Ruelle caferest Furukawa | はるちゃんのブログ

はるちゃんのブログ

  
 何気ない日々の 小さな幸せを大切に

気温差や環境の変化などで免疫が落ちてしまっていたのか、またまた体調を崩していましたゲホゲホ

 

健康には自信があったのですが、油断は禁物ということですね。

 

体力はある方なので回復は早く、先週の半ばから体調は戻り、今はすっかり元気です。

 

とはいえ、いつまでも若くはないので、気をつけていきたいと思います。

 

 

そんなこんなで時間が空いてしまったのですが、4月に入っての最初の土曜日、前の職場の方がランチに誘ってくださいました。

 

 

路地裏イタリアンのお店、「Furukawa」です。

 

パスタとピザのコースを注文しました。

 

・新玉ねぎのポタージュ

 

 

カレーの風味のきいた優しい味わいでした。

 

・サラダ

 

 

野菜そのもののおいしさが活かされていました。

 

・ピザ

 

 

「マルゲリータ」と「4種チーズのクワトロフロマッジオ」を注文し、シェアしました。

 

こちらでピザをいただくのは初めてです。

 

パスタだけでなくピザもおいしいとは!!

 

特にハチミツをかけていただく「クワトロフロマッジオ」はやみつきになりそうでしたおーっ!

 

・ナスとソーセージのトマトソース

 

 

・新キャベツとベーコンのパスタ(名前はうろ覚え汗

 

 

パスタもシェアしました。

 

モチモチしたパスタは絶妙の湯で加減です。

 

どちらも甲乙つけがたいおいしさでした。

 

・食後のコーヒーとデザート

 

 

私は大好きなクリームブリュレラブラブ

 

 

前の職場の方はチーズケーキを注文されました。

 

 

「お世話になったお礼に…」ということで、ご馳走していただきました。

 

お世話になったのはこちらの方なのに、ありがたいかぎりです。

 

快活で、裏表のないまっすぐな気性の方で、この方のおかげで楽しく仕事をすることができました。

 

指示が的確で、こちらの意見も尊重してくださいました。

 

すごく仕事がやりやすく、『ずっと一緒に仕事ができたら…』と思っていました。

 

異動に伴い、お別れすることとなりましたが、「これからもこうしておつきあいしましょう」と言ってくださり、嬉しく思っています。

 

つながれたことに感謝し、これからもこのご縁を大切にしていきたいと思います。

 

 

もう時期がずれてしまっているのですが、この後、鹿の子池公園にお花見に行きました。

 

 

 

 

 

 

今はもう葉桜になっていることでしょうね。

 

 

こちらはタイムリーなお花。

 

 

昨年、お餞別でいただいていた蘭が今年も花を咲かせました。

 

蘭は育てるのが難しいというのに、なんという快挙!

 

ズボラな私にとって奇跡のような出来事です。

 

もしかして、あまり手をかけなかったのが良かったのかも?!