綺麗事は誰からも無視される | 自分ビジネスを作るブログ

晴れはじめての方へ晴れ

 

こちらのプロフィールをどうぞ

 

黒薮一秀サポートメニューは巻末から

晴れ-------------------晴れ

 

綺麗事は誰からも無視される

 

 

 

 

綺麗事とは「正論」というやつです。

 

一般的に正しいと言われていること。

 

 

「自己啓発本」と言ったほうが

 

イメージがつきやすいかなぁ?

 

 

 

自己啓発本ってめっちゃいいこと書いてあるよね。

 

『THE・できる人』みたいな感じ。

 

 

朝は早起きして、運動を毎週2~3回して

 

食事は控えめ、テレビは見ない、常に挑戦する

 

etc...

 

 

最近、ビジネスYouTuberが終わりを

 

迎えていると言われているだ。

 

 

正確に言えば、

 

新しく始める

ビジネスYouTuberはかなりしんどいよ!

 

ってことです。

 

 

なぜ、しんどいのか?

 

理由は

 

トップビジネスYouTuberが

綺麗事を言い尽くしている

 

から。

 

 

正しいことって種類は多くないよね。

 

これはビジネスでも同じで

 

ビジネスの成功する法則も

 

シンプルにまとめられることが多い。

 

 

 

だから今更

 

ビジネスで正しいこと(綺麗事)を言っても

 

「それ、みんな言ってるし!」

 

とか

 

「それ、聞き飽きた」

 

という飽和状態になっている。

 

 

 

しかも、無名な人の話と

 

イチローの話だと同じ内容だとしても

 

100%イチローの話のほうが聞く耳を持つよね。

 

 

 

ここからは

自分ビジネスについて話を添わせていくと

 

 

綺麗事(正しいこと)を言うだけでは

 

目立たなくなってしまったあせる

 

 

 

じゃこれからの自分ビジネスで

 

他の人との違いを表現するには

 

 

"一般的には

○○と言われているけれど

本当は△△なんです"

 

 

というフレーズに当てはめて配信する。

 

この

 

「△△」に自分の意見を

 

ドストレートに入れていくこと。

 

 

ドストレートにド直球に入れるんだよ。

 

 

ちょっと世間に合わせたほうがいいかなぁ~って

 

思って角を丸くしてはダメ。

 

 

丸くすると

 

普通の人と違いがわからなくなるからねあせる

 

 

 

人の意見は人の意見。

 

自分の意見は自分の意見。

 

 

自分の意見があるということは

 

自分の世界観があるということ。

 

 

自分ビジネスは自分の世界観に人を巻き込むことが目的。

 

 

だから、綺麗事(正しいこと)なんて捨て去ってしまって

 

自分が正しい』と思ったことを発信していこう!


 

尖ってドストレートに発信していこう!


周りは関係ない。

 

そうすると次第に人があなたを

 

面白がって注目するようになり

 

ファンが集まってくれるからねクローバー

 

 

 

PS.

9月から3名さまだけ

 

オンライン体験セッションを募集します!

継続コンサルを希望される方も

 

まずは体験セッションを受けてくださいねハリネズミ

 

お申し込みはこちらからクローバー

 

パグ公式メルマガパグ 

黒藪一秀の公式メルマガは
「お金」「自分ビジネス」「大富豪マインド」

に絞ったメルマガ限定内容をお届けしていますアップ

 

登録はこちらから↓

 

※YahooメールかGmailでご登録くださいね。

携帯メールではエラーで送れないのですあせる

 

PC提供中のサポートメニューPC

9月分体験セッション3名さま限定募集

 

お申し込みはこちらから↓↓