鉄印の旅 | 桜発電所@鉄道部 たまには発電結果も

桜発電所@鉄道部 たまには発電結果も

太陽光発電を導入してから数年。発電結果は時々。鉄道ネタは頻繁になったため、タイトルを変更しました。

 いまさら感がありますが、最近、鉄印を集め始めました。私には収集癖があるようなので、完全制覇を

目指してみたいと思います。

 

 今回は、しなの鉄道・えちごトキめき鉄道・あいの風とやま鉄道の鉄印を目標にしました。

 一日で効率よく廻りたいので、お得な切符を活用しました。ホテルに泊まることなく、夜行バスを検討してましたが、満席に近い状態でしたので自家用で深夜に出て早朝に長野駅に着くようにしました。

 

 最初は、しなの鉄道です。飯山線で豊野駅。豊野駅で鉄印をゲット。妙高高原まで行き、そこからは、

えちごトキめき鉄道・あいの風とやま鉄道の鉄印をゲットです。

 豊野駅はシールで貼るタイプの書置き印でした。

 妙高高原からは快速列車に乗車し、直江津へ。直江津で乗り換え、泊を経由して富山へ。

 糸魚川駅では停車時間がありますので、鉄印を買う時間がありました。観光急行に乗れば車内でも買えますが、今回は乗らず・・・。

 

 帰りも同じで、富山~直江津、妙高高原、長野というルートで戻りました。

 帰りのトキ鉄は、シートピッチがゆったりして快適でした。

 

 次はどこへ行きましょうか・・・。考えるのも楽しみの一つです。

 ランキングに参加しています。応援のポチをお願いします。

 にほんブログ村 鉄道ブログへ
 にほんブログ村