風薫るcafé | はるちゃんのブログ

はるちゃんのブログ

  
 何気ない日々の 小さな幸せを大切に

先週の土曜日、夫と義妹との3人で「風薫るcafé」に行きました。

 

「風薫るcafé」は昨年の11月末に波方町の大浦に新しくできたカフェです。

 

海に面したところに駐車場があります。

 

 

 

夫が前もってリサーチしてくれていたので、駐車場までは難なくたどり着くことができました。

 

しかし、お店は駐車場の立て看板の向こうにある建物だと思っていたところ、それが大きな間違い…汗

 

駐車場から電話をし、お店の方に場所を教えていただくというハプニングに見舞われました。

 

丁寧に教えていただいたおかげで、無事にたどり着けました。

 

 

立派な門構えです。

 

門をくぐると左手に美しい日本庭園が広がっていました。

 

 

玄関も廊下も広々としていました。

 

 

立派なおうちですが、いかめしい感じはまるでありません。

 

なんだか親戚のおうちに招かれたような気持ちになりました。

 

 

画像はありませんが、私たちは座り心地の良いソファーのある席でした。

 

広縁からお庭を見ることのできる席もありました。

 

 

いつかこの席にも座ってみたいものです。

 

「風薫るランチ」のメインはお肉とお魚から選ぶことができ、私たちはお肉料理の方を選びました。

 

 

メインのアップです。

 

 

グリーンアスパラガスやかいわれ大根、えのきだけ、大根、お豆腐が豚肉で巻かれています。

 

どれも豚肉とよく合い、いろんな味わいを楽しむことができました。(家だとどれか一種類しか作らないあせる

 

メインだけでなく副菜もお味噌汁も丁寧に作られていることが感じられ、おいしくいただきました。

 

食後にはドリンクとデザートがつきます。

 

嬉しいポイントですラブラブ

 

 

この日のデザートはぶどうのゼリーとチーズケーキでした。

 

ゼリーはぶどうの風味がしっかりと感じらました。

 

チーズケーキはなめらかな口当たりで、どちらもスイーツ好きを満足させてくれるおいしさでした。

 

私や義妹はもちろんのこと、カフェにはあまり興味のない夫も「ええお店や」と言っていました。

 

ゆったりとした時間が流れており、おいしいお料理とともに、至福のひと時を過ごすことができました。

 

何度も通いたくなるようなカフェです。(すでに今月末にも予約を入れています)

 

 

カフェの前にあった桜。

 

この時は五分咲きでしたが、今はもう満開になっているかな?

 

 

ここで満開の桜は見ることはできそうにありませんが、木曜日に

夫と一緒にお花見に行きました。

 

長くなりますが、花の時季が終わらないうちにアップしておきますね。

 

まずは玉川ダム湖畔の里での桜。

 

 

 

 

次はタオル美術館。

 

 

最後は市民の森。

 

 

 

 

 

 

あいにくの花曇りなのが少し残念でしたが、どこもほぼ満開に近い状態の桜を楽しめました。