只見線 旧客試運転9/5 | 桜発電所@鉄道部 たまには発電結果も

桜発電所@鉄道部 たまには発電結果も

太陽光発電を導入してから数年。発電結果は時々。鉄道ネタは頻繁になったため、タイトルを変更しました。

 昨日、只見線の旧客の試運転に行ってきました。10月1日・2日に団臨で客車が走るので、それの

試運転です。

 定番の只見川第一橋梁に行ってみました。着いたのは朝8時前。道の駅の駐車場は満車の状態。

 こりゃあ駄目だ。と思い、第二橋梁に移動しました。着いた時には誰もいない状態でした。

 時間ありましたので、定期で走っている列車を撮ってみました。

 水鏡・・・。とまでは行かずシルエットみたいな感じになりました。これが旧客通過時は風が出て、何も映らない状態に・・・。

 蒸気ではなく、ディーゼル機関車です。これもまた、いづれ貴重なものになると思います。

 

 このあとは帰ることに・・・。いや、帰りません。柳津の日帰り温泉に入浴、昼食のソースかつ丼を摂り、

道の駅でお買い物。

 どこで撮ろうか考えていたところ、柳津付近で稲と一緒にと思い、返しは後追いですが、こちらで。

 

 

 

 

 このあとは帰りました。只見線、会津鉄道の鉄印帳と絡めて乗りに行きたいと思います。

 

 ランキングに参加しています。応援のポチをお願いします。

 にほんブログ村 鉄道ブログへ
 にほんブログ村