平日を乗り切るために必要な物 | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

暑さを耐え凌ぐための基本的な体力が平日を乗り切るためには、欠かせない、とは言え、今の現実は乗り切っているとは到底言えない。


せめて倒れない事。それさえ出来れば、なんとか乗り切れそうな気がする。


水分補給とか、栄誉補給とか塩分補給とかミネラルとかビタミンとか、色々言われているけれども良く分からない、、なんとなく分かるような?、分からないような?


とにかく暑い夏は生き地獄。熱中症になって障害が残ったり命を落とすケースも珍しくはないのだから。


とにかく、休む事。それに尽きるのかなあって思う。

 

冷たい飲み物やアイスクリーム食べ過ぎてお腹が痛くなったり・でも熱中症に、なることを考えたらまだまだマシな方だと思う。


暑いときには熱いお茶が良いとか、最近は誰も言わなくなった。熱いお茶ってもしかしたら、痩せ我慢の、代表的な話の種だったのかも知れない。いや、暑いお茶にはカテキンとかそれなりの効果があるとも言われている・体感的にはどっちなのか?良く分からないけれども・


無料サウナ・サウナは高い。それなりの料金がかかる。それを考えれば外にいるだけでもサウナに匹敵する暑さを体験できる夏の、屋外はお得かもしれない。


エアコンの中が最高だねえ。だけど慣れちゃうと効かないっていうか寒気がしたりなかなか上手く行かな体温調節。結局なるようにしかならないのだけど、うーん。、無いのは根性だから。


こんなんじゃ巨人の星はつかめない・巨人の星は要らないけど【梅干し】食べれば暑さにも少しは違うかも知れない。それにしても毎日毎日が暑すぎる。早く9月半ばが過ぎないかなぁ、もう。やだやだ、こんな毎日は。


泳げたいやきくん。毎日毎日♪鉄板で焼かれてやになっちゃうよ♪毎日新聞・そんな名前の新聞もあったような。新聞久しく見ない。朝日・読売・産経・東京・茨城・日経・スポーツ・1日経てば古くなる。何か悲しい存在でもある。


サバ読んで。サバが食べたいかも。サバよりも鰹。、それよりもマグロとか鮭とか。鰻が最高だねえ。やっぱり庶民は【目黒のサンマ】に、限る。


魚って生臭いから嫌。お肉、牛豚鶏・ステーキ・焼き肉・焼き鳥・やっぱり落ち着くのは【牛丼】多少歯が悪くても食べられる・


朝・最近のラーメン屋ってチャーシューも麺も滅茶苦茶、硬い・歯の弱い人は食べられない。ラーメンって若者の食べ物になったのかもしれない




朝だ・1日が始まる。うーん(゜-゜)残念

じゃなくてとにかく、頑張ろう。

  平日を乗り切るために必要な物

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する