風薫るcaféと半島四国88か所 | はるちゃんのブログ

はるちゃんのブログ

  
 何気ない日々の 小さな幸せを大切に

ゴールデンウィーク真っ最中ですねニコ

 

今の仕事は土日祝日が休みなので、3連休+4連休となっています。

 

3連休の初日は夫と近所にいる夫の従姉との3人で、「風薫るcafé」に行きました。

 

 

2度目の訪問です。

 

 
夫の従姉と私は「風薫るランチ」を頼みました。
 
 
今回のメインはチキンカツ。
 
衣はサクサクで、中のチキンはやわらかでした。
 
メインだけでなく、どの副菜も美味でした。
 
調理師をしていて、お料理上手の従姉も「おいしい!」とほめていました。
 
夫が注文したカツカレー。
 
 
一口味見をさせてもらったところ、コクがあり、まろやかな味わいでした。
 
この日のデザートはチーズケーキとシフォンケーキの2種類から選ぶことができました。
 
前回食べておしかったチーズケーキを選びました。
 
 
りんごゼリーは2層になっていました。
 
手が込んでいることを感じました。
 
夫の選んだシフォンケーキです。
 
 
シフォンケーキもおいしそうだったので、もし次回にメニューにあれば、こちらも食べてみようと思います。
 
こちらのカフェで偶然にも前職の先輩ふたりに会いました。
 
お着物を召されていました。
 
たしかお茶を習っていたので、「お茶会の帰り?」と尋ねたところ、「着物を着てランチをしようということになって…」と言われていました。
 
シニアライフを素敵に楽しんでいることが伝わってきました。
 
もう少し歳を重ねた時、粗忽な私は先輩方のように着物を着てランチなどできるかどうか…うーん(そもそも自分で着物が着られない汗
 
でも、先輩方を見習って、心豊かに暮らしていきたいものです。
 
そうすることで日々の生活は彩りのあるものになるかもしれません。
 
 
さて、この日は半島四国88か所の催しがありました。
 
 
ランチの後に行ってみることにしました。
 
お接待所でいろいろといただきました。
 
食べきれないものは持ち帰りました。
 
 
写真は一部で、実はまだまだあります。
 
お接待は四国ならではのおもてなしの文化だと、ありがたく感じました。