にも弊社本社が所在する宇都宮卸団地組合の50周年式典でお会いさせていただきます。

 

栃木の皆様、作新学院をどうぞよろしく!

 

 

追伸(23:00)

 

そしてなんと、船田はじめ先生のFacebookに、船田先生ご本人に投稿していただきました。

とても感激です! いや、驚きです! ありがとうございました。

 

 

 

 

kazuking

 

 


テーマ:

スーパーGTの2018年最終戦@ツインリンクもてぎに行ってきました。

名古屋の同業社長様がGT300クラスの2チームのスポンサーをしており、お誘いいただき、初めてのレース体験をしてきました。まさに感激です!

 

まずはお決まりのショットからです。しかし、レースクイーンの皆様は背が高くて顔が小さい。まさに異星人という感じです。私はあまりにも。。。悲しい。汗)

 

 

 

ピット内の様子です。こんなところに入れるとは思ってもおりませんでした。

 

 

 

 

 

さらに、これからレースに使うマシンに乗らせてもらえました! すごい!! 夢のようです。

こちらのトヨタマシンです。

 

 

 

乗り込むまでが狭い。ちょっと(デブには)大変です。足がツリそうになりました。

 

 

乗ってしまうと結構普通の広さがあります。視界も思ったよりいい感じです。

 

 

 

 

 

そして、同じ歳のレーサーと。これから走るというのに和やかにツーショット。いや感激です!

この方、知る人ぞ知る、GT300クラスの最多優勝数を誇るレーサーです。とても穏やかな人です。

「同じ歳なんですね〜、昭和42年ですよね〜」って、気さくな人でした。

 

 

 

そして、スタート前。スタート位置についた車のところへ行けるのです! すごすぎる〜!さすがスポンサー!

 

 

 

 

こちらのチームはご存知でしょうか? GT500クラスです。 そうです、マッチのチームですね。でも今日は居ませんでした。ちょっと残念。このマスコットの中に入ってたりして!爆  笑

 

 

 

さて、そして最終戦が始まります。まさに、すごい迫力! 生観戦はマジで感激です。すごい!!

 

 

 

おっ、スピン!

 

 

 

スポンサーチームは2位でした! 予選8位からの2位フィニッシュはお見事!ニコニコ

しかも、私がレース前に乗らせてもらったマシンですよ! もう感激!! チョキ

 

 

いや、ハマりそうです。レース生観戦は初めてでしたが、本当にもう感激しました。

あー、スポーツカーが欲しくなってしまいます。GT-Rか! NSXか! それともスポンサーか!

モータースポーツはまさに道楽ですな。こんな道楽できるように引退まで頑張って働こう。汗)

 

最後にもう一度、素敵なショットをどうぞ(私を入れないで)。ウインク

 

 

 

あー、マジでスポーツカーほしい〜! レースクイーンは夢のまた夢。

 

 

kazuking

 

 


テーマ:

上空からすごく綺麗に富士山が見えました。

ずっと日本の海岸線を飛行、東海〜九州まで地図を見るように楽しめました。

 

 

 

 

横浜と富士山。

我が母校は見つけられませんでしたが、戸塚上空を飛行していた感じです。

 

 

このルートは視界が良好だととてもいいですね。楽しめました。

今度は、東京都心を上空から見てみたい。 エールフランスに乗ろうか ( ◠‿◠ )

 

787はとても快適な飛行機でした。

 

 

kazuking

 

 

 

 


テーマ:

この度は、博士号取得のお祝いを、たくさんのみなさまからいただきました。本当にありがとうございます。すごくすごく嬉しいです!ニコニコ

 

順不同(高い順かもね)でご紹介させていただきます。

 

まずは両親から。

10万円をいただき、記念になる品をということで、横浜元町のキタムラのバッグを買ってまいりました。すごくいいバッグです。ありがとうございました。

 

 

 

そして、次に高いのは、相棒からです!

モンブランのペンに名前入りです。イヤミでDr.HANEISHIって入れたかって思いましたが、K.HANEISHIでした。普段使いでフル活用させていただきます。ありがとう、友よ!! 最高だぜ! 俺は幸せだぜ!

 

 

 

次はー、これかな? 家人より超高級ワインです。合わせて、娘ちゃんのバイト先での超高級焼肉ご招待! 合わせ技で一本!

いつもありがとうございます。論文謝辞にも入れさせていただきましたが、家人のご協力がなければ成せない成果でした。

 

 

 

 

そして、次はドンペリかな。花束付き、お祝いの席付き!

春日ゼミの同期の皆さま、ありがとうございました。とても嬉しいです。みなさまの後押しのお陰です。次はどなたか、協力しますね!

 

 

 

で、シャンパンは高校同級生のS君にお店で出していただきました。ドンペリは店にあった空瓶です。撮影用。汗)

でも高級シャンパンをいただきました。ありがとうございます!食事も美味しかったです。

 

 

 

そして、いつもお世話になっているお花屋さんから、キンカンの鉢植えをいただきました。金色の実は、幸せを運ぶ木だそうで、ますます機運好調になっちゃいます!お心遣い、ありがとうございます。

 

 

 

それから、会社の可愛い美人なSさんから手作り?クッキー。すごく嬉しい!(だって、ギャップがあるんだもん!でもやっぱり女子だったんだね。体育会系の) また余計なこと言っちゃった^^;

女子の皆さんからもお菓子をいただいちゃいました。ありがとうございます!

 

 

 

でも、一番の高額商品は自分から自分へのお祝いです。

名門コースのゴルフ会員権を記念に名義変更させていただきました。kazukingありがとうね! ゴルフもソコソコ頑張ってみるよ!

 

 

 

あっ、この紹介は、いただいた皆さまへの感謝の気持ちからですよ!決して、まだ受け付けています、なんてことではございませんからね。アシカラズ。

ただ、9月の学位取得ですので、年内はまだ旬な期間だと思われますー。 うっしっし〜ウインク

 

みなさま、本当にありがとうございました! m(_ _)m

 

 

kazuking

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス