中央西線の紅葉とEF64 | 桜発電所@鉄道部 たまには発電結果も

桜発電所@鉄道部 たまには発電結果も

太陽光発電を導入してから数年。発電結果は時々。鉄道ネタは頻繁になったため、タイトルを変更しました。

  本日11月10日、中央西線に遠征してきました。EF64の貨物を撮るために・・・。

 昨年までは家を早く出てましたが、運用の関係で早く出る必要がなくなりました。時間としては早い時間に出ていますが、自身としては少々遅い感じです。

 

 塩尻付近は紅葉は良い感じでしたが撮影場所がわからず。前回と同じ場所ではつまらないと思いながらも、これまた以前に撮った定番の倉本~須原に行きましたが紅葉はそれほどではない感じがしました。

車でウロウロするのもガソリンがもったいないので、塩尻方面へ少し戻った場所、コンビニやガソリンスタンドがある付近で撮ってみました。

 

 早めに着いたので特急しなのも撮ってみました。

 

 

 このあと、ロクヨン貨物ですが通過時刻はわからないのでなんとなくの予想で構えてました。

 色違いの組み合わせでした。これもまた記録として良かったと思います。

 そして、この場所は道路の白線の中で撮ってはいますが、大型トラックが高速で通過していくので、危険かな。クラクションは鳴らされなかったです。

 

 来年も見られるでしょうか・・・。来年もまた。と思います。

 

 ランキングに参加しています。応援のポチをお願いします。

 にほんブログ村 鉄道ブログへ
 にほんブログ村