「アルメリック サーフボードのインプレッション」 今後のラインナップ!w | kazukazu721's interest

kazukazu721's interest

クリエイティブプロデューサーの趣味のブログ。
主に映画、音楽、サーフィン、小説などなど。





さて、先日、湘南の海の中で

「ボードを購入する時にブログを参考にさせて頂きました!」

と何と声をかけられたので非常に嬉しかった!!

という事を書いたが、そんな嬉しい事を言ってくれる人が、
いるならもっとサーフボードのインプレッションを
書かなければ!と一念発起したのであるw

実を言うと、夏の終わりにアルメリックボードの試乗会に
行って来て、下記のラインナップのボードを
一通り試乗してきたのだ!

「ニューフライヤー」

「ウィアード・リッパ―」

「フレッド・スタブル」

「バニ―・チョ―」

どれも、アルメリックのボードの中では話題のボードである。

更に以前のインプレッションでブログに書いている。

「ネックベアード」

「#4」

も入れるとアルメリックの人気モデルは
ほぼ全て試乗している事になる。

「ネックベアード」と「#4」は以下を参考にして欲しい。

随筆 「アルメリック ネック・ベアード」 僕のサーフィン人生を変えたボード!

http://ameblo.jp/kazukazu721/entry-11838032854.html


随筆「アルメリック ナンバー 4 (THE #4)」 最高のボード!!!!

http://ameblo.jp/kazukazu721/entry-11855854460.html


それと、そのサーファーの方に言われたのは、

「大体、サーフィンショップの店員が下手なのに、
 アドバイス受けても信用できない!」

って事だったw

確かにその通りだw

それにネット上のサーフボードのインプレッションも大体、
ボードを売る側の人が書いているので、
基本、辛辣なコメントはあまりしていないのが現状である。

「#4」のコメントでも大きい波だと良いです!!

みたいな訳の分からないコメントが多いw


僕みたいにハッキリ

「#4は技が一通り出来る人のボードで、
 更にフロントフッターが乗るボード。
 
 基本的に初心者やなんちゃって中級者が乗るボードではない。」

と書いている。

こういうコメントは実際に乗れてるサーファーが
書かないと駄目なのだが、
大体、上手い奴はどこかのスポンサー関係やしがらみがあって、
書けないのが現状なのだ。

僕みたいにフリーなサーフジャンキーで、
そこそこ上手い(エアーできるしねw)

がコメントをする事は意味がある事らしい。

という事で、ちょっと、面倒臭くて書いてなかった、
上記ボードのインプレッションもこれから書いていくつもりであるw


他にもサーフィンのスキルアップについては
このブログのサーフィンを検索しても結構、書いてあるし、
アメブロの「大人の部活 BK2」の
真剣サーファー部の部長でもあるので、
そちらの方にコメントを頂ければ
質問に応えられます!w