パラグライダーとかハングライダーとか気球とか | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】


 飛んでいるのを見たことはある。けれども乗ったことはない。あれって落ちないの?


パラグライダーに乗った経験はある?


あるわけ無い。揺れるのかなあ?墜ちたら命はないかも知れない。ジェットコースターだって半端なく怖いのにそんなの無理に決まっている。スキーもやったことないからリフトにも乗ったことがない。


乗ったことあるのは電車とかバスとかタクシーとか自転車とかバイクとか、飛行機はやむを得ない移動手段として旅行とかゴクゴク飲める?じゃなくて限られたシチュエーションのときにしか乗ったことがない。


憧れの青ヶ島に行くならヘリコプターは必須うらしい。波が荒く就航率が極端に低い事を我慢できれば船で行く事も不可能ではないかと思う、一ヶ月以上も船が就航できないことも珍しくないらしいので時間に余裕が無ければ行くのは難しいだろう。


パラグライダーってハングライダーやモーターハングライダーとは違うようだ。パラシュートの、仲間なのかな?認識が無くてお題に、対する答えにもならない。


なるほど。そういうものなんだ。ちょっとだけ興味が湧いてきた。でも多分、自分でやる事はないような気がする。





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう