TTPって息苦しくない? | 自分ビジネスを作るブログ

晴れはじめての方へ晴れ

 

こちらのプロフィールをどうぞ

 

黒薮一秀サポートメニューは巻末から

晴れ-------------------晴れ

 

こんにちはキラキラ

 

 

今日の朝に西野さんと鴨頭さんの対談動画を見ていたんだ。

 

 

 

(この動画はめちゃくちゃおもしろいので、ぜひ見たほうがいいよ!)

 

 

その中で、西野さんが

 

 

ネットのおかげで嘘がすぐにバレてしまい、

 

正解がすぐに見つかる時代になってしまった。

 

これが面白さやワクワク感を奪ってしまって

 

息苦しい世の中になってしまったよね。

 

 

と言っていたんだ。

 

 

確かになぁ~ってめっちゃうなずきながら

 

同時に今の自分ビジネスについて置き換えて考えてみた。

 

 

 

正解は「正解以外の回答は間違い」ってことだよね。

 

 

 

1+1=の答えは「2」

 

10+5=の答えは「15」みたいに

 

1つの答え行き着くようになっている。

 

 

 

だから、1+1=の答えは「2」以外は間違いだし

 

10+5=の答えは「15」以外は間違いになる。

 

 

 

これは、ビジネスのやり方にも繋がるところがあって

 

教えてくれるメンターの言うことが

 

「絶対に正解!!それ以外は不正解」

 

みたいになっている場合をよく見かけるあせる

 

 

 

だから、

 

TTP(徹底的にパクる)って言葉が使わるし

 

良しとされているよね。

 

 

メンターが「1+1+1+1+1=5」という方程式で成功したならば

 

あなたもまずは1を生み出し

 

そして1を足し

 

また1を足すってことをしてしまう。

 

 

 

TTPするってことは「メンターの正解をそのまま真似る」ってことだよね。

 

 

 

けれど、自分ビジネスの場合は

 

「メンターの成功方法とあなたの成功方法は一致しない」

 

ってことがよく起こることビックリマーク

 

 

メンターが成功した方法が

 

メンターだからできたってことも多いよね。

 

 

だって

 

見た目も、過去の経験も、声も、スキルも全部違うんだから照れ

 

 

 

メンターの正解はあなたの正解ではない

 

 

 

 

正解を決めてしまうと

 

それ以外の選択肢を潰してしまうことでもある。

 

 

 

これが「息苦しさ」につながってしまう原因だよあせる

 

 

「メンターから言われたからブログを書かないと」

 

「メンターがこうしたほうがいいって言ったから…」

 

「メンターはこうやってビジネスをしていから、私も…」

 

 

と、思えば思うほどに縛りがきつくなって苦しくなるよね。

 

 

 

「一般的な正解」にとらわれないほうが

 

あなたたらしい幸せな時間を過ごせるクローバー

 

 

 

「模範」になった瞬間に

 

それを維持するがめっちゃ大変で

 

維持することにストレスで

 

維持できなくなった瞬間に絶望を感じる。

 

 

 

だったら、「一般的な正解」よりも

 

自分が考えている正解っぽいのに向かって動いてみて

 

不確実さを楽しむほうがずっとワクワクするし楽しいクローバー

 

 

 

ぼくも来年に向けて

 

いま2つの案件を必死に形にしている最中ビックリマーク

 

 

この2つは年内には絶対に形にして

 

来年に本当にやりたい自分ビジネスの基盤を作るよキラキラ

 

 

いま、走っている2つの案件も、

 

ぶっちゃけどうなるかわからないし

 

稼げるかもわからないし

 

時間とお金はかけたけれど、なんにも残らないかもしれない。

 

 

 

けれど、いいんだビックリマーク

 

やらないとなにも動かない。

 

やらないで後悔するなら、やって死んでいったほうがいいキラキラ

 

 

 

 

正解を知りたくなる気持ちはとってもわかる。

 

けれど、正解を知りすぎないのも今を楽しむコツだよビックリマーク

 

 

自分ビジネスでも同じだよ。

 

 

自分でイメージしたことが

 

自分の頑張りで達成できた時に最高の喜びと

 

幸福を感じることができるからね。

 

 

今日も不確実な時間と出来事を楽しんでいこうねキラキラ

 

 

では、素敵な日曜日を♪

 

 

 

PC提供中のサポートメニューPC

9月分体験セッション3名さま限定募集

 

お申し込みはこちらから↓↓