グランド何とかと与沢翼と自分についている嘘。 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

「初コメです!素敵なブログですね!
 僕もブログ書いてるんで、よかったら来てください^^」


というコメントを


「行きませんよ、と・・」
と今夜も静かに削除削除ボタンしている
ボディーワーカーのオガサワラカズハです。こんばんは。




グランド何とかってやつですかね!
っていうぐらい、
問われるね~、問われるね~
本当に満たしたいものは?
あなたは何を選ぶ?
と、問われるね~
と思う昨今です。


わたしは、
キラキラしたり
多くの人の賞賛を集めたり
成功したり
多く評価されることが
「自分を活かす」
ことだとは全然思っていない。


わたしがここにいる、という感覚。
まさしく、わたしが、という感覚。
それをどれだけ肚から感じられているか。
それだけ。


何度も書いているけれど
わたしが人生でなすべきことって
「わたしであることを全うする」
このことに尽きるのだと思っています。


でもこれっていかにもすごく
「牡羊座っぽい」発想なんだって^^
おひつじ座は「わたし」とか言いたがるbyまなてぃさん



私は大学院まで
宇宙物理学という学問を研究していて
そこでは天体だとかは
ものすごく厳密な計算式で扱う世界でした。


だがしかしだ。


今は「水星逆行」だとか「グランドクロス」だとか
科学とは真逆の世界の言葉にも
かすかな真実を感じる、そんなワタシになってしまいました、笑


研究室時代の先生といまだにやりとりがありますが
絶対今やってることを知られたくないので、
メールの署名のテンプレートは外してます^^



それでね。
グランドクロスだとか言うのが結構オオゴトだったそうです。
(各自お調べください・・)


その、まさにその一番の日にこのブログ。


これ→与沢翼「ご報告」


大変だったのだろうなと思う。
自業自得という人も多いだろうけれど。
やっとこれで「自分の人生」が始まる、といいね、って思う。


人に嘘をつく、
自分で自分に嘘をつく、
自分の本当の声をなかったコトにする。


これが一番人を疲労させる。


わたしはアバターをやって
自分が自分に対してついていた嘘がバレた時
ものすごく開放されたなあ。


嘘が少ない分、世界はシンプルになる。
嘘を隠すことに使うエネルギーは、膨大。



意識をクレンジングしていって
今さらながら改めて思うことは
「自分が”感じる”こと」
の理由はいつだって、例外なく
「自分がその”感じ”を作ったから」
であって
「感じ続けている」
ことは
「その感じを絶え間なく作り続けている」
っていうことなんだな、ということだ。


状況は、その「感じ」をトリガーするかもしれないけれど
その感じの創造主はあらゆる瞬間、自分である。
(だから、消せる)


やっぱり私たちは
何かの被害者である、っていうことはあり得ない。
そう気づくことは、なかなか自由な感じである。


トラウマ解放も
ブロック解除も
過去生セラピーも
ボディーワークも。


すべては
「自分の人生は自分のものであり
自分が創っているのだ
そして次の一歩は自分で踏み出すしかない」
という感覚を引き受けるところからしか
スタートできないと思うのです。



とそんな気持ちの時発見したタイのCM。
すごいねタイ!








えんぴつ 受付中の講座&WS一覧


○【5/2(金)】 『<わたし>と<宇宙>のクエスト5』@自由が丘 by松田仁
○【5/14(水)】 『エッセンス・オブ・クラニオバイオ レベル1』 
○【5/2(金)】 『<わたし>と<宇宙>のクエスト5』@自由が丘 by松田仁
○【5/22(木)】『セラピスト・ヒーラーのための”心の病”に関するセミナー』


女の子4 小笠原和葉・個人セッション 申し込み受付状況 
宝石ブルー クラニオセイクラル・ワークショップ 開催情報
ロケット 宇宙塾 申し込み受付中のWS・イベント一覧

facebook 最新情報はFBで お友達申請はこちらから
虹 HP  Body Sanctuary(ボディ・サンクチュアリ)