「レゴ スター・ウォーズ ジャバの宮殿」 遂に買っちゃった!!w | kazukazu721's interest

kazukazu721's interest

クリエイティブプロデューサーの趣味のブログ。
主に映画、音楽、サーフィン、小説などなど。

久々のLEGOネタであるが、
ずっと欲しかった

「レゴ スター・ウォーズ ジャバの宮殿」を購入しちゃいました!w

これは言わずもがなの
スター・ウォーズ エピソード6の
「ジャバの宮殿」である。

このセットは結構、ミニフィグも付いているし、
ジャバの宮殿が箱庭的な意味合いがあり、
映画の名場面も再現できるので、
非常に楽しいセットになっている。

外観であるジャバの宮殿も良くできているし、
映画の再現性も高い。

ジャバの宮殿の冒頭の扉のシーンの
眼だけ出てくるロボットや、ジャバの水パイプ、
ジャバが座っている所が移動し、落とし穴を隠す所や、
ハン・ソロが冷凍から解放されるシーン等、
映画のシーンを再現してかなり遊べるのだ!

本当に良くできている!

また、僕は以前、このブログにも書いているが、
ジャバのセールパージの古いバージョンを持っているのだが、
ジャバのミニフィグ(ミニフィグっていうか特殊パーツかなw)
も顔がプリントされてかなり表情が豊かになったし、
豚?の兵隊の造形もプリント等によってディティールがアップした。

このセットでの楽しみは、
なんといっても落とし穴があるという事と、
別のセットである「ランコアピット」を
購入するとつなげる事ができるという事である!!!!

今回は「ジャバの宮殿」だけを購入したのだが
(だって高いんだもん。。。。。)
次のボーナスが出たらランコアピットも買って繋げようっとw