2014年5月2日濃い1日の備忘録 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

「あなたは退屈に耐えられないから、
どうしても濃い人生になってしまう」



と5年ほど前に占いの人に言われたとおり
濃い日々を送っておりますが
この一週間の濃さは何だ!


全然ブログが追いつかない。


昨日の松田さんの<私>と<宇宙>のクエスト5,も
エキサイティングでした。





ちえさんが撮ってくれた写真、何故か私がしゃべっていて
松田さんが人形のよう、笑






松田さん語録のさわりだけシェア。
近日中にちゃんとまとめます。


*「自分が採用しているモデルが唯一の正しい真実、という態度が人生を苦しくする」


*「空間の中に場があるのではなく、”場”の中に空間がある」


*「それは実在、というより、現象」


*「引き寄せ、とは、物語に参加する、ということ」
 (※この辺りは次回「次元」のテーマの回でね!)


みなさまの感想もブログにまとめねば~。


全然わかんないのに中毒性があってやめられない、との感想多数。


聞いてると脳内でニューロンがピカピカ発火してるのがわかるような
そんな講座ですよ。


たぶんどこでもやってないこんな話。
松田さんほんとにすごい面白いです。


そして終了後、ずっとお会いしたかった 立川 ルリ子さんと
お茶をさせて頂き(with まつかわ ちえさん)
もうそこで聞いたお話の凄さと言ったら!





ルリ子さんは、昨年白血病を発病され臍帯血移植を受けられ
私はその時リアルタイムで闘病の様子をブログで拝見していました。


こちらhttp://ameblo.jp/angeblanc-tokyo/


そして「意識が病気を治す」ということの現場を
まざまざと目撃して、いつかこの感動をお会いしてお伝えしたい!
意識について語り合いたい!(←意識マニアゆえ)を
思っていたところ、松田さんの講座においで頂き・・。


(だって白血病で生死をさまよっている時に
「風邪かなあ?」ぐらいに思うようにしている、とかって・・)


ブログには書かれていなかった、闘病中の色々なお話を伺って
視点の転換がいっぱいありました。


あんまり普段使いたがらない言葉ですが
「愛だなあ・・・!!」と感嘆しきり、でした。


例えば治療の選択について、家族との関わりについて。
セッションで関わる人についての思いについて。


AかBかCか・・・って悩むところを
それを全部見渡す、D、にいて「どれもいい、なぜなら・・」って言うような視点。


強度が強い愛って、無味無臭、って思いました(わかる?笑)。
いかにも、な甘ったるさがないの。


ゆさぶられたあ~
松田さんとダブルで揺さぶられたあ~
なんだかすごい1日でした。


いやはや、生きているってのはすごいことですよ!
(でも幻想というね)
またお目にかかりたいです!
松田さんとの絡みも見たい・・




えんぴつ 受付中の講座&WS一覧



○【5/14(水)】 『エッセンス・オブ・クラニオバイオ レベル1』 キャンセル待ち
○【5/22(木)】『セラピスト・ヒーラーのための”心の病”に関するセミナー』


女の子4 小笠原和葉・個人セッション 申し込み受付状況 
宝石ブルー クラニオセイクラル・ワークショップ 開催情報
ロケット 宇宙塾 申し込み受付中のWS・イベント一覧

facebook 最新情報はFBで お友達申請はこちらから
虹 HP  Body Sanctuary(ボディ・サンクチュアリ)