ついに開かれたマザーへの道。『EDENSZERO』30巻-辿り着いた先には…-感想 | ルーメン・イストワール

ルーメン・イストワール

真島ヒロ先生を応援しています。
EDENS ZERO/Mashima HERO'S/FAIRY TAIL/RAVE

謎が謎を呼ぶ最終章!「U0」編!!ついに開かれたマザーへの道。物語は誰も予測できない境地へ───!!


あらすじ

マザーエーテルを狙って攻撃を仕掛けてきた銀河六魔将ジョーカー・ヘリックス。その時間操作攻撃に苦戦するも、老ワイズ博士の知見やレベッカの機転と活躍により、エデンズゼロは見事に窮地を切り抜けた。そしてーー。ついにマザーへの道を開き、シキたちは別宇宙に進出するが……。ゴッド・アクネラ率いるドラゴンの大群、さらには魔王四黒星が襲来し、いきなり最大級の危機が!!


作者コメント

毎度お馴染み、スペースで既に聞いた話w

前にも聞いた事ですが「街全体がお祭りみたいにアニメやコミュくのイベントで溢れてる」というのが凄く楽しそうですね〜!

日本では流石にそんなレベルなくない!?

スケールが大きくて、感動しそう!!


目次ページ

目次の挿絵は、ついにと言うべきか、マザー&シャオメイ

この二人が飾る時がきた…!

第263話『ルナ』で特別な関わりが仄めかされた両者。

この二人が並ぶと話の核心に迫るような特別感ありますね〜!


各話感想

・第258話『星の形』

・第259話『エデンズワン突入!!』

・第260話『コスモ』

・第261話『生/死』

・第262話『Just one more time』

・第263話『ルナ』

・第264話『オーバーライド』

・第265話『辿り着いた先には…』

・第266話『愛の戦士』


あとがき

あとがきは、カバーコメントに続いて『ルッカ コミック&ゲーム』というイベントについて。「知り合いの作家が前に何度か参加していて、みんな嬉しそうに土産話をしてくれた」「ずーっと楽しい時間が流れてる素敵なイベントでした」あたりからどれだけ幸福度の高い時間だったか伝わってきますね。縁がないだろうけど、行ってみたい。

4日間徹夜でサイン会に並び続けた猛者ファンの話も印象的です。流石に彼にはスペシャルな色紙をプレゼントしたというファンサービスも聞いてて心温まる!


31巻は2024年3月15日(金)発売予定!!

ジギーvs.ヴォイド開戦!!!!マザーの目前、阻むはヴォイド。極限の戦闘を引き取るように、魔王ジギーが参戦!物語は最終局面へ 世界を救うという目的のもと、シキは遂にマザーと対面!しかし、そこで迫られるのはあまりに過酷な選択だった……!?

ついにヴォイドとの最終決戦が幕を開けて激化するユニバース0編クライマックス。

マザーとも対面し、様々な真実が判明します。

本誌最新話、めちゃくちゃ面白い事になってきてます…!

実は最新話は6話先で過去に類を見ないレベルでほぼ最新の方まで迫ってる単行本。

つまり最新話をリアルタイムで追うなら今です…!!

マガポケでも読めますのでぜひ🙌