商品を告知するタイミングを間違えるとお客様は離れてしまう | 自分ビジネスを作るブログ

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今回は自分ビジネスを続けている中級~上級者向けの内容です。

 

 

さて、

 

自分ビジネスは

 

『ビジネス界最強』

 

ということはブログで何度がお伝えしているよ。

 

右矢印自分ビジネスが最強な理由

 

 

最強な理由は

 

「商品を作るのに仕入れがいらない」

 

ことなんだ。

 

 

普通のビジネスの場合は

 

「商品を仕入れる→売る」の流れだよね。

 

 

八百屋さんがスイカを仕入れていなかったら

 

スイカは売れないよねあせる

 

 

 

けれど

 

コンサルティングやカウンセリングといった

 

自分ビジネスである

 

「知識をお金に変化する」場合は

 

売るために必要な仕入れがいらない。

 

 

自分の頭の中にある

 

知識や経験を商品にするからね。

 

 

 

だから

 

面白いアイディアが浮かんだら

 

SNSやブログホームページを使って

 

案内ページを作り商品を売り出すことができる。

 

 

 

気軽に商品を作り

 

売り出すことができるので

 

自分ビジネスをやっていく上では

 

商品を売り出すタイミング

 

がとても重要になってくる。

 

 

 

お金は信用と交換されるものであり

 

一度購入するとお客様が

 

貯めている信用残高は減ってしまう。

 

 

身近な例では

 

どれだけ最高のマッサージを受けても

 

1週間毎日連続では行かないよねあせる

 

 

とっても気に入ったとしても週に1回くらい。

 

 

つまり、お客様は

 

商品を買ったらしばらくは買わなくなる。

 

 

 

なので

 

どのタイミングで

どんな商品を告知するのか?

 

が自分ビジネスではとても重要になる。

 

 

 

1ヶ月の間で

 

価格が安いフロント商品(接点の商品)と

 

利益が取れる高単価のバックエンド商品(本命商品)のバランスをちゃんと整える必要がある。

 

 

 

最後にまとめると

 

「商品の案内を意図せずに乱発しないほうがいいよ」

 

「ちゃんと意図を持って商品の告知スケジュールを作ろう」

 

ってことですクローバー

 

 

今回は中級~上級者向けの内容だったので

 

自分ビジネス初心者向けの内容は

 

また次回以降のブログでお届けしていきます!!

 

 

PS.

 

先日の神津島から中2日へ青森ですキラキラ

 

本日は星野リゾートに宿泊ビックリマーク

 

過去宿泊した旅館の中で一番素敵なお宿です照れ

 

 

 

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