Mozuミニチュア展 | はるちゃんのブログ

はるちゃんのブログ

  
 何気ない日々の 小さな幸せを大切に

先週の土曜日、夫と一緒に愛媛県美術館で開催されていた「Mozuミニチュア展」を見に行きました。

 

夫の提案で、行きがけに菊間の「うみいろ」でランチタイム。

 

 

大きな窓から海が見える絶好のロケーションです。

 

 

窓際のカウンター席に座りました。

 

 

夫は「バーガーセット」を頼みました。

 

 

私はオーナさんおすすめの「うみいろバーガー赤セット」にしました。

 

 

菊間町の伝統工芸品「菊間瓦」がプレートになっています。

 

 

コースターも可愛くて、ワクワクします。

 

そして、何よりトマトソースとチーズがたっぷり絡んだハンバーガーのインパクトのあることと言ったら!!

 

思わず「お~!」と声が出るほどでしたおーっ!

 

見た目だけでなく、中身のパテは和牛を使っているとのことで、お肉の旨味がしっかりと感じられるおいしいハンバーガーでした。

 

パンは同じ菊間町にあるかえでファームのパンとのことです。

 

こちらのパンは友人の息子Kちゃんが勤めている関係で何度か食べたことがあります。

 

パンがおいしいとハンバーガーも一層おいしくなりますね。

 

味はもちろんのこと、見た目の通りボリュームでお腹がいっぱいになりました。

 

腹ごしらえができたところで、いざ愛媛県美術館へ・・・

 

 

駐車場も会場も混雑が予想されるとのことでしたが、運よく隣接の駐車場に停めることができ、会場にもさほど並ばずに入ることができました。(会場を出る時には長蛇の列ができていました)

 

お昼時を狙ったのが良かったのかもしれません。

 

撮影OKでしたので、いくつか写真を載せますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精巧に作られた作品に目を見張りました。

 

見入ってしまっている間にいつしか作品の中に入ってしまった?!

 

 

写真のように小さくなって、作品の中に入ってしまいたいと思うほどのストーリー性がある作品の数々でした。

 

童心にかえって楽しみました。