長男くんのアイスホッケー試合観戦 | 羽石和樹(Kazuking)のブログ

羽石和樹(Kazuking)のブログ

株式会社ローラン代表取締役社長・作新学院大学客員教授の
羽石和樹個人ブログです。

  http://www.rolan-u.co.jp (株式会社ローランホームページ)
  http://www.facebook.com/rolanfan (株式会社ローランFacebook)

今年の全国医学部アイスホッケー大会は茨城県の開催でした。

なので、大量に差し入れ持って応援に行ってきました。ウインク

 

長男くんがアイスホッケー部なのですが、ライブでアイスホッケーを観るのは初めてです。カッコいいし、おもしろですね〜。

 

ひたちなか市の笠松運動公園で行われました。予選はAトーナメントです。そして、初戦はダントツに強い筑波大学とです。初戦から燃えてます!メラメラ

 

 

3ピリオドで行われます。1ピリオド15分です。メンバー交代はいくらでも行えるので、フォーメーションによって、どんどん入れ替わります。それがまたスピーディーで迫力が増すのでしょう。

 

長男くんは背番号9番です。アイスホッケーのルールがよくわかならいのですが、ラグビーでいうスタンドオフのポジションなのでしょうか。大学生なので、背番号とポジションは連動していません。

 

 

なかなか、かっこいいのですよ。親バカでなく、みんなカッコよく見えます。迫力あります。ニコニコ

 

 

ダントツに強い相手なので、苦しい試合ですが、防御防御でしのいでます。

そしてなんと、第2ピリオド、長男くん、得点アシストしました〜! すごい!!爆  笑

 

得点するとスコアボードに、ゴール者の背番号とアシスト者の背番号が表示され、アナウンスで「ただいまのゴールは◯番、◯◯君、アシストは◯番、◯◯君」と紹介されます。

見せてくれました長男くん、来た甲斐ありました!笑い泣き

 

 

 

しかし、試合はやっぱり。。。でも強豪相手に頑張りました。

呆然としております長男くん。

 

 

みんな、頑張りました! カッコよかったです!

差し入れでリフレッシュして、また明日からの試合をがんばってくださいね。

 

 

明日に向かって! オーーー!グー

 

 

メンバーみんなで、応戦席まで来てくれました。みんな医者の卵です。あんな激しい試合を観てると、なんだか不思議な感覚です。

 

 

Aトーナメント表です。明日はどこと対戦するのでしょう。愛知医大はメンバー交代なども激しく行われて、なかなか組織戦を展開してますので、これからの試合は期待が持てます。がんばれー!

 

 

哀愁漂う長男くん。

 

 

スケートリンクを後にします。

 

 

今回は、茨城開催で近かったので、この機会にと、初めて観戦しにいきました。思った以上に面白いスポーツでした。

6年生まで現役でやるそうですので、引退試合にはまた来てくれとお誘いをもらいました。そうですね、遠い場所で開催しても引退試合は観戦しにいきましょう。

まあ、その前に、国家試験をお願いしますよ。ウインク

 

アイスホッケーの面白さを知りました。栃木県には日光アイスバックスというプロチームがあります。観戦しに行ってみたいと思います。

 

 

kazuking