生きてるだけですごい | 自分ビジネスを作るブログ

晴れはじめての方へ晴れ

 

こちらのプロフィールをどうぞ

 

黒薮一秀サポートメニューは巻末から

晴れ-------------------晴れ

 

僕たちは生きていると

 

”色々な力”に支配されている。

 

 

時間

 

お金

 

人間関係

 

健康

 

 

お金やモノといった目に見えるものもあれば

 

時間や重力といった見えないものまで

 

あらゆる力を毎日受けている。

 

 

 

生きるってことは

 

”支配されている力と向き合って抵抗している”

 

ということ。

 

 

 

花は”生きている”時には

 

太陽の光に向かって枝を伸ばし、花を咲かせる。

 

 

一方で、土から離れ栄養が絶たれると

 

花は地面に落ち、枝は枯れてしまう。

 

 

 

生きることは、自然の力に抵抗し超越すること。

 

成長するってことは抵抗の証拠

 

 

 

“生きているだけですごい”

 

を言われるのは、ここに理由があるんだよね。

 

 

 

20歳を超えると体は次第に衰えていく。

 

けれど、知識や経験は歳を重ねるほど厚くなる。

 

 

お金は使えば使うほど減るものではあるけれど、

 

使えば使うほど稼ぐ力も湧いてくる。

 

 

 

時間もただ使っているだけでは、老いていくだけ。

 

お金もただ使っているだけでは、すぐに破産する。

 

 

 

つまり今、生きれているってことは”プラスマイナス→ゼロ”

 

ではなくて

 

”プラスマイナス→プラス”ってこと。

 

 

ゼロなら10年前の自分となにも

 

変わってないってことだからね。

 

 

 

だから、“生きているだけですごい”だ。

 

毎日ちょっとずつ成長したプラスの自分になっているんだからねクローバー

 

 

 

なにかと騒がしい世の中だけど

 

今日より明日、明日より明後日と

 

無自覚的に支配されている力に抵抗していくだけで

 

 

“すごいこと”

 

だよもみじ

 

 

今日も素敵な1日をガーベラ

 

 

PC提供中のサポートメニューPC

10月分体験セッション3名さま限定募集

 

お申し込みはこちらから↓↓