不確実を楽しむ毎日 | 自分ビジネスを作るブログ

晴れはじめての方へ晴れ

 

こちらのプロフィールをどうぞ

 

黒薮一秀サポートメニューは巻末から

晴れ-------------------晴れ

 

僕たちは「確実」ってことが大好き

 

 

確実にお金が守れられる貯金

 

誰でも確実に成功できる魔法の起業術

 

好きな人を確実に落とせるモテ術

 

 

 

誰からか約束された保証と

 

そのとおりにすることで得たい結果を得られるという安心感。

 

 

 

心理的に「成功したい!!」という気持ちより

 

「失敗したくない!!」という損失を避けることに重きを置いている。

 

 

 

遺伝子的レベルで見ても

 

食材や美味しい果実を手に入れる力よりも

 

崖から落ちないことや

 

毒がある食材を見極める力のほうが遥かに大切だったからね。

 

 

 

だから

 

「成功したい!」よりも「失敗したくない!」

 

という気持ちが勝ってしまうから

 

「確実」なことを好むんだビックリマーク

 

 

 

でも、どうだろう?

 

 

この半年で世界中の常識が変わり

 

働き方も生活スタイルも激変した。

 

 

 

「ニューノーマル」という言葉が出てきたように

 

今までの概念が一気に変化している。

 

 

 

「確実」ってことがほぼ存在しなくなり

 

「不確実」さが日に日に増している。

 

 

 

だからこそ、

 

これからは「不確実なこと」と向き合い

 

受け止めていくことがとっても大切になるねクローバー

 

 

「変わることは当たり前」

 

「思い通りに行かないことが普通」

 

「路線変更なんて日常茶飯事!!」

 

 

ってくらい「変わること」「ズレること」が普通になる。

 

 

 

普通の基準を変えることで

 

「不確実」なことが起きた時に

 

ちゃんと向き合えるし現実逃避せずに対応できるビックリマーク

 

 

 

こんなことをお伝えしれいる僕自身も

 

今まではめっちゃくちゃ石橋を叩いて渡っていたんだ滝汗

 

 

だから、お金貯めるの好きだったし

 

無駄なものは買わない!みたいはタイプだった。

 

 

 

けれど、不確実性に満ちている今の時代に

 

今、正しくても未来にも正しいことなんて1つもないビックリマーク

 

 

 

だだ1つ言えることが

 

僕たちがこの世界に生きている唯一理由は

 

「幸せに生きる」ことであって

 

我慢することや、やりたくないことをし続けることではない。

 

 

 

最後にまとめると

 

「確実」なことはもう存在しない。

 

 

 

「失敗しない」「思い通りにことが運ぶ」

 

から

 

「失敗することが普通」「思い通りに行かないことが普通」

 

という気持ちで日々を過ごすクローバー

 

 

 

そうすると「不確実な毎日」に慣れてきて

 

「不確実な出来事」も楽しめるようになるよアップ

 

 

 

明日どうなるかわからない。

 

1年後もどうなっているかわからない。

 

だったら10年後なんてもっとわからない。

 

 

それを楽しめる大人でいたいす

 

楽しめる毎日を過ごしていこうねビックリマーク

 

 

この4連休は秋の装いもみじ

 

素敵なおやすみになりますように♪

 

 

PC提供中のサポートメニューPC

9月分体験セッション3名さま限定募集

 

お申し込みはこちらから↓↓