自分は日本人だなあって思う瞬間は? | 一樹の部屋

一樹の部屋

ネットに吠えろ、ストレス発散ブログ【一樹の部屋】

そんな事思うかなあ?

 

こういうの聞くと日本人だなあって思うかも?ナンテネ。


AIでも日本人女性ふうなのが好きかも。

日本人だなあって思う瞬間は?

日本酒を飲む時。
日本メーカーの製品が好き
日本女性が好き。、
英語は苦手、でも日本語はペラペラだ
寝るのは布団

餃子とラーメンでご飯を食べる

カレーライスとお寿司と天ぷらと牛丼とラーメンが好き。カツ丼も好き。和食、漬物が、熱いお茶が、

車はTOYOTA。HONDAでも日産でもスバルでもスズキでもいすゞでも日野でも三菱でもとにかく国産車が好き。

カメラは日本カメラ・ニッカ。レンズは日本光学ニコン。ガスはニチガス。コンデンサは日本ケミコン・サムライ日本・
 

 


きっと外国とかに行くと感じるのかも知れない。日本に居たら当たり前としか考えられなくて、特に日本人だなあって思うことは殆どないような気がする。


建国記念日。そうか。、今日は旗日なんだ。カレンダーが赤い。知らなかった。いや、建国記念日は明日かな?

建国記念日2月11日(日)

祝日の日程2月12日(月)

んっ?何?よくわからん。


建国記念日の、いわれは? 

これって霞が関のおえらいさんが苦心して書いたのかな? 

昔は家の前に国旗を掲げた、いつの間にかそれはやらなくなった。家には国旗なんて無いし。

 

こんな曲だったのか?改めて聞いてみた・うーん(゜-゜)ちょっと癖のある曲・ミュージシャン。でも好きかも。友川カズキだったらどんな曲になるのか? 

イマイチ、YouTubeにはこんな曲しかアップされてない。やっぱりCD出さないと聞きたい曲は聞けなかったりする。めんどくさいなあ。まあ、、全曲アップロードされたらCD買う人は減るだろう・てかCDってジャケットや即物的な物としての形に魅力があるんだと思う。もちろん音源としての意味合いはあるけれども・音質にこだわらないならYouTubeの音源で十分かなぁって気もする・友川カズキ幻のシングル【上京の状況】ヤフオクで一万円で売られていたが買えなかった。でも誰かがYouTubeに、アップしてくれた。有り難いと思う。 幻のシングルでも再生数は600回程度。聴きたい人は限られているって事か。



 

 



 

 Amazonでは国旗も売られている。そうなんだ~。買わないけどね。日本の未来は?

 

恋愛をしようと、歌っているのか?不倫でも良いからしようと歌っているのか?良くわからない。でも恋をして結婚して子供わ作れば日本の高齢化社会問題は、少しは解決するだろう。










自分は日本人だな~と思う瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう