”「君とスニーカーの頃」作詩作曲:小林洋一” | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

小林洋一♪フォーク・シンガー多分。


アメブロで一時期お気に入りに登録していたのだが、どうしても好きにはなれずにいつの間にかお気に入りを解除していた。


で偶然自分の下書きが沢山残っている。何らかの都合で下書きのママになってしまったものの中に小林洋一関連のものがあった。


改めて見てみると23/11以降更新がないのがちょっと気になった。


本人の弁は、音楽活動に専念するために更新は休止する。それからファン2人の応援ブログのリンクを貼られている、見るとどちらも月1の更新が11月を最後に止まっている。


YouTubeには12曲が公開されて、アマゾンでは5枚の、CDが販売されている。


2500円✕5枚=12,500円弱。、買うか?うーん(゜-゜)買わない。


もしかしたらライブに行けば夢中になってしまってCDを、買うかも知れない。色紙も欲しいし?


でも現時点ではYouTubeの12曲を聞く限りでは聞きたいという感情は湧いてこない。


結局、音楽って好きか?、嫌いか?聴きたいか?聞きたくないか?究極の二択。それに尽きる。


聞きたくもないアーティストを、なぜリブログするのか?ある意味、


この種の存在は元々知らないから貴重に感じる。


もしかしたら好きになるかも知れない。


だけど良いでしょう?素敵でしょう?聞きたいでしょう?ファンになりませんか?的なアプローチは苦手。


逃げ出したくなる。自然に聞きたくなるまで、ファンになるのはもう少し先にして欲しい。いつか必ず?