『EDENSZERO』単行本31巻-母なる-の表紙が公開! | ルーメン・イストワール

ルーメン・イストワール

真島ヒロ先生を応援しています。
EDENS ZERO/Mashima HERO'S/FAIRY TAIL/RAVE

『EDENSZERO』単行本31巻の表紙が公開されました!


あらすじ…エデンズゼロ自爆へのカウントダウンが進む中、ホムラたちはドラゴンの群れとゴッド・アクネラと応戦、魔王四煌星はそれぞれに上位互換機と称する魔王四黒星と対決する。一方、エデンズワンに乗り込んだシキは、銀河六魔将ライトニング・ローの凶刃に倒れかけるも、レベッカの力に救われ、ついにマザーの目前でヴォイドを捕捉。運命の決戦が始まるが、そこに予想外の乱入者、ジギーが現れたのだった──!!


魔王四煌星

今回の表紙は、魔王四煌星全員集合!

単行本19巻の表紙以来の集合。


あの時は「死にゆく者」と「残される者」の対比のような絵でしたが、この世界では全員存命だからかそれぞれが同じ立ち位置で生き生きとしています。

それぞれ独特の服装で、何か一つのテーマをコンセプトにしてるわけではないのかな?

強いて言えそうなのは、全員「女性」らしさが際立った格好で、尚且つ漫画やアニメのキャラクターらしいファンタジーっぽさでしょうか。

真島先生の描く女の子キャラの可愛さが強調されていて良い。

個人的にはポニテでパワフルなシスターといつもの褐色肌が少し控えめでいつもと違う美人さんのヴァルキリーが好き

シスターは元気っ子という感じで可愛いですし、ヴァルキリーはいつもより優しそうに見える。

皆違って皆良いなと思えます。

注目ポイントは、それぞれ愛してる相手のアイテムを身につけてるところ

ウィッチは「シキ」、シスターは「レベッカ」、ハーミットは「ワイズ」、ヴァルキリーは「ホムラ」

こうやって見ると上手い具合に関連深い人物がバラけてるんだなぁ。

自分はワイハミ推しなので、ワイズのキーホルダーのようなものを付けてるハーミットにグッときました。

わざわざ"ワイズ"を身につけてるの可愛すぎない!?

ハーミットからするとこんな小物アイテムのようにワイズの事を愛おしく思ってるんじゃないか…なんて考えてしまう。


30巻以降は横向きの絵?

30巻、31巻と続けて横向きの絵。

30巻は巻頭カラーで使用された絵でたまたまでしたが、続けて31巻も横向きになりました。

物語も最終盤に突入してるEDENSZERO。

もしかしたら30巻以降は最終巻までずっと横向きになるんでしょうか

30巻の時に巻頭カラーの絵をそのまま流用したのは残念という気持ちしかないのですが、それが今になって30巻以降は最終巻まで横向き表紙という特別感を持ってくるなら嫌いじゃないぞ!?

そういう演出なら後付けでも推せる。

基本真島作品は縦向き表紙なので横向きは新鮮です。

途中から単行本の表紙が向き変わるってのは他の漫画でもやった事ない手法な気がする。

デザインもこれまではストーリーのイメージイラストだったのに対して、ここからはメインキャラがオシャレに飾る?

30巻→エデンズクルー全員、31巻→魔王四煌星ときたら、32巻がシキ&ジギー&ヴォイドとかの最終決戦という画最終巻が冒険組になりそうな予感。

30巻表紙は絵の流用が残念でしたが、今になって手のひら返しそうです。

 

発売は、3月15日!